スポンサーサイト



公園フォト

お買い物タイムのあと公園に行きました。
三人で遊んでいる間かあたんはさらに単独お買い物タイム。


レンズはEF 20mm F2.8 USMを選びました。
遊びながら適当にノーファインダーで気軽に撮れるのがいいですね。

なのたんは遊具で遊べるのがちょっと自慢でめちゃくちゃ楽しいようです。
ずっと走りまわってました。
だんだんとすばしっこくなってきて先回りするのが大変でした。
これから先は写真を撮るのも体力勝負になりそうです。

対していっせいは今まで怖がらなかった滑り台も怖くなってきてる様子。殆ど僕が抱っこしたままでした。
最終的にいっせいが楽しむことが出来たのは砂場。
ダイナミックに身体を動かして遊ぶより、今は指先を動かすのが好きなのかな???

IMG_3073.jpg
<明らかにカメラを蹴ろうとしています。顔が悪戯するぞ~って言ってますね>

IMG_3092.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3107.jpg

IMG_3117.jpg

IMG_3152.jpg

IMG_3210.jpg

写真の中で今一番好きなのが公園フォト。
この週末も晴れるといいなぁ~






おまけは工事現場

IMG_2676.jpg

IMG_2688.jpg

IMG_2690.jpg

これまたなかなか楽しい場所です。



関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF20mm なのたん いっせい 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園フォト~♪
いいですね^^ぱぱさんがしっかりなのたんといっせい君を
見てくれちゃうからかぁたんも落ち着いてお買い物できますよね^^

公園ってホントにいいですね~☆
テンション上がっちゃいますよ♪

しかもだいぶ涼しくなってきましたからね~^^

なのたんは遊具が何でも出来るようになってて凄いですよ^^
安定感のないものもしっかり出来てるみたいですしかなりの
成長ですよね~☆

いっせい君の泣いてる写真^^
一体何があったんだろ~^^

夕暮れまでしっかり公園で遊べてなのたんもパパさんも大満足でしたね~♪

No title

こんにちは(^^)

ぱぱさんわかりますよ!!
私も最近、公園で撮ろうとすると、ハナがすばしっこくて(汗)
徐々に撮るのが困難になってきますよね(^^;)
なのたん、活発なんですね~♪♪
悪戯顔もまた、可愛らしいです(^-^)

このお写真は夕方頃でしょうか。
光の感じがいいですね☆
温かいというか(^^)
いっせい君の元気いっぱいの泣きっぷりもナイスです!

私も公園フォトを撮るのが一番好きですよ♪

ここは何の工事現場でしょう??
気になります!

No title

広角で思いきり寄った作品がいいですね。
工事現場萌え~ いいですね。
工場萠えに続きブームの予感。でも中に入れないか(笑)

No title

公園満喫してますねぇ~(^-^)
天気もいい日が続いているので撮影日和ですね。
フルサイズの20mmにしてはあまり広くないように見えたのですが、全体がよく映るレンズはやっぱりいいですねぇ~。
ニコンは35mmで手ごろなのがぱっと浮かぶのですがフルサイズの暁には・・・。
なんて物欲ってみます♪

工場とか工事現場は面白いですよねぇ~。
仕事で大手の化学工場と製紙会社に行く事がありますが写真撮って良かったらなのたんぱぱさんだときっと入りたがると思います(^-^)
ほんとワクワク出来ますよ~(^-^)

すずさんへ

やっぱり公園はいいです。
いっぱい身体を動かすと寝かしつけも楽ちんになります。
おまけに僕もいっぱい写真が撮れますしね~

いろんな遊具で遊べるようになったなのたん。
いっぱい自慢してましたよ~
園からよく公園に行くようで、みんなから刺激を貰ってるんでしょうね。

いっせいの泣き顔は「抱っこして~」です。
いっせいを抱っこしてカメラ抱えてなのたんを追いかけるのは結構大変でした。
やっぱり何事も体力が必要ですね。

今度の日曜日も晴れてくれるといいんだけど。
また公園に行きたいなぁ~

いろはママさんへ

子どもが大きくなるにつれ写真撮影の難易度は上がっていきますね~
なのたんが初めてハイハイしだしたときにピント合わせが難しい!なんて感じたことを思い出しました。
これから先はちょっとトレーニングがいるかもしれません。
ハナちゃんは本当に走るの速そうですもんね。

夕方4時~5時すぎまで公園にいました。
今の時期の朝や夕方は本当に光がいいですよね。
今度の日曜日も晴れてくれるといいんだけど。

ここは建設中の大型ショッピングモールです。
ちょっと頼んでいれてもらいました。

パパカメラさんへ

20mmだとぶつかるぐらいで丁度いいですね^^

今回はラッキーでこんな場所撮影できちゃいました。
工事現場もなかなか萌えますね。

モンガラさんへ

満喫できて最高です^^

え~広くないですか???
いつも広角レンズを持ち出すとその広さと戦ってる感じがします。
もうすこし使いこなせるようになるといいんですけどね。

ニコンで広角といえば14-24で決まりなんではないでしょうか?
ぶっちぎりの性能を持ってるような感じですよ。

化学工場?製紙会社?それまた魅力的ですね^^
撮影可ならモンガラさんの会社の写真のふりして入りたい。
レンズは3本ぐらいで勝負したいなぁ...

フルサイズで20mmでしかも単焦点いいですね~。
なのたんのカメラ蹴ってやるぞ~ってお顔がなかなかいい表情してます^^
うちもですが、やはり成長するにつれて撮影の難易度は確実に上がってきますね。
腕をあげないといけないなぁって思い始めてます^^;
そして工事現場の写真ですが、よく内部に入れましたね。
知り合いが働いているとかですか?

No title

どの写真も迫力ある構図でいいですね♪
2枚目3枚目6枚目がいいですね~
こうゆうアングルって大好きです!

No title

こんばんは!
わかる!わかります!
公園フォト楽しいです^^
子供の顔がイキイキしますもんね。^^
私もここしばらくは公園フォトばかりです。
それにしても今日のお写真も光りの感じがいいですね^^

なぜに

工事現場?(笑)
お仕事関係ですか?

いいですね。
公園フォト。
なのたん、いっせい君のうれしそうに遊ぶ顔!
いきいきしてます。
なのたんぱぱ、ご苦労様です。

No title

楽しそうな公園フォトですね~♪
いっせい君は、ちょっと「怖い」が出てきたのかな?
それとも病み上がりだから甘えサンになってるのかな~?
なのたんの悪戯顔、超かわいいですよね♪
うちも何か考えてるな?って言う時は表情でピンときますよ(笑)

No title

3,5,6枚目がいいです。
EF20/2.8はもっと豪勢にゴーストが出る物と思ってるのですが、必要最低限にとどめてちゃんとクリアーなところがうまいですね。
(でも2枚目のシャワーは出たことない)

最後なんかぱぱさんが並べたのかと思ってしまいます^^;

現場監督苦労様です。

なのたんぱぱ、仕事終了後の
現場撮影お疲れっす。

肉体労働大変御苦労さまっす。

いっせい君テンガロンハットに
バンダナお似合いです。

写真の日差しから秋を
感じますよ。

さぁー虎CS期待しちゃいましょうね。

No title

なのたんぱぱの20mm撮影は勉強になるわ~
また逆光がいい感じの味出てるし^^

そして工事現場?!
これ入っていいところなの^^;

No title

私は2,3、5枚目が好きです~^^
ってどれも素敵だけど♪
このキラキラ感がたまりませんね☆
この季節は年賀状に使える良い写真が撮れそう!
この週末晴れたら我が家もお出かけしようかな!

モモユマさんへ

コドモが産まれたときにカメラを始めるってある意味いいのかもしれませんね。
ちょっとづつですが確実に難易度あがりますもんね。
(これから先は恥ずかしがって撮らせてくれなくなる時期もあるのかな?)

工事現場は縁があって撮らせてもらいました。
(ちゃんと撮影許可は撮ってますよ~)
こういう場所なかなか萌えますね。

サクラびよりさんへ

焦点距離が短いと思い切って寄れますもんね。
今度は久しぶりに魚眼もって出ようかな???
サクラびよりさんみたいに使いこなせるといいんだけど。

いこれさんへ

公園フォトは本当に楽しいですね。
自然な表情や笑顔が撮りやすいのが最高です。
この日は夕方の柔らかい光に恵まれました。
朝早くか夕方だとキラキラも満載ですよね^^

お互い公園フォト頑張りましょう!

ぽぉーさんへ

仕事には殆ど関係がなかったりします。
まぁラッキーですね。

やはり遊んでる時が一番いいお顔しますね^^
僕も撮影してて一番楽しいです。
この日曜日も晴れてくれるといいんだけどなぁ~

まぁちゃんさんへ

どうやらいっせいにも「怖い」がでてきたようですね。
今まで笑顔でびゅんびゅん滑り台を滑っていたのですが、この日は全然ダメでした。
まぁそういうこともあるでしょう。

頭に何か浮かんだときっていいお顔しますね^^
僕も察知できたので蹴られずにすみました。

mapleさんへ

広角レンズで結構派手にゴーストでるので楽しいですよね^^
ついつい太陽を入れたくなっちゃいます。
そしてシャワーゴーストは僕も初体験でした。(まぁファインダー覗いてないので偶然なんですが)
今度狙って撮ってみます。

並べたのは僕じゃないですよ~

ジェットさんへ

実は仕事の前にチラッと撮らせてもらったんですけどね^^

それより今日パのCSを見てたら今岡を見つけました。
変わらぬフォームでいい打球を飛ばしてました。
なんか嬉しくなるとともに週末への気合が入ってきました。
お互い監督気分で観戦しましょうね。

スポーツの秋、写真の秋万歳!

yujin-tomaさんへ

このレンズ笑っちゃうぐらい逆光に弱いんです。
なのでついつい逆光で撮っちゃう(笑)

おそらく入っていいとこだと思いますよ~
だって入れてくれたんだもん。

Carrieさんへ

おっと年賀状のことをすっかり忘れてました。
そろそろ用意しておかないといけませんね。
お互い頑張りましょう。

チャンスは朝or夕方です。
キラキラなyunちゃん撮ってあげてください。

No title

公園フォト・・・私も大好きです。
もちろん子どもたちも大好きなんでしょうけど・・・公園が。
こうやって広角で撮るのもいいですね~。
また違う写真が撮れて・・・う~レンズ欲しくなった~(笑)。

いっせい君怖がるのは早いですね。
うちのリクと違って利口な証拠です☆

マパさんへ

公園ってやっぱりいいですね。
そしてその場の雰囲気も取り込むなら広角レンズ^^
マパさん14-24行っちゃいますか???
ってちょっとあおっておきます。

次公園に行った時の反応が楽しみです。
単に眠かっただけだったりして???

お久しぶりです

お久しぶりです
ひょんなことから 旧ブログを覗いたら 再開されていることに気付きました
子供の成長って すごいですね~
なのたんも いっせいくんも 大きくなりましたね~
びっくりです

ぱぱさんも元気そうでなにより!
またお邪魔するかもしれません
よろしくです

さる太郎 改め 三重太郎さんへ

お久しぶりです。
旧ブログを見てくださったんですね。
ありがとうございます。
なのたんもいっせいも本当に大きくなりました。
子供の成長ってあっという間ですね。

僕も元気でやってます。
こちらこそよろしくおねがいします。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
