スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Rory-Poly

なのたんぱぱ登園前公園が日常となりました。
昨日またもやBIG PARKに行ってきましたよ。
(ちなみに今日も公園には行ったのですが写真はありません)

雨上がりということもあり、遊具では遊べそうにありませんでした。
でもちょっとした小山を登ったり、細いところを通るだけでもなのたんは楽しんでました。

そうしてると何かを発見した模様です。

IMG_1046.jpg

これなんだか分かります???

IMG_1059.jpg

って指にピントがあってないので分かるわけ無いんですが^^;


実は「ダンゴムシ」を見つけました。
小さい頃、それこそいっせいぐらいのときはなのたんは虫を全く怖がりませんでした。
3歳になったぐらいからでしょうか?虫が触れなくなってました。
ところが園でいろんな虫に接してるからでしょうか?
「丸くなったら持てるねん!」「父ちゃん丸くして!」って頼もしいセリフが...

そして丸くしてなのたんに手渡すとそのまま園に持って行きました。
先生がダンゴムシをみて「Rory-Poly! ○☆※!!!(以下聞き取れません)」と英語での呼び方を教えてくれました。




Roly-Polyにはいろんな意味があるようです。
起きあがりこぼしであったりとかずんぐりむっくりした人とか...
良く調べてみると幼児語で「ダンゴムシ」とありました。

なのたんも「またRoky-Poly探しに行こな!」なんていってました。

ひとつ前の写真ですでに写ってるのですが、なのたん鼻を擦りむいてます。
園でコケちゃったみたいなんですが、泣かなかったとのこと。
Roly-Polyのように転んでもすぐに起き上がったそうです。

IMG_1065.jpg

今回の写真はすべてノーファインダーです。



おまけで日曜日の写真を。
花鳥園のあと公園に行きました。
レンズはそのまま EF 200mm F2L IS USMです。

IMG_0726.jpg

IMG_0744.jpg

IMG_0750.jpg

IMG_0827.jpg



関連記事


テーマ : 公園&散歩&広場
ジャンル : 育児

tag : SIGMA24mm なのたん いっせい 公園 EF200mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前の渋い顔から一転ですね(^-^)
活き活きした感じがなのたんらしくていいですね。
こけても泣かなかった(T-T)
だっこ魔人の話も含めて成長を感じますね~。

そういえば聞きたいことがあるのでここに書こうかと思ったのですが、久しぶりに掲示板書き込んでみようかなぁ♪

朝から

公園なんて、すがすがしいですね。
なのたんに合ってます。

最近、かあたん距離の写真が多いですね。
さては・・・(笑)
ダンゴ虫を英語で言うなんてぽぉーにはついていけません。(笑)

No title

ワオ-(^_^;)
ダンゴムシ。。。ちょっと苦手です。
だってね~あんなところにいますからね(笑)。
もちろんミウも持てませんよ。
なのたん凄い☆
それにしてもニーニーはすごい写りしますね☆
そろろそ新しいFXでないかな~(^_^)

No title

なるほど、ダンゴムシはRory-Polyなんですね。お勉強になりました^^
うちの長女も触れない時期があったんだけど、
最近はすっかり興味を持って、積極的になりました。
先日は家の壁にセミがとまってたんで、捕まえてあげると
なでなでしてたんでビックリ(笑)
なのたんも少しずつだけど、色々と冒険をするようになったんですね~(^-^)

No title

なのたん生き生きしてますね。
朝時間のつかい方本当に尊敬します。
そんなゆとりがあれば一日がまた違うかも^^;
最後にいっせいくんで〆るのがなんだか良い感じです。
最後にドーンって感じで♪
ダンゴムシ私も苦手だなぁ。。。

No title

ダンゴ虫の英語読みは初めて知りました~!!
言われて見れば英語読みがあるんですよね~(^^)
なのたん、コケちゃったんですね。
でも、泣かなかったなんて強い!!(^^)
4枚目、最高の笑顔ですね!!

No title

可愛い子は、鼻擦りむいちゃっても、可愛らしいですね。
うちの娘も保育園に行ってた時、よく擦り傷作って帰って来た事が思い出されます。
小学4年になった今でも生傷堪えませんが^_^;私に似ておっちょこちょいのようです。

EF 200mm F2L IS USMのボケ味、被写体の際立ち感、最高ですね。
もちろん、なのたんぱぱさんの腕とセンス&良い被写体あってのものだと思いますが。
わたしも、もっと腕をみがき、お金を貯めてLレンズ購入できるよう頑張ります。
それまで、なのたんぱぱさんの写真を見て勉強させていただきますね。

No title

D7000出ますね。
僕もニュースは聞いたけど触ったことはないしなあ・・・あ、でもショールームにはあるはずですね。

今年のNIKON DIGITAL LIVE、 久々に大阪であるんですが、ゆるキャラサミットとモロかぶりというね・・・・・・T_T

ノーファインダー、ばっちりなフレーミングじゃないですか。
これまでもがんばってきてたからですねー。

ココに書きます。
>ここも正式には違う名称のようですが、まぁいいでしょう。
正式じゃないほうが何かとよろしいかと^_^

>健康的な肌の色
・・・気になるときもあります(でへへ
空の青さもそうですね。
でも今日のお写真は全部大丈夫(何様

僕もぱぱさんのエントリを見て一時はコントラストを落としてましたが、なんかめんどくてやめました(をぃ
ただプリンタは確実にダイナミックレンジが追いついてくれないので、そのときだけ調整してます。
今のプリンタ、オールインワンなんですがかなり綺麗に印刷してくれるので(インクは使うけど)、「もっと良いプリンタなら」って言う気にならずにすんでます。

モンガラさんへ

園に行きだしたのが大きいのかな?
段々とお姉ちゃんになってきてるようです。
負けず嫌いの性格も関係してると思います。

掲示板に書き込みありがとうございます。
ちょっと連休中でアクセスが少ないのが心配ですが、いろんな意見がもらえるといいですね。

ぽぉーさんへ

夏の間は朝でも汗ビッショリでしたからね^^
いい季節になってよかったです。
なのたんに余裕が出来たのか、園に行く日でも公園で遊べるようになりました。
僕にとってもすごく嬉しいです。

ちょっとかあたんを意識してるのかも???
まぁいろいろと挑戦してみます。

マパさんへ

僕も密かに虫は苦手なんですが...
なのたんの手前頑張っております。
出来れば虫や自然と触れ合って欲しいですからね。

今の流れから行くといいFXのカメラがでそうですよね。
あとは時期だけでしょうか???
年内には出て欲しいですね。

まぁちゃんさんへ

正式にはちゃんとした名前があるんですが、幼児語ではそう呼ぶようです。
可愛いので気に入っちゃいました。
そっか~なんだか似てますね。
触れない時期ってあるのかな???
でも恐らくですが、なのたんはセミは触れないだろうなぁ...
なにせ飛ぶと怖いようなので。

Carrieさんへ

朝公園に行けると僕としても一日がうまく行きます。
今まで朝の準備に時間がかかってたのがウソのようです。
寒くなるまでは続けたいなぁ~なんて思います。

いっせいはやっぱり美味しいキャラかもしれません。
いるだけで何故か笑っちゃうんですよね。

まるさんへ

もちろん僕も初めてです。
でもこうやって実物に触りながら聞くとなんとなく頭に入りそうな気もします。
今度から何でも園に持って行こうかな???

なのたんも段々と強くなってきました。
園に行くようになってとても頼もしいです。

りょーたさんへ

園に行くようになると同い年の子と(激しく)遊びますからね^^
おかげでなのたん少し逞しくなりました。

いえいえ機材に頼りっぱなしのなのたんぱぱです。
このレンズもうすぐ一年になるのですが、ようやく慣れてきました。
運動会本番は何時になるか分かりませんが、それまで練習したいと思います。
(ということでレンズの購入は無理してでもはやめがいいと思います)

mapleさんへ

NIKON頑張ってますよね。
これでいいFXなカメラを早めに出してくれるとキヤノンも5D3で頑張ってくれるかな?なんて思ってます。
(恐らくスルーの方向だとおもいますが)

現像に関してはこれからも悩んでいろいろ変化していくでしょう。
目指すところは(生意気ですが)「なのたんぱぱの写真」
どこかそういう個性が残ってこれあの人の写真?って分かるのがいいかな?なんて考えてます。
まぁ辿りつけるかどうか分かりませんけどね。

僕もちいさなインクジェットを買ったのですが、これが結構いい感じ。
でも僕の場合もっといいプリンターならってちょっと考えてたりもするんですが(優先順位はかなり低い)

カメラかなり興味がありますがやっぱり新しい物がすぐれてるんですかね????
次から次に新しい物が出るので買い時もイマイチ解らないんですよね(^w^)

そしてパパさん公園が日課になりましたね~(≧∇≦)
なのたんも楽しめてパパさんも楽しめてホントにいい相乗効果になってますよね☆
なのたんはだんごむしが丸くなったら触れるんですねo(^-^)oしかもそのまま園に持っていったんですかぁ?!!
園ではなしてあげたのかなぁ(^w^)

転んで鼻をすりむいちゃったんですね(≧∇≦)
でも泣かないのは偉い!!!!
鼻は痛そうですがε=ε=┏( ・_・)┛
しっかり園も楽しめてて英語も覚えててやっぱり凄いなぁ~って感心しちゃいます☆

すずさんへ

デジタルものは新しいもの!みたいな鉄則はあるんですが、正直一代ぐらいの差だとあまり変わらなかったりします。
なので(最新モデルを)追いかける必要はないかもしれません。
型落ちが安かったら(←ここ重要)そのほうがいいですよ。

公園がだんだん日課になってきました。
実は今朝も行ってます。
時間があったら記事にしますね。

なのたんも園に行くようになってかなり逞しくなりました。
なのたんの性格とあってるのかな???
このところ急にお姉ちゃんになりました。

鼻結構凄いことになってますが、泣かなかったとのこと。
ホントびっくりですね^^

うちのカズ

昔は虫が苦手で、触れなかったんですが…最近触れるようになってきました!
とは言っても虫あみで捕まえて、その上からちょんちょんするくらいですが(;´▽`A``

ダンゴムシはなのたんに勝ちましたね!
うちは丸まってなくても触ります(*^▽^*)

やっぱり集団生活に入ると、いろいろ経験してくるので成長が早いですね!

No title

こんにちは!
なのたん、英語ペラペラになりそうですごい~!
やっぱりいいですね。英語が身近にある生活☆
それにしてもダンゴムシ!
私も小さい頃は丸くしたら持てたんですよ~!
小さい頃の思い出を少し思いだして懐かしくなれました☆
なのたん、すりむいても泣かなかったなんてエライ!!
だんだんお姉ちゃんになりますね~!^^

お鼻いたかったでしょうね。
泣かなかったなんてすごいです。
幼稚園だったからかな?
なーちゃんも昨日転んで両膝擦りむきました(-"-;)
ギャーギャー泣いてましたよぉ。
ダンゴ虫。
丸くなれば触れるってわかる~。でも油断したら動き出すから怖いですよね。笑
幼稚園に持っていっちゃうなのたん。
たくましくなりましたね。
朝の公園。
かあたんさんはすっごい助かってるんじゃないですか?

chibi-panaさんへ

カズ君も触れない時期あったんだ~
なんだか一緒ですね。
なのたんは虫取り網の上から触れるかな???今度試してみます。

お!流石男の子!
強いですね。
将来はchibi-panaさんを守ってくれることでしょう。

いこれさんへ

英語はなせるようになるといいんだけど...
何せ両親ともに英語が苦手なので^^;
卒園してもなにかしら英語に接していないといけないかもしれませんね.

いこれさんも丸くなったら触れるんだ^^
なのたんと全く一緒ですね。

このところいろんな部分で急にお姉ちゃんになりつつあります。
いっせいのことも気にかけてくれるのでとっても助かってます。

ゆきさんへ

ホントは泣いたかも???
まぁそのあたりはそっとしておきましょう。
もし泣いてないとすれば側に甘えられる人がいなかったからかな???
確実に僕やかあたんがいたら泣いてたと思うので...
頑張っちゃってる部分もおおいにあるでしょうね。

あはは油断しちゃダメですよ^^
こんかいのダンゴムシさんは臆病でずっと丸くなってくれてました。
お陰で助かりましたよ^^

ダンゴ虫って子供の頃はなんてことなかったのに、よくよく見ると今は少し苦手です^^;
なのたん、丸くなれば触れるなんて凄いじゃないですか~^^
そして、お鼻を擦りむいちゃったのはもう治ってきましたか?
痛かったのに泣かなかったなんて自分の中で泣かないように頑張ったんだろうなぁ。

モモユマさんへ

僕も本当はちょっと苦手だったりします。
なのたんの手前全然平気なフリをしてますが...
今朝丁度なのたんの鼻の瘡蓋がとれました。
子供のけがって本当にすぐに治りますよね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。