スポンサーサイト



運動会2010 その1

YTパパさんの運動会の記事にちょっと遅れで僕もUPします。

ちなみにYTパパさんのブログは要パスワードのプライベートブログ。
見るのは この記事を参考にしてください。

さて前回の記事でも書いたように僕の朝ははやいです。
エンジン全開で開会式から撮りまくりました。
あまりいっぱい紹介するのもなんなのでサクっといきましょう。

IMG_1651.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1701.jpg

そしてすぐにユージン君の参加競技が始まります。
いきなりの「徒競走」

IMG_1713.jpg

ちなみに↑の写真は3~4年生のもの。
中学年になるとトラックを約半周。(このほうが間近で撮影できそうです)
1~2年生はトラックの中央の直線部分を走ります。

1週間前の打ち合わせでYTパパさんはゴール付近から狙うと聞いていたので、僕はあえて横から。
そして無謀にも流し撮りで挑戦してみました。
レンズは僕の手持ちの中で唯一手ブレ補正機能が付いているEF 200mm F2L IS USMを使いました。

結果....

IMG_1808.jpg

かなり微妙でございます。
YTパパさんごめんなさい(汗)
コレぐらいのシャッタースピードだとレンズを振る角度が小さくてかえって難しかったです。

ちなみにユージン君の競技が終わったあとレンズを換えて(EF 400mm F5.6L USM)同じように狙ってみました。

IMG_1823.jpg

IMG_1826.jpg

止めても流してもコチラの方がいいですね。
重ね重ねYTパパさんごめんなさい。

IMG_1815.jpg

トーマ君も真剣なお顔で応援してましたよ。
「オレも運動会頑張る!地区リレーはないけどな!」なんて言ってました。



徒競走のあとの出番は「MONSTER」
怪物くんのコスプレで楽しそうに踊ってました。

IMG_1989.jpg

クールなイメージのユージン君だけどこういうのも好きなようですね。
終始笑顔でした。

IMG_1892.jpg


明日のYTパパさんのブログはユージン君が出てない競技をUPの予定のようです。
僕も密かにそんな写真を探しておこうと思います。




「おーい!わたしやいっせいを忘れたらあかんで~」

IMG_2615.jpg




関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : 運動会 小学校 EF20mm EF200mm EF85mm EF400mm なのたん OFF

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~素敵だぁ~
バリっと青空の下いい運動会でしたね!
お写真もすごく綺麗だし、朝早く起きて撮ってるパパさんすごいです!
イベントごとはこうじゃなきゃ!と思わされました。
下記事も見させていただきましたが、朝の光はすばらしいですよね~
光の具合がすごく素敵でした。すごく参考になるんですが、私にその腕が・・・
目指してがんばりま~す^^

今からパパさん、なのたん&いっせいくんのためにイメージトレーニングですね!
その時のお写真も楽しみだぁ~

なのた~ん!いっせいく~ん♪忘れてないよ~♪(笑)

No title

YTパパさんと同時進行で更新してますね~☆
それにしても流し撮りの連続^^
何か楽しそう~って思ったのは私だけですかね^^
最近全く流し撮り練習してませんから^^


ユージン君はやっぱりぶっちぎり1着でしたか^^
なのたんぱぱさんとYTパパさんのポジション
全く違ってたんですかね????
YTパパさんのは正面だったような^^

また明日の記事も楽しみにしてますね~☆

なのたんのアフレコもあってますね~♪

No title

運動会には最適な気候になりましたね(^-^)
今朝はバイク出勤(チャリじゃなく自走の方)しましたが半袖の作業着では寒くて(^^;)
もう長袖の季節になりつつありますね~。

怪物君すっげぇ似てる!!
って思ったのですが、赤白帽のとこに青い三角を付け、黄色いビニールでだけですよね?
お安くモノマネができると感心しました(^-^)

流し撮りよく撮れてるじゃないですか(^-^)バッチリだと思うのですが高みが高い!!

そやな

なのたんの出番が当分なさそうな雰囲気ですね。。。

流し撮りも、レンズを替えた後の方がいいですね~(笑)
しっかし、お天気良くて最高な日和ですね。
運動会っ!って感じ。
小学校が一番運動会もたのしそうですよね。
待ち遠しいですね。(なのたんも)

No title

うわ~これすごい!!
プロのカメラマンでもここまできっちり撮りませんよ。
こんな素敵な写真ならしっかりお金出してでも買いたい親はたくさんいるでしょうね。
パパさん転職したら成功するかも。。。

走っている子供の流し撮り難しそうだなぁ。
車とかと違って縦にも動いてるからなぁ。
今回、なのたんぱぱさんがそうだったように長めのレンズのほうが流し撮りは撮りやすいんですかね~?
それと一脚は使いましたか?
質問ばかりでごめんなさい^^;
そして今日はなのたんが出て来ないなぁと思っていたら最後に登場しましたね♪

No title

おぉ~運動会だぁ。
あの懐かしい匂いまで伝わってきそうなお写真ですね☆
最後のなのたんの笑顔が最高に可愛い~!!!
それにしてもこれだけ生き生きした運動会の写真が撮れるなんて
将来なのたんやいっせい君の写真が楽しみですね♪

No title

うわー
僕が撮った写真が必要なかったかもーって思っちゃったよ^^;
またプリント宜しく(笑)

そして~
怪物くん! 確かにバリバリ似てる^^

カールさんへ

天気にも恵まれて最高の運動会でした。
しばらく運動会フォトが続きそうですが、おつき合いくださいね。

まぁ僕の場合極度の「うれしがり」なもので...
これがなのたんいっせいの運動会だったらどうなっちゃうんでしょうね。
夜校庭に入って逮捕されないようにだけ気をつけたいと思います。
(校舎と星なんていいかな?なんて妄想しちゃいました)

朝早いと光がいつもにも増して奇麗でした。
やっぱり早起きは三文の徳ですね。

なのたんいっせいの存在感がちょっと薄れちゃいそうです。
来週のためにこの週末いっぱい撮っておきますね。

No title

うお~!!
スゴイ!!
自分の手持ちレンズでは撮れないスゴイ世界です~!!(^^)
流し撮りも良い感じです!!
なのたん、良い瞬間です~!!さすが!
大丈夫、忘れてませんよ~!!(^^)

すずさんへ

彼は平日毎日更新なんでついていけるかどうか...
なんとか明日も更新する予定ではあるんですが。
流し撮りは今からいっぱい出てきますよ。
こんかいずっと練習しましたから。

徒競走は実は1位でなかったりして。
1位風写真を演出してみました。
まぁこういうのもありですよね。

今回はメインYTパパ、サブなのたんぱぱって感じで動きました。
ちょっと気楽に撮れました。

モンガラさんへ

運動会には良い季節になりましたね。
撮影にはまだまだ暑かったですが...
(なにせ相当走りました。重い機材を持ちながら)

ユージン君が一番怪物君に似てました。
なんだか耳も大きくなってるようにみえるから不思議。
こういう出し物を思いつく先生って天才かもしれませんね。

これぐらいに縮小してなんとかって感じの流し撮りです。
他人相手だと上手くいくんですけどね。

ぽぉーさんへ

今週いっぱいは運動会記事になりそうです。
(あっかあたん写真集もやらなくちゃ)

やはりターゲットではない子供だと力も抜けるのでしょう。
そう考えるとなのたんいっせいの運動会は大変ですね。
誰か助っ人頼もうかな???

小学校の運動会...まだまだずっと先のことですね。

No title

結構、子供の人数が多いのですね~
なかなか盛り上がってる様子ですね♪
どの写真もバッチリ撮れてますね!
私もいつの日かの為に望遠揃えたいです。

是非

なーちゃん&まーくんの運動会にも読んで撮影して貰いたいです~☆

ユージンくんは1位?
かっこいい瞬間ですね。
ぱぱサン,なのたんが小学生になるまでにたくさん練習して最高な写真撮って下さいね~!

なのたんもいっせいクンも忘れてないよ~。笑

GOGOGOさんへ

プロだったらどう撮るでしょうね^^
単焦点で絞り開放なんて恐らくないでしょう。
(それだと一枚につき一人しか買わない???)
商売となると難しいだろうなぁ~なんて想像します。

モモユマさんへ

シャッタスピードを早めに設定すればなんとかなるかな?って感じです。
でもわが子を流せるか?て思うとかなりリスキーな感じですね。
被写体までの距離によって流しやすい焦点距離があるような気がします。
振り角が大きすぎても小さすぎても難しいですね。

今回は機動力重視で一脚は使いませんでした。
なにせいっぱい走る予定でしたから^^

Carrieさんへ

やっぱり運動会はいいですね~
はやくなのたんいっせいも参加してくれないかな???
今年は密かに撮影できると喜んでいたんですけどね^^

なのたんは公園に行くと笑顔満開。
天気がよくて用意が早い朝は最高です。

yujin-tomaさんへ

いえいえアシスタントのなのたんぱぱです。
サブカメラ頑張らさせてもらいました。

怪物くんは群を抜いて怪物くんになってましたね。
ユージン君の新たな一面を見れた気分です。

まるさんへ

天気にも恵まれていい運動会でした。
ここの小学校は比較的場所取りには苦労しないんですよ。
(生徒側からも撮らせてもらえるので)

なのたんの記事は来週になっちゃうかな?
週末いっぱい撮ってきますね。

サクラびよりさんへ

一学年4クラスぐらいでしょうか?
6学年なので結構な人数になりますね。

場所取りさえ上手く行けば(自由に動き回れれば)200mmでも足りそうな感じかな?
なのたんの行く小学校はどうなんだろう^^

ゆきさんへ

ホント近くだったら行きたいです。
実物のなーちゃんまーくん可愛いだろうなぁ^^

本当は1位じゃなかったりします。
ちょっと写真をごまかしてみました。

なのたんの本番までまだまだ時間があるのでいっぱい練習したいと思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
