スポンサーサイト



姫路動物園

日曜日お昼からお出かけしたなのたん家。
とても天気が良かったのでレジャーシート&お弁当でお外でご飯を食べました。
(なのたんが僕のお膝だったため写真がありません^^;)

腹ごしらえをしたあとは、最近のなのたんの念願である姫路動物園に行きました。

IMG_2928.jpg

すっごく行きたがってたのにも関わらずあまり動物に興味がなかったりします(大汗)
かろうじて象さんは見てましたけどね。

IMG_2931.jpg

IMG_2938.jpg

ここに来るとだいたいなのたんの行動は決まってて、鯉の餌やり→アイス→0系新幹線といつものように過ごしました。

IMG_2981.jpg

IMG_3008.jpg

風邪薬を飲んでるいっせいの電池はいつもより早く切れました。
車に乗るとあっという間に寝ちゃいました。
ここからかあたんとなのたんはお買い物タイム。
いっせいが起きる時間を見計らって公園を目指しました。


動物園から見える姫路城

IMG_3017.jpg

だんだん要塞みたいになってきました。





おまけ 珍しく午前中にお昼寝したなのたん。

IMG_2920.jpg
<SUMMILUX-R 1:1.4/80>


おまけのおまけ
動物園でのなのたんとかあたんの会話。
エリマキキツネザルの檻の前で...

なのたん「かーか。これ猫なん?」
かあたん「キツネやろ」




関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : SIGMA50mm なのたん いっせい 動物園 5DMarkII SUMMILUX80mm

コメントの投稿

非公開コメント

姫路動物園ですかぁ~♪
なのたんは行きたくて仕方なかったのに動物にあんまり…………って何だかビックリですねo(^-^)o

なのたんは動物しっかり見てくれそうなイメージでしたから(^w^)

ソフトクリームをいっせい君にあげてるなのたんかなりお姉ちゃんですね☆

お買い物では何かゲットしたんですかね(・o・)ノ

お昼寝のなのたんの写真何か良いですね~♪

すずさんへ

なのたんにとって姫路動物園は動物を見る所ではないのかもしれません。
場所的にも近いし入場料も安いのでまぁよしとしましょう。

最近ちょっとづつお姉ちゃんな時間が増えてきました。
もう少しするといっせいも怯えなくてすむかな???
(たま~に真剣に逃げることあるんですよ)

お昼寝の写真はお気に入りのレンズで^^
(使いこなせないのが辛いところです)

かあたん正解。

いっせい君の靴は
大好きな自動車なんですね。

将来、日本GP行っときましょ。
その時パパはゴーヨン一脚で
撮ってたりして。

かあたんのキツネ正解と
いうことで商品にゴーヨン
当選したわーっていう
設定どうでしょうか?

No title

なのたんいっせいくんにアイスクリームをあげて
しっかりお姉ちゃんしてますね♪
いっせいくんが寝たらガールズはお買物ってのが
これまた私の理想です~^^

猫でもなくキツネでもないお猿さんの前での会話
心和みました~(笑)

更新が

無かったので、一晴くんの風邪が長引いているのかな~?と思っていました。
薬を飲んでいるとはいえ、連休中にお出かけできて良かったですね。

なのたんと同年齢の頃、長男とサーカスに行きました。
昆虫や鳩は夢中で追いかける子だったけど、サーカスには殆ど興味を示しませんでした。
最近は動物園も飽きたけど(たぶん子供が一緒でないから)、行けば象さんは必ず見ます。
何か安心感と言うか、癒しや愛を感じるのが不思議。

エリマキキツネザル・・・
名前を憶えない私が聞かれたら「色はパンダやな~」かしら(;^_^A

No title

姫路城、凄い事になっちゃってますね。
昨年見ておいて良かった。
最後のキツネザルの会話。どこかおかしいですか?(笑)

動物園

いいですね♪
うちの二人は動物も大好きみたいなので、動物園は楽しんでました(*^▽^*)
(と言ってもかなり前に行ったきりですが…)

アイスを食べさせてあげているなのたん、食べさせてもらってるいっせいくん…可愛いですね~( ´艸`)
うちもカズがトモに食べさせてあげるシーンはバシバシ写真撮っちゃいます(;´▽`A``

姫路城、ついにこんなことになってるんですね!
何だか格好イイですね!!

まあ僕もそんなもんでした。
行きたい行きたい~と思ったくせにいざ連れてってもらうとトーンダウン、という。

今は大人だし。といいうかカメラあるし。でへへ。

いっせいくん、ちゃんと治りましたか?

No title

こんにちは(^^)
またしてもご無沙汰を(汗)

ゾウさん迫力ありますね!
こんなに近くで見れるなんていいなぁ~☆
石川動物園は、なんせ動物とお客の距離が遠い・・・
なのたん、動物にはあまり興味はないんですね。
でも、鯉の餌やり→アイス→0系新幹線なら十分楽しんでいるように見えます!

アイスを食べている様子なんて、とっても微笑ましい!
なのたんは、優しいお姉ちゃんなんだな~っていうのが伝わります(^^)

お買い物タイム・・・いいなぁ。
ウチは私がお買い物タイムに入ろうとすると、
チビたちブーイングですよ(汗)
連れて行かなくてもブーイング・・・結局連れて行って、
お菓子を一つずつ買ってあげるハメになりなす(--;)

No title

お久しぶりの動物園ですね(^-^)
懐かしいです♪
ゾウはいましたっけ?
張りぼてのウ○チになれるところは覚えてるんですけどねぇ~。
ライオンだったかな?
なのたんは克服できたようですか?

ジェットさんへ

いっせいの身の回りのものはすべて「ブーブー」でかためられそうです。
なにせそれだけで機嫌が良くなるので。

大昔鈴鹿にF1は観に行ったことがあるのですが...
あれを撮影となると本当に大変そう^^;
ヘアピンとかシケインとかの低速コーナー狙いになりそう(汗)

賞品がゴーヨンなクイズあったら教えてくださいね~

Carrieさんへ

こうやって姉弟で仲良くしてるシーンって結構貴重だったりします。
この手の写真を部屋にいっぱい貼って洗脳しようかな(笑)
お買い物はなのたんも大好きなようです。
将来はかあたんとタッグでいろんな所に出撃することでしょう。

お互い納得のようなのでそっといておきましょうね^^

Smile☆さんへ

まだ鼻水がちょっと残ってるのですが、お熱は完全に下がりました。
まぁいいかな?ってことでお出かけです。
2週連続缶詰は子供にとっても親にとっても辛いですもんね。

象さんってほんと癒されますよね。
大きな存在ってそれだけで安心感あるのかな???
やったことはないけど、ぼーっと眺めてたい気もします。

なんとも分かりにくいネーミングですよね。
色は確かにパンダでした。

パパカメラさんへ

そのうちこの素屋根にエレベーターがつくんですよ。
天守閣を間近で見れます。
ということで改修中も一度見に来てくださいね!

chibi-panaさんへ

カズ君は動物も詳しそうですね。
エリマキキツネザルの説明を聞いてみたいです。

二人で仲良くしてるシーンってなかなか撮れないんですよね。
それだけに僕も沢山シャッター切っちゃいます。
もうすこし大きくなったらまた違うんでしょうね。

姫路城はこれからまだまだ変化しますよ。
素屋根が完成したら是非見に来てくださいね!

mapleさんへ

なのたんは動物園の動物が目的でなかったようですね。
まぁ楽しそうにしてたからヨシとしましょう。

カメラがあると何処へ行くでも楽しめますね。
長く続けたいです。

いっせいの風邪はあともうちょっと。昼間が暑いだけに夜の冷え込みがこたえるんですよね^^;

いろはママさんへ

姫路動物園、象だけは間近でみれます。
あとの動物はこれでもか!っていうぐらい分厚い檻の中に入ってます。
まぁ対象年齢も低いのでいいんですけどね^^
(きっと小学生だとブーイングレベル)

お外だと結構なかのいい姉弟です。
家の中ではいろんなものをとりあって喧嘩ばかりなんですけどね。
それだけに2週間連続の缶詰は回避できてよかったです。
やっぱりお外で遊ばないとね。

お二人はお買い物だめなんだ~
(ある意味僕はそのほうがいいんですが)

No title

確かに、お城が要塞みたいに!!
なんかロボットとか発射しそうです。。。

4枚目の仲良くアイス食べてる姿がいいですね♪
とても微笑ましい光景ですね~

モンガラさんへ

張りぼてのウ○チがちょうど象の目の前です。
モンガラさんよく覚えてましたね^^

檻に入ってるライオンは克服できました。
今回はそんなに怖がってませんでした。
まぁいっせいの手前カッコつけてる部分もあるかもしれませんが...

No title

こんにちは!
わかります~。うちの息子も行きたがる割に
動物園に着いたらビミョーな反応だったりしますもん。。
でも子供ってそんなものかもしれませんね。^^
お昼寝のなのたん、かわいすぎです!
私もこんな可愛いお昼寝シーンが撮りたい!
そしておまけのおまけに笑っちゃいました。。
かあたん、ナイスボケ!www

サクラびよりさんへ

近未来的な姫路城になりました。
ホントロボットが出てきそうですよね。

やはり仲良くしてくれてるシーンはいいですよね。
これがまた貴重だったりするのですが...

いこれさんへ

なのたんの場合動物園に行ってアイスが食べたいのかもしれません。
すぐに鯉にエサをやる~アイス食べる~になりますから。
まぁ動物もちょっとづつ見てくれてるだろうからよしとしましょう。

お昼寝時間もだんだん短くなり、寝顔を撮れることも減ってきました。
今のうちにいっぱい撮っておかなきゃな~

かあたんは真面目にキツネだと思ってたようです。

どうぶつえーん

いいですよね~、動物園。
えっ!?そうでもないの?もっと喰いつかないんですか?
いっせい君は?

ゾウさんはさすがに大きいですね。
エリマキキツネザルは猫ではないですね。キツネはやっぱり近いんでは?(笑)
ソフトクリーム系は笑顔になりますね。

確かにこの動物園でのなのたんの写真にはアイスクリームが必ずと言っていいほど登場してますよね^^;
もう定番アイテムになってますよね♪
そして最後のなのたんとかあたんさんの会話、初め普通になのたんにキツネって事を教えてるだけの会話だと思ってたら、よくよく見てみたらサルなんですね(笑)
かあたんさんナイスです^^

ぽぉーさんへ

それが結構そうでもありませんでした。
いっせいも眠くてずっと抱っこ~でした(汗)
まぁ近くて安いのでよしとしましょう。

キツネは結構近いですか^^
なかなかかあたんの受け答えは適当で面白かったです。
第二弾があればまたお伝えしますね。

モモユマさんへ

動物園&アイスがセットになってるようですね。
仲良しフォトが撮れるのでヨシとしましょう。
(これから寒くなっても欲しがるかな???)

エリマキキツネザルってややこし~
動物の名前って面白いですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
