スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その9

運動会ネタで必死になってたら月末だってことを忘れてました。
恒例のかあたん写真集です。

参考記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4
かあたん写真集 その5
かあたん写真集 その6
かあたん写真集 その7
かあたん写真集 その8

NEXにはE 3.5-5.6/18-55 OSSがついてることが多くなりました。
やはり換算24mmはかあたんにとって広すぎる?近すぎる?
マウントアダプターによるAFも実現間近なようですが、どうやらAF速度は期待できないようですね。
Eマウントのツアイスレンズでもじっくり待ちたいと思います。

前置きはいいとして、かあたん写真集いってみましょう。

DSC00603.jpg

DSC00625.jpg

DSC00653.jpg

DSC00664.jpg

DSC00761.jpg

DSC00875.jpg

DSC00570.jpg


いつものように前半はいっぱい撮ってるんですが後半尻すぼみ。
これがかあたんのペースかな???



登園前公園写真をおまけで
<EF 85mm F1.2L II USM>

IMG_2625.jpg

IMG_2590.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2638.jpg




関連記事


テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい E16mm ZOOM NEX-5 5DMarkII EF85mm 公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ママさんフォト♪ステキですぅ~☆
距離感がパパさんと違いますよね~私もですが、母は子供に近い場所にいる気がします。
私自信も写真撮ると、UPが多いような・・・
でも、ここにコメント残されるパパさん方のお写真はちょっと子供との距離ありますよね~
全体を包む感じの撮り方なんでしょうね~
大きくて広い愛を感じます^^ママは近ければ近いほどいっぱい子供にかまってるって感じで
好感もてます。子供を愛してるって感じで^^
ママはどうしてもまだまだ小さい子の近くにいないといけませんから(笑)
最近意識して、距離とろうと思ってます。
だんだん手がはなれていくからかなぁ~

No title

お~
なのたんままの写真のクオリティが凄く上がってるっ!
NEX買ったの正解かもね^^

そして今日の記事ヨロシクね☆

No title

まってましたよ~♪
かぁたんしっかり撮ってるじゃないですか^^
カメラの使い勝手も慣れてきたんですかね^^

いいアドバイスしてくれるぱぱさんもいて
いいですよね~☆

今回の写真はなのたんやいっせい君の近くに
よって撮ったものが多い感じですかね???
レンズがそうさせてるんですか????

滑り台のいっせい君のは何かスピードも感じられたり
していいな~って思いました^^
なのたんのニッコリ笑顔でよろっとなった最後の写真も好き^^
また10月も期待しちゃいましょう☆

いいですねぇ~

かあたんと、とおたんの写真があれば万全のような感じです。
鬼に金棒ですね。(?)
でも、お互いにすこしずつ意識しているような・・・良い感じで。
しっかし!かあたんの写真は、いつも表情がいいですね。

No title

2枚目笑っちゃいました。
女の子の服があるからできる技!
我が家はお古ばかりです。
いつもママさんがたくさん写真撮ってくれていいですね~
我が家はほぼ0ですから・・・

カールさんへ

なるほど子供との距離感がパパとママでは違うのかもしれませんね。
僕的には近いところにいるつもりですが、ママのそれとはまだ比べ物にならないようです。
もうちょっと踏み込んでみるのもいいかもしれませんね。
そしてそういう距離感が得意な画角にもあらわれるのかもしれません。
なにせ僕は85mm~が大好きですし。

おっと!
小学生にもなるとだんだん手が離れていきますか^^;
なんだか寂しいような嬉しいような。
親として僕も成長していかなくてはなりません。

yujin-tomaさんへ

カメラを持ち出す回数は確かに増えました。
あとはお気に入りのレンズをゲットするだけですね。
でもロードマップによると来年の話なんだよな^^;

なんとか先程UPしましたよ~

すずさんへ

カメラにはちょっとづつ慣れてるかな?
でも僕のアドバイスは聞く耳を持たないようです。
まぁ僕もあれこれ言わないんですけどね。

NEXの単焦点レンズは焦点距離が短いのです(16mm)
それだとどうしても近づいて撮らないと大きく写りません。
そのあたりも関係してるでしょうね。
もうすこしだけ長いのがかあたんの好みのようですが、今のところ発売されてません^^;

外で撮ることも増えて、僕的には満足です。
僕の知らない時間の写真ですしね^^

ぽぉーさんへ

ちなみに鬼はどっちなんでしょう(笑)

かあたん写真はやはりかあたん写真。
なかなか真似は出来ないですね^^
これからも頑張って撮ってもらいましょう。

GOGOGOさんへ

「いっせい子ちゃん」と呼ばれております。
みんなのおもちゃになってますね^^

ママさんは運動会で大活躍でしたね。
普段撮ってないのにあれだけ撮れるのはすごいですよ。
ママさんにもカメラ買っちゃいましょうか???

No title

上から2枚目の一晴君の服装、表情から色んな物を感じちゃいました(^^;)
肌の質感すごくいいですねぇ~。
コンパクトでこれだけ撮れるとどんどん欲しくなっちゃいます。
こう考えているときが一番楽しいんですよねぇ(^-^)

運動会の写真も遅ればせながら拝見しました(^-^)
騎馬戦とリレーは一番盛り上がりますよねぇ~。
懐かしいなぁ。
一度でいいから騎馬の上乗ってみたかった。
相撲界に行けば体験できるかもしれませんが、それまでの出世が無理です(T-T)

そういえば以前質問しましたボディ選び♪
D7000もいいと思いつつ、D700にしようかと考えていまして(^^;)
値下がりも始まっていてキタムラで30台限定で17.8万円なんですよね~。
多分30台限定と言うのは購買意欲を湧かせる為で買えると思うのですが(^^;)
D700もモデル的には時間も経つしもうちょっと待ちたいんですが・・・。
まぁ独り言と思ってください(^^;)

モンガラさんへ

デジタルの進化って凄いですね。
これだけ小さいカメラでこれだけ写るんですから。
なのたんが大人になる頃にはカメラってどんな形してるんでしょうね。

騎馬戦は上じゃないと何処にいるかわからないぐらいですね。
そして当然僕も上に乗ったことはありません。
組体操とかもつらい役がまわってきてました。

カメラ選びは本当に難しくて楽しいですね。
いっぱい悩んじゃって下さい。
でもどのカメラを選んでもかなり満足できることは間違いないでしょう。
最終的にはフィーリングで良いと思います。
D7000だとまたいろはママさんと一緒の可能性もありますね^^
そしてもし僕がモンガラさんならD700後継を狙うと思います。

かあたんさんが写真を撮る時ってぱぱサンが一緒にいない時間ですか?
色んな表情がみえますね(*^_^*)

運動会。
うちはいつもゴール付近で間違えています。
まっ最近はビデオカメラから切り抜いて(?)写真出してます^^;
業者さんは本当いい場所から撮りますよね。
なのでうちはいつもDVD(高い。笑)頼んでます。
明日はなーちゃんの運動会です。
帰ってきてビデオ見ながら号泣する予定です。

ゆきさんへ

僕が写真を撮ってるとかあたんは撮らないことが多いです。
それだけにかあたん写真は僕の知らない時間なのでさらに貴重ですね。

最近のビデオの切り出し画像はかなり綺麗ですもんね。
うちもきっとなのたんの運動会ではかあたんがビデオ役をやると思います。
もしもの時の保険になりますもんね。
そして業者さんがもし販売してれば僕も買っちゃうだろうなぁ...

明日の運動会頑張って応援してくださいね!

あの小さなボディにキットレンズでこれだけ綺麗に撮れちゃうって凄い事ですよね。
一昔前では考えられませんでしたよね。
そして毎回思うのは、やはりかあたんさんの写真、いいですよね~^^
あっ、もちろんパパさんの写真も素敵ですよ。
当たり前なんですが2人が全然違う撮り方なんで比べて見て楽しませて貰ってます♪

モモユマさんへ

そうなんですよね。
それだけにもっと良いレンズだったら?なんて考えてしまうなのたんぱぱです。
ロードマップによると来年中には出るようですが、まだまだ先の話ですね。

同じ被写体をとっても撮る人が違えばかなり変わりますよね。
写真の面白いところだと思います。
来月もかあたん写真集できるようにいっぱい撮ってもらいましょう。

No title

なんて言ったら良いんだろう・・・撮るときに、何かをはさんでる感じがしないです。ぱぱさんと比べて。
遠慮がないな~って感じるんですけど、でもそれは自分のお子さんなら当たり前にも思うし・・・

や~いいっせいくんまたおんなのこ~♪

mapleさんへ

そうなんですよね。
かあたんは写真を撮るときにカッコつけようとしてないんですよね。
それだけに生の臨場感があるのかもしれません。
このあたりも写真の個性なんでしょうね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。