スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


運動会2010 その4

運動会写真はまだまだあったりします。

過去記事参照
運動会2010 その1
運動会2010 その2
運動会2010 その3

今回はYTパパさんが参加した競技いってみましょう。

IMG_1721.jpg

それは「親子で玉入れ」です。
親子で体の一部はかならず接触しながら玉入れをするという単純かつ素晴らしいルールの競技です。

1年生が先に競技をしたので、その間に全体像を撮って2年生の競技では望遠を使う作戦にしました。

IMG_2200-.jpg

ところがいざ競技が始まると...




なぜかYTパパさん&ユージン君はかごの向こう側へ...




時間的にポジションチェンジも出来ません。そのまま撮影できずに競技が終わりました。

IMG_2206-.jpg

IMG_2214-.jpg

まぁ楽しそうにしてたのでよしとしましょうか^^;
パパと一緒だとユージン君も自然と笑顔になるようです。

IMG_2220-.jpg

ちなみにこの競技の存在を知った時のトーマ君はパパに肩車をせがんでました。
でもお顔はちょっと曇りがち。
パパと一緒に玉入したかったのかな???

IMG_2148.jpg





なのたんいっせいのお熱はすっかり下がりました。
心配してくださった皆さん本当にありがとうございます。


おまけの写真は昨日のなのたん。
レンズはEF 400mm F5.6L USMです。

IMG_2827.jpg

IMG_2843.jpg

ジャングルジムもどんどん上っていけるようになったなのたん。
でもちょっと離れると不安そうなお顔になってますね^^;

もうちょっと焦点距離の短いレンズをもってでればよかったかな???


関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : EF85mm EF200mm EF400mm なのたん 運動会 小学校 OFF 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

400mmだと結構離れたのではないですか?
それはなのたんも不安になりますね(笑)。
しかしこの400mmF5.6の描写はさすが単焦点ですね。
明るいときはいいですが、
体育館などはやはり厳しいですかね?
教えてください☆
長いのが気になっているもので・・・。

No title

わぁ~。
玉入れするのに、肩車するんですね(笑)
確かにかごに近くなる分、有利かも(^-^)

2人とも熱が下がったご様子で安心しました。
昼間に比べたら、朝夕がめっきり寒くなったから、
体調も崩しやすいですよね。
布団もすぐ蹴り脱ぐし(笑)

うちの旦那サンも、喘息でスイミングに通っていました。
体が丈夫になりますよね~。

No title

わ~肩車で玉いれですかぁ~
小学校は違うなぁ~保育園レベルは低い低い・・・しかし玉は入らない(涙)
なのたんなんか少女になってますよ☆
大人びてます^^顔つき変わってきましたね^^
あどけなさ少しずつ減ってきちゃったかなぁ~♪
ホッペのあたりとかシャープになってきてますよね^^
下記事も見せていただきましたが、スイミングも頑張ってるんですね~
嫌がらないで挑戦している姿はほんとステキです^^

No title

運動会の賑やかさと、公園の静けさの対比がうまいなーと思いました。

No title

こんばんは!
なのたんといっせいくんお熱下がってよかったです。
それにしても運動会の写真生き生きしてますね。
私も前の土曜日練習にと甥っ子たちの運動会に
カメラをもっていきましたが・・・・
なんですかこれっていうような写真ばっかりでした><
はぁ我が子の運動会までに上達しないと(笑)
ジャングルジムのなのたん離れると不安そうってのが
やっぱりまだまだ可愛いですね☆
なのたんぱぱさんはそれがまた嬉しいだろうなぁ^^

小学校でも親子競技があるんですね~!
うちも1年生の時は玉入れでした。
合間にダンス…みたいな可愛い玉入れでしたよ。

ジャングルジム。
不安そうななのたん女の子チックで可愛いなぁ。
なーちゃんは小さいうちから野性児だったんで不安な顔はあまり見た事ないかも!?

どの写真もユージン君がパパを大好きなのが伝わってくる写真ばかりですね^^
トーマ君は肩車してもらうだけでは少し不満だったみたいですね^^;
にぃにと同じ事がしたかったんでしょうね~。
そして公園にシゴロとは凄いなぁ。
かなり目立ったんじゃないですか?
人目を気にしてるような自分はまだまだですね(笑)

No title

なのたんもいっせい君もお熱下がってよかったです^^
そして玉入れ!!!!
結構ハードな競技になってる気がしたのは私だけでしょうか^^

YTパパさん色が白いですね~^^
こっちのパパさんは色グロな方が多いような^^
そしてベッカムヘアーだったんですね~☆

ってモザイクの向こうのYTパパさんをガン見しちゃいました^^


なのたんはジャングルジムも余裕ですね~☆
みうちゃんはどうなんだろ???ってちょっと気になってきました♪

またしても週末ですよ^^
今週末はまたしても運動会撮影でしたっけ???
頑張って下さいね~^^

うちのも

近所の公園の展望台みたいなのにひとりで上がれるようになりました。
網のところを5m位あるかなぁ。
でも、
降りられませんけど。

玉入れとか、競技が始まってしまうとカメラの位置なんか気にしてられませんよね。
気にしてたら子供に怒られそうです。
一緒に、一生懸命にがんばるパパを見ているんですもんね。
何事も本気がよいのでしょう。
がんばろ。

No title

玉入れに肩車はせこい感じがするのですが(^^;)
ちなみに肩の上に立たすのはありなんでしょうか?
そうし出すとぱぱさん軍団の結束が高まり3段ターワーなんて出来そうですね(^-^)
役割分担が決められて違う競技になりますがそれはそれで面白そう♪

なのたんお熱下がったんですね~。
昨日ちょっと鼻水が出ました。
風邪の兆候ですかねぇ~。
いつまでも暑いと思っていられませんね(^-^)

こんばんは~

うーん、素晴らしい運動会写真!!
私も日曜が運動会なので
明日は久々にレンズを出してこないと^ ^;

なのたん&いっせいくんはお熱だったのですね~
急に温度が下がったので
体調を崩す子が多いですね^ ^;

それにしても、公園写真で400mm・・・
どんだけーーーっ?!
もちろん、手持ちですよね??

No title

2枚目の写真いいですね~
賑やかで楽しそうな様子がうかがえます!
最後の写真、ちょっと不安そうな表情してますね…
やっぱ400mmだと距離をあけなきゃ全身が入らないですもんね~
うちの子だったら、即ダッシュでこっちに向かってきます。

マパさんへ

恐らく体育館ではかなり厳しいと思います。
ISO感度をかなり上げないとそれなりのシャッタースピードはきれないでしょうから...
相手が動かないものなら三脚等で対応はできるでしょうが、あんまりそういうもの撮らないですもんね。
外で光があるときはレンズ枚数が少ないのもあって良い描写だと思います。
そして軽いのもいいですね。
やっぱりレンズってこれがあれば他は要らない!ってなかなかないですね。

まぁちゃんさんへ

まぁ目的は親子で力をあわせることでしょうか?
楽しい競技でしたよ^^

ところが今朝いっせいの熱が再発。
明日の日曜日のお出かけが赤信号です。(残念)
このところ朝晩はホント寒いですもんね。
気をつけてはいるんですが、なかなか辛い状況です。

なのたんはもともとあまり病気をしないんですが、さらに丈夫になってもらいましょう(笑)

カールさんへ

なるほど~園の玉入れのかごはかなり低いんですね^^
それもまた可愛いだろうなぁ(ぼくも撮りたいです)

このところなのたんの顔つきが変わってきたようです。
ちょっとずつ少女になってるんでしょうね。
言ってることもこれまたちょっとづつ生意気になってきました。
いろいろ面白いです。

スイミングは園から通ってます。
なので送り迎えがなくて助かっちゃってます。

mapleさんへ

アララ^^;
意図してなかったんだけど、ほめられたからそういうことにしておきましょう。
ありがとうございます。。

Carrieさんへ

いっせいは熱が再発してしまいました^^;
この週末はゆっくり過ごしたいと思います。

Carrieさんはご自身に厳しい方だからそういう評価になってるのでは?と勝手に想像しています。
お互い本番は頑張りましょうね^^

なのたんもいろんな遊具に挑戦できるようになりました。
公園がさらに楽しくなってるようです。
でもあんまり離れるとこのお顔^^
まだまだ側にいないとなぁ~と喜んでおります。

ゆきさんへ

合間にダンスな玉入れ???
想像するにめっちゃ可愛いですね^^
先生のアイディアってホントすごいなぁ~といつも感じています。

きっとゆきさんと遊んでる時は安心しきってるんでしょう。
「野生児」だなんて^^
僕のイメージではなーちゃんはお姫様ですよ。

モモユマさんへ

ユージン君もトーマ君もパパが大好きなようです。
(YTパパさんがちょっと羨ましかった)
トーマ君はお兄ちゃんにかなり憧れてるんだろうなぁ~って感じました。

朝の公園はあまり人がいないので...
まぁいてもあんまり気にはしないんですが...
(すでにやばい領域でしょうか?)

すずさんへ

下のパパさんは結構大変でしょうね。
たったりしゃがんだりしないといけませんから。
でも親子で力をあわせて競技する姿は結構良かったですよ。

YTパパはなるほど色白なほうかもしれません。
ガン見してぼかしの向こうを覗いちゃってください^^

なのたんはちょっとづつ遊具で遊べるようになってることを自慢したいようでした。
ちょっとづつ怖がりも解消してるようです。
きっとみうちゃんはこのレベルのジャングルジムだったらスイスイ登っていくことでしょう。

じつはいっせいの熱が再発しました。
ちょっとおでかけは赤信号な感じです。

ぽぉーさんへ

すごいですね~
5mの網ってかなりのレベルのような。
ハル君凄いですね。

ユージン君は運動会中で一番笑顔が多かったように思います。
やっぱりパパと一緒に競技するのが嬉しかったのでしょう。
こういう親子競技っていいですね^^
ぼくも早く参加したいです。

モンガラさんへ

恐らく何でもありですよ。
なにせ理由は体の一部が触れていたらOKですから。
僕的には肩車でかごに入れる役とそのいれる役の人に玉を供給する役の人がいるといいかも?なんて感じました。
なんにしろ事前に練習してると強そうですね。

ぼくはかなりの暑がりなのでパジャマがまだ半袖だったりします。
ちょっと朝方は布団なしだと寒いですね^^;
お互い気をつけましょう。

midgetさんへ

日曜日が運動会ですか^^
ちょっとドキドキしますね。
いっぱいいいお写真撮ってきてくださいね^^

もちろん手持ちですよ~
400/5.6は結構コンパクトなので遊びながらでも結構撮れます。
ってこの感覚はちょっとおかしい???
大きく写すかどうかは別としてこの圧縮効果がたまに使いたくなります^^

サクラびよりさんへ

ユージン君とても楽しそうにしてました。
パパとの競技が嬉しかったようです。

そーっと離れていったんですがやはり怒られました。
やっぱり公園では一緒に遊ばないといけませんね。
今度は広角でジャングルジムに挑戦しようと思います。

No title

Y君、いい笑顔していますね。
これは顔を見られないパパさんも嬉しいでしょう。
ウチの妹、今日運動会予定だったんですが昨夜突然39度。
今朝、熱が下がってホッとしたら、中止順延の連絡。
明日、天気も体長も快晴になって欲しいな。

No title

こんばんは!
なのたんもいっせいくんもお熱下がってよかったです!
うちもダラダラ続きましたからね~。。
こういう親子競技ってホント夢中になっちゃうんだろうな~。。
私も来年頑張って撮影しないと♪

パパカメラさんへ

ホントいいお顔してました。
パパとの競技がよほど楽しかったんでしょうね。

あらら...体調の方は大丈夫でしょうか?
恐らく天気は運動会びより。
更新楽しみにしてますね^^

いこれさんへ

いっせいは長期化かも???
今朝も鼻水だらだら流してました^^;
がんばって免疫つけてもらいましょう。

来年は健ちゃんの運動会か~
頑張ってくださいね!

No title

今日の写真を見て思ったのが
ユージン・トーマと一緒に写ってる写真を見るのは初めてかも?!って思ったよ^^;

なので、なのたんぱぱに感謝♪♪♪

yujin-tomaさんへ

そりゃもうママさんに頑張ってもらうしかないでしょ^^
あっトーマ先生もいるか???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。