スポンサーサイト



起床

遊びにいく日は早起きが得意ななのたんぱぱです。
目覚ましをかけてもあまり意味のないような時間にパチっと目が覚めます。

かつてゴルフを一生懸命やってたときは、起きてから朝風呂に入り、ストレッチしてから出かけてました。
ゴルフ場に到着するのは最低でもスタート90分前。
平日だとまだクラブハウスが開いてないってことも(汗)
結果午後に電池切れ~ということを繰り返しておりました。

そしてやっぱり写真を撮りに行くのも同じような感じ。
基本的にうれしがりなんでしょうね。

今回はYTパパの長男(小学2年生)の運動会を撮りに行きました。
とりあえずYTパパが場所取りに行く時間に合わせて集合です。
運動会が始まるまでの間、スナップを楽しみました。

IMG_1612.jpg

IMG_1616.jpg

IMG_1619.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1647.jpg


ちなみに睡眠をこよなく愛するかあたんは遊びに行くでもギリギリまで寝たいタイプ。
出掛ける時の朝は戦場になりますが、電池は長持ち。
丁度いいのは僕とかあたんの間にあるのは間違いありません。






おまけ

なのたんいっせいはお昼に登場。
YTママさんの美味しいお弁当をご馳走になりました。

IMG_2245_20100927163846.jpg



関連記事


テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

tag : EF85mm なのたん 5DMarkII 運動会 小学校

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
またご無沙汰してしまいました。^^;
運動会いいですね~!
お友達の運動会に参加するのもなかなか楽しそう♪
運動会真っ最中のシーンって言うのもいいですけど、
始まる前のちょっと静かな感じのお写真がすごくいいですね♪
ボケがすごくきれいです♪

No title

始まる前の光景がいい感じに撮られてますね!
1枚目2枚目の雰囲気が好きです!!
私は朝がめっぽう苦手…
ぎりぎりまで寝る方です~

わ~

なんか始まる前の静けさというか,なんか雰囲気があっていい写真ですね(*^_^*)
今回はお友達の~みたいですが,もしなのたんの運動会となったらぱぱさん眠れないんじゃないですか^^;
私も今年はそんな勢いだと思うんですけど…。
今週なんでドキドキですよ。

どの写真も切り取りかたがとても参考になります。
なのたんぱぱさんをはじめ自分が見させていただいてる写真ブログの方は皆さん撮影の上手い人ばかりで勉強になるんですよね~^^
やっぱりフルサイズ機のボケや表現力は魅力的ですね♪
なのたん、お弁当美味しそうに食べてますね。

No title

お~ 小学校へ着いてから姿が見えないと思ってたら
スナップを撮ってたんやね^^

これは後日の運動会写真が楽しみになってきたよ♪

取材ありがとね~

No title

こんにちは(^^)

小学校の運動会はやっぱり大きいですね!!!
ずら~っと並んだ椅子が芸術的に見えます☆
私もハナの小学校運動会の前に、予行練習に行ってみたいなぁ・・・
でもハナが行く事になる小学校の運動会は平日だし(><)

ウチにもチャキというギリギリ寝たい人間がいます(笑)
毎朝、サキだけ足並みがそろわず、パパはいつもイライラしています(^^;)
なんにしても朝というのは戦争ですよね(^^)

なのたん、美味しそうに食べてますね~!

季節ですね~

なにもなくても休日は早起き、ぽぉー&ハルです。
最近特にそうです。
休日でも、早寝だし・・・(ママさんは夜遅くまでだらだらしたいようですが・・・)

運動会の雰囲気がいいですね。
これからの緊張感とワクワク感!
お弁当もたのしいひとときですよね~

No title

仕事の日はぎりぎりまで寝てしまいますが、釣りの時とか朝2時おきでも起きちゃいます。
不思議ですよね~。
楽しい事だと起きれちゃう♪
仕事も楽しいと思えばきっと起きれるんだろうけどなぁ~。

いこれさんへ

運動会を撮影できる機会は余り無いですからね~
しっかりと楽しんできました。
ただ、わが子ではない子を探すのは相当苦労しました^^;
そのあたり作戦が必要なようです。

真っ最中な写真は近々UPしますね。
今必死で写真を選んでます。

No title

児童のイスが多い~!!!!!って思ったのは私だけですかね~☆
こっちはホントに1学年40人前後なので^^

そして早朝から目が覚めちゃうの解ります☆
私もぱぱさんと同じタイプですから~♪
ばぁばは寝たいタイプです^^

そして早く電池切れちゃうんですよね~(笑)

お昼に登場のなのたんいっせい君はお弁当見て
大喜びしちゃったんじゃないですか~☆
みんなで食べるお弁当嬉しかったでしょうね~☆

サクラびよりさんへ

張り切って朝早く起きて電池がもたないなのたんぱぱです。
今回も開会式はいっぱい撮ったんですが、閉会式はなしです。
そのあたりは今後の課題でしょうかね^^

ゆきさんへ

実際になのたんの運動会だったら...
想像するだけでも一大事です。
さて前の夜は寝れるでしょうかね。

ゆきさんのところは今週末なのですね。
頑張ってくださいね!

モモユマさんへ

いや~お恥ずかしい。
すべてが自己流なので「勉強になる」なんてちょっと照れちゃいますね。
素直に喜んでおきます。

フルサイズはいいですよ~
今だとキャッシュバックもあってとてもお得なのではないでしょうか?(と煽ってみます)

yujin-tomaさんへ

朝から飛ばしてもた~
結果閉会式まで電池持たず。
なかなかペース配分は難しい^^;

こちらこそ家族一同ご馳走様でした~

いろはママさんへ

うちの園の規模と比べるとぞうさんと蟻ぐらいでしょうか?
沢山児童がいてターゲットを探すのに苦労しました。
予行演習に行けるなら行ってる方がいいでしょうね。
1年生の演技の流れだけでも分かるとかなり本番は楽になることは間違いありません。

サキちゃんはよく寝るんだ~
ある意味羨ましい。
(うちは二人とも早起きです)

YTママさんのお弁当とっても美味しかったです。

ぽぉーさんへ

うちも早起きのなのたん&いっせい&なのたんぱぱです。
どちらかが起きると自動的にみんな起きちゃいます。
なのでこの日はそれより早くこっそり抜け出しました。

運動会楽しんできちゃいました。
将来の本番の為の練習も兼ねちゃってます。
だけどやはり一年に一度しかチャンスが無いってのは緊張しますね^^;

モンガラさんへ

モンガラさんも早起きしちゃいますか~
ホント不思議ですよね。
仕事はどうしてもなかなか楽しいと思うのは難しいですね。
初出社のときはめっちゃ早く起きた記憶はあるのですが...

すずさんへ

そうですね。
この小学校は結構人数多くて一学年4クラスほどいるようです。
ターゲットを探すのに苦労しました^^;

すずさんも早く起きちゃうんですね^^
お互いいろいろ大変ですね。
そろそろペース配分を覚えたいんですが、なかなか難しい。
そして昼寝してるいっせいやなのたんは復活するから夜は大変なんですよね^^;

いっせいはちょっとした坂道を往復して遊んでました。
なのたんもそうだけど、どこでも遊びを考えつくもんなんですよね。

No title

開始前の運動会の写真って新鮮ですね^^
先日幼稚園の運動会を見てきましたが、小学校は規模が大きいですね。
やっぱ全然違います(当然ですよね~)
近所のお友達ママさん、早朝からお弁当の準備で大変そうでした。

流し撮りのお返事、ありがとうございます♪
色々と挑戦してみますね(^-^)

No title

赤道儀…
ちょこっとしか写ってないのに、
よく分かりましたね~
実は、あれは父のなんです…
というよりも、アレが何なのかもイマイチよく分かってません…
私はいまだ一度も星空を撮った事がありません~

No title

やはり、なのたんぱぱが撮る運動会の絵、切り取り方がいいですね。
パパが早起き、ママが布団の中。我が家と同じ構図。
かつてゴルフしていた時の行動まで同じです(笑)

まぁちゃんさんへ

幼稚園と保育園では子供の数が違いますからね。
やっぱり規模は大きくなりそうです。
それだけにターゲットを探すのは結構苦労しました。
後日書くと思いますが、今回は目立つ靴で助かりました。

流し撮り決まると楽しいですよ。
是非挑戦してみてください。

サクラびよりさんへ

実はその昔天体オタクだったもので...
僕の赤道儀はもう古くなってちゃんと動くかかなり怪しんですけどね。
いちどお父さんと一緒に夜な夜な撮影にでかけるといいかも???
きっと素敵な星空が撮影できますよ。
星雲星団なんか狙うとウットリです。

パパカメラさんへ

おっとパパカメラさんもかつてゴルフにハマってたんですね。
将来親ばかコンペでもやりますか???
関東のゴルフ場って結構フラットなんですよね^^

No title

小学校の運動会となると雰囲気ありますよね。
きっとなのたんぱぱさんが撮るからですね。
うちの運動会も撮って欲しいな~(笑)。

流し撮り・・・。
やってみたいが一人では自信がありません。
止めて撮った方が確実・・・。

マパさんへ

やはり6学年もいると人数だけでも凄いですからね。
僕の場合園の運動会もまだ未経験ですが、やはりかなり違うんでしょうね。

僕も我が子に向けての流し撮りは挑戦できるかどうか...
なにせチャンスはそんなに無いですから^^;
どこから撮れるかってこともかなり考慮しちゃいますよね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
