スポンサーサイト



出勤前公園

今日も行ってまいりました。
出勤前公園です。

参考記事 BIG PARK

今日は時間があったのでちょっと遠いところまで遠征してきました。
なのたんもいっせいも公園だと笑顔が多くて最高です。

IMG_1144.jpg

IMG_1167.jpg

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1185.jpg

IMG_1187.jpg

IMG_1189.jpg


最後の写真は泣いてるいっせいをあやしてました。
「お姉ちゃんがヨシヨシしたらすぐ泣きやむんやから...」なんて言ってましたよ。





おまけ
以前のブログにも書いたことがあるのですが、なのたん家にとって9月12日は記念日だったりします。
大昔、なのたんぱぱとかあたんが初デートした日でした。
その時ラーメンを食べたのでそれ以来毎年のようにその日はラーメンを食べてます。
今年は日曜日だったのでラッキーでした。

IMG_0843_20100918184107.jpg

なのたんお姉ちゃんモード炸裂で、餃子のたれを作ってくれました。


IMG_0875_20100918184107.jpg

いっせいの食べっぷりはなかなかのものです。




関連記事


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

tag : SIGMA50mm なのたん いっせい かあたん 公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚目の写真、とても微笑ましい光景でいいですね♪
「すぐ泣きやむんやから...」ってかわいいですね~
弟想いなのたんなのですね♪
5枚目のいっせい君の表情もいい笑顔ですね~

『すぐ泣きやむんだから…』
ってかわいすぎますね!!
そんなお姉ちゃん最高です(≧∀≦)
子ども達は公園大好きですもんね~。
自然な可愛い笑顔がたくさん見れて嬉しいですね。

No title

5枚目のいっせいくん、すごくいい顔してますね。
なのたんのセリフもすごくかわいい(´ω`)
なのたんといっせいくんは本当に仲が良さそうでうらやましいです。
うちのグーとチョキはいっつもケンカばっかりで
叩き合う事はあっても、ヨシヨシする事は全くないです(泣)

なのたんもいっせい君もホントに楽しそうですね♪~θ(^0^ )

笑顔が弾けてます☆
そして泣いてるいっせい君をあやすなのたん(≧∇≦)
お姉ちゃんですよね♪~θ(^0^ )
みうちゃんは赤ちゃんできたらとんでもない事になっちやいそうですよ(笑)

そしてラーメンしっかり食べに行ったんですね(^_^)vなのたんはお姉ちゃんモードで餃子のタレを作ってくれたんですかぁ(o^∀^o)
微笑ましい光景だなぁ~ってにんまりしちゃいました☆
いっせい君沢山食べてくれて嬉しいですね♪~θ(^0^ )

No title

こんばんは!
なのたん、やさしい~!
いっせいくんのこと、とても大事にしてますね。。
うちのけんちゃんなんて、ひなたろうのことを殴る蹴る・・・。^^;
ジェラシーの塊ですよ~。。
初デートの日。。そうやってラーメン食べに行くなんて素敵♪
うちなんて、結婚記念日は覚えてても、初デートがいつだったかなんて忘れちゃいました~!www

No title

なのたんほんと良いお姉ちゃんですね。
次はもう一人女の子って思ってたけど
男の子もありですね♪
ちょっとじーんとするなぁ。
いっせいくん幸せものです!!

サクラびよりさんへ

お姉ちゃんモードに入るととても助かります。
あとはいっせいがもう少し話せるようになるともっと二人で楽しめるでしょうね。

僕は公園での撮影が一番好きかもしれません。
なにせ笑顔になることが多いですから。

No title

なのたん、すっかりお姉ちゃんですね~。
うちは「一緒に遊びたい!」なんていつも言ってますが
まだまだ遊び相手には不足で(^-^;)
なのたん&いっせい君みたいに一緒に遊ぶ日が待ち遠しいです♪

ラーメンの日、家族が4人になっても継続してるなんて素敵です。
ちなみに私の初デート・・・?すっかり忘れちゃってます(笑)
記念日を大切にするのって良いですよね(^-^*)

ゆきさんへ

なのたんのセリフが最近おもしろすぎです~
かあたんの言い回しが混じってるんでしょうね。

ほんと二人とも公園大好き。
ようやく外でも遊びやすい気温になって喧嘩も減りました。
取り合うものがないと平和なんですよね^^

パーコさんへ

公園とか取り合いがないところでは仲良くしてます。
一緒に滑り台とか滑ってる姿は見ていて最高です。

ちなみに家だとおもちゃの取り合い。
仁義なき戦いを繰り返してます。
喧嘩しなくなるのっていつぐらいなんでしょうね^^

すずさんへ

公園に行くと僕も含め皆が笑顔になります。
そんじょそこらの遊園地も敵いませんよね。
それだけに今年の夏の暑さは痛かった^^;
これから取り返すべくなんども公園に行きたいと思います。

みうちゃんはとてもいいお姉ちゃんになりますよ。
そんな予感がします。

いっせいの食べっぷりは最高です。
「ちゅるちゅる~」なんて言いながら頬張ってます。

No title

いっせい君、髪型が(笑)
なのたんもすっかり優しいお姉ちゃん。
まだしばらくは姉弟ケンカもないですね。
9/12はラーメンの日。ごちそうさまでした。

いこれさんへ

お外だとかなり優しいなのたんです。
おうちだとそれこそその「殴る蹴る」なんですけどね(汗)
おもちゃやお菓子があると上手くいかない^^;

だんだん歳をとって「ラーメン」じゃない気分の日もありますが、これからも続けていけるといいなぁ~と思ってます。
9.12で「くいにいこう」って覚えました。

Carrieさんへ

だんだんとお姉ちゃんらしくなってきました。
まだまだ常時ってわけでは無いんですけどね。

うちも実は姉妹を希望してました。
でも今では男の子でよかったなぁ~なんて思ってます。
なにせおもしろいので...

いい写真!

やっぱり公園は子供達の笑顔を引き出してくれますよね~
そして、なのたん、可愛すぎです^ ^
小さいお姉さん、頑張って~^ ^

記念日は・・・いつの間にか祝わなくなって来ました^ ^;
初心忘れちゃ、ダメですよねえ^ ^;

No title

こんにちは(^^)

なんて可愛らしい姉弟なの~~~~(><)
いっせい君は手に車を持ちながら遊んでる(笑)
よくばりだわヾ(≧▽≦)ノ

お写真からこの公園の大きさが伺えます☆
ひろ~~いところで、のびのび遊ぶなのたんといっせい君の姿が本当に楽しそうで、
私も行きたくなっちゃいますよ(^^)

なのたんお姉ちゃんモードかぁ(^^)
しっかりしていますね☆
サキと同い年で月齢も同じなのに、全然、なのたんのほうがお姉ちゃんだわ(しみじみ)

No title

あやしている写真いいですね~
さすがお姉ちゃんだな~
初デート記念日か~
いつだったかな~
どうせ思い出せないから思い出そうともしないけど・・・

なのたん、お姉ちゃんしてますね~。
いっせい君が泣いたら抱いてあげるなんて微笑ましいなぁ^^
餃子のタレまで作ってくれたんですね♪
もーちゃんも、もう少しお姉ちゃんしてくれると嬉しいんだけどなぁ^^;

だんだん

いっせい君の顔が、
イタズラ小僧(笑)っぽくなってきましたね~。
やんちゃっぶり、発揮しているんではないでしょうか?
それともなのたんが良い感じで抑えているのでしょうか?
ともかく、男の子はやんちゃでよいのです!ねっ

No title

出勤前に遠征ってすごいです~!(^^)
さすがです!!
早起きが苦手は私には無理かも知れないです。
ぎゅっと抱きしめてる写真、良いですね~。
凄く素敵です!!
記念日だったんですね~!
ラーメン美味しそうです!(^^)

まぁちゃんさんへ

なのたんおねえちゃんな時もでてきました。
まだまだお外でないと無理なんですけどね。
まぁちゃんさんのお二人ならすぐに一緒に遊びそうな予感です。
楽しみですね。

あんまり記念日もないんですが、このラーメンの日は残ってます。
これからも続けていけるといいなぁと思います。

No title

どれも自然に頬がゆるんでしまう写真ですね。
私も、SIGMA  50mm F1.4 EX DG HSMを 使用(1段か2段くらい絞って撮影)してるんですが、
ピントが甘くなってしまう事が多く、なのたんぱぱさんの様な素敵な写真が撮れず苦戦しております。

うちの奥さんが記念日の記事を見て、「いいわね~」と言った後に、
私を見る目が冷ややかだったのは気のせいでしょうか^_^;

今度、私のブログにもリンクのページを追加する予定なのですが、
なのたんぱぱさんのページをリンクはらせてもらっても良いでしょうか?

パパカメラさんへ

密かに「いっせい子ちゃん」仕様です。
いっせいがこうすると喜ぶもので。

普段はケンカばっかりですよ~
やっぱり取り合うものがあるかないかって大きいです。

No title

9月12日はラーメンの日なんですか(^-^)
何だかうらやましい記念日ですね~。
そういったことを覚えてることがすごい!
僕だったら間違いなく忘れています(><)

よしよししたら泣き止むだなんて、なのたんすっかりおねえちゃんですね(^-^)
姉弟愛を感じちゃいます(T-T)
いつまでも仲良しでいて欲しいですね(^-^)

midgetさんへ

本当は何処に行くより公園なんですよね。
僕の都合でいろんなとこに連れまわってますが...
小さいお姉ちゃんは時々頑張ってますよ~

うちも殆ど記念日は残ってません。
やっぱり「食べる」イベントは強いのかもしれません。

いろはママさんへ

いっせいは今何処に行くにも車を持って出ます。
玄関まで行って持ってないのに気がつくとまた部屋に戻ってますよ~
なのたんには無かった行動でとても面白いです。

ここの公園は本当に楽しいです。
まぁ何があるわけでもないんですが、広いってやっぱりいいですよね。
いい季節になるとみんなお弁当を広げてます。

お姉ちゃんモードになることもあるって感じです。
ちゃんとお姉ちゃんになるにはもう少しかかるかな???

GOGOGOさんへ

たま~にこうやってお姉ちゃんになってくれます。
そうなるととっても楽になりますね。

やはり食べるイベントにしたのが勝利の秘訣でしょうか?
そうすると結構わすれないんですよね。
(かあたんの誕生日忘れないようにしないと...)

モモユマさんへ

こうやってたま~にお姉ちゃんしてくれることもあるようになりました。
とっても助かってます。
でも普段はこうではないんですよ。
それはもう仁義なき戦いです。

ぽぉーさんへ

いっせいはいろんな事やってますよ~
とくに悪いことをしてるときは満面の笑みですね。
なかなか面白いです。

ちなみになのたんもいっしょになって悪戯してます。
まぁたのしいからヨシですね^^

まるさんへ

一番大変なのは早く朝ご飯をつくるかあたんかもしれません。
でも朝の公園は気持ちいいし、笑顔いっぱいで本当に最高です。
是非まるさんも挑戦してみて下さい。
(知らない人とも自然と挨拶できるんですよね)

このイベントももう何回目かな???
段々食べるラーメンがあっさりしてきてたりします。

りょーたさんへ

そうなんですよね。
このレンズ弱点はAFかもしれません。
僕もこれ使うと外すことが多く、このように失敗してもOKな場面で使うことが多いです。
(とはいえ例によって絞り解放なんですが)
でも決まると純正の50/1.4よりいい絵が出ることが多く、僕は大好きなレンズです。
(もうちょっと使ってあげないといけませんね)

リンクありがとうございます。
僕も貼らさせて下さいね!

モンガラさんへ

昔はマメでしたからね~
恒例化してくれたお陰で残ってるイベントです。
やはり食べ物がからむと強いですよね。

たま~にこうやってお姉ちゃんになってくれます。
まだまだ普段はケンカばっかりなんですけどね。
でもここにきていろんなことが楽になりました。
なのたんに助けられてますね。

No title

イッセイくん、苺のヘアゴムが妙に似合っていますね^^

始めてデートをした日だなんて…^^
それを毎年記念日にしているなんてステキですね☆

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

「いっせい子ちゃん」仕様で公園にいっちゃいました。
いっせい髪の毛をくくると喜ぶんですよ。

残ってる記念日はあんまりないんですが、ラーメンを食べるイベントとしてこれはこれからも残っていくことでしょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
