スポンサーサイト



丘の上公園

今朝も行っていきました。登園前公園です。
なのたんが「丘の上公園」って呼んでるところに行きました。

とても公園からとは思えないような景色が広がってました。
まさに丘の上公園です。

IMG_0890.jpg
<SIGMA50mm 9.13撮影>

今日は出発が少し遅くて時間があまりなかったのですが、シャボン玉であそびました。

IMG_0970.jpg

必死でシャボン玉を吹いてるため、お顔が真剣でいまいちですね^^;



何処にもピントが合ってない写真ってありでしょうか???

IMG_0972.jpg


ここの公園にはものすごく急な滑り台があります。
広角レンズで撮るとダイナミック?なんて妄想をしています。

IMG_0995.jpg

(実は9.13に来たときに広角を持ってこなかったことを後悔してました。今回はシャボン玉優先で中望遠レンズです)





今朝はいっせいがめちゃくちゃ早く起きました(5時過ぎ)
あまりにエネルギッシュに暴れるので早朝からお散歩してきました。
どうせならカラっと晴れてくれてたらキラキラしてたんだけどなぁ...

IMG_0911.jpg



おまけのおまけ 最近なのたん家ではバナナジュースがブームです。

IMG_0946.jpg




関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい SIGMA50mm 5DMarkII 公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
シャボン玉。。どうも私はいつも失敗写真ばっかりなんですよねぇ。。
どこにもピントがあってなくても、雰囲気が伝わればそれでOK!!
・・・と私は思いますデス。。^^
一緒にジュース飲んでる2人。。とってもかわいいわぁ♪
私は特にいっせいくんがかわいすぎてツボです☆

No title

今日も行ってきちゃいましたか^^
凄いです^^
こっちはお昼から雨が降り出しましたよ。
パパさん!!!雨の日の対策は考えたんですか~???
って対策ってほどでもないんですかね☆

なのたんのお顔かなり真剣ですね~☆
早く吹かなきゃ幼稚園の時間になっちゃう!!!
まだあれもこれも遊びたいのに~って感じでしょうかね♪

全体ピントが写真きてない写真はかなり気になります☆
はっきり見たくなると思います^^
だからヒント写真とかだったらアリと思いますー^^

いっせい君も早起きだったんですね~☆
私がおきるのと同じくらいですね~^^
かぁたんはパパさんがいっせい君とお散歩とかしてくれて
かなり助かっちゃうと思いますよ☆

滑り台もかなり急ですね~!!!!
くれぐれも頭からはNGですよ~☆

No title

やっと涼しくなって公園での遊びに付き合う気になってきました。
そうそう、レタッチブーム、知りませんでしたか?
NHKのトップニュースでやってましたよ(笑)

No title

早朝からお疲れ様です(笑)。
でも朝の感じが出ていていいですね。
反対にうちは早朝散歩なんて経験ないですね。
ちょっとうらやましかったりして・・・。
なのたんぱぱさんのシャボン玉みていると撮りたくなっちゃいましたよ。
最近撮ってないな~。

いこれさんへ

シャボン玉写真って結構難しいですよね。
今朝も風が吹いたり吹かなかったりで構図を迷いまくりました。
もう少し引いて撮ればよかったかな???

いっせいの行動がますます面白くなってきました。
毎朝同じように笑ってます。

No title

シャボン玉してるなのたんの表情、とっても真剣なのが
伝わってきます(^-^)
うちは気楽にフ―フ―して、なのたんみたいな表情にはなりませんよ~(笑)
それにピントがどこにも会ってない写真ってとっても新鮮ですね♪

いっせい君、早起きしてパパさんとお散歩できて
三文の得がありましたね♪
バナナジュースはミキサーで作ってるんですか?
そういえばうちは一度も飲ませたことないです。

すずさんへ

僕自身も楽しみにしてますからね^^
結構な確率で公園にいってたりします。
こちらも先ほどから雨が降ってきました。
ようやく涼しくなりましたね。

シャボン玉が久しぶりだからかめっちゃ真剣でした。
もう少し緩い表情がいいのですが、こればっかりは仕方ないですね。

いっせいは雄叫びとともに起きました。
そのまま放っておくと家族全員早起きになりそうなので、急いでリビングに連れて行きました。
しかしうちの子は二人とも早起きだなぁ...
オタク体質の夜型人間としてはかなり辛いです^^;

滑り台結構急でしょ^^
これいっせいも滑るんですよ~

パパカメラさんへ

公園フォトにいい季節になってきましたね。
しばらく快適に楽しめそうです。
ええ!為替介入のニュースより大きい波がきてるのですね。僕も頑張らなきゃ。

マパさんへ

早朝の散歩はいいですよ~
結構知らない人とも挨拶できてとても気持ちいいです。
空気もきれいな気がしますしね(完全に気のせいかもしれません)

是非是非シャボン玉写真撮って下さいな。
これから太陽が低くなるのでいい季節だと思います。
僕も近いうちリベンジしますね~

まぁちゃんさんへ

僕もその気楽な表情が希望なんですけどね^^
なのたんは上手く吹こうと必死になってくれてました。
協力的な娘に感謝ですね。

いっせいは本当にはやく目が覚めました。
現在なのたんぱぱ目がうつろ状態です。
今晩はゆっくり寝たいなぁ~

バナナジュースはミキサーで作ってます。毎朝の習慣になってます。

真剣にシャボン玉で遊んでるなのたんも普段ブログではあまり見ない顔なので新鮮でいいかもですね^^
他の方もおっしゃってますがピントの合ってない写真は予告写真やクイズに使うのにいいかもって思いました♪

お顔ーっ

なのたんの真剣な顔も、
いっせい君のバナナジュースな顔も、
なかなかいいですね~。
かあたん写真似た表情をとらえていますね。

No title

シャボン玉だとピント合ってなくてもメルヘンな感じがしていいかもですね(^-^)
シャボン玉作ってるときの顔滅多見ない表情ですね~。

そういえば最近だっこ魔人というフレーズが出ませんが、だっこは卒業できたのですか?
一晴君のだっこも聞かないですねぇ~。
そう考えるとぱぱさん随分楽になっちゃったのかな?

No title

丘の上というかもはや山ですね(^^)
かなり見晴らしです!(^^)
凄く気持ち良さそうです!!
シャボン玉、ピント合わせるのが大変です。
いつも思ったシャボン玉に合ってくれません(^^;)
5時過ぎに起きちゃったんですか?!
早い・・・(^^;)

No title

今日は"The park on the hill"じゃないんだ(by押尾コータロー?)

>何処にもピントが合ってない写真ってありでしょうか???
どーでしょー。どっかにはぶれずにピントが合っててほしいものですが、まーたまには。

ここに書きますが
>最近そのナチュラルに目覚めてまして...
>レンズ自体のコントラストが上がっていく中どうにかして自然に仕上げたいと日々悪戦苦闘しています。
うーん。以前からぱぱさんはこういう画風だと思いますけど・・・
レンズのコントラストが上がっていくのは、製品の広告にMTFグラフを載せている以上しょうがない側面もあるんだろうと感じますが、
それでもキヤノンEFレンズは低コントラストの撮影についてきてくれるレンズだと思ってます。

ぱぱさんのお写真、僕はすっごく見やすいからスキですよ。

おはようございます

最後のショット可愛いですねッ♪

登園前の公園。
今は涼しくなってきていいですねッ。
なのたんもすっごい楽しそうだし(^-^)
うちは朝ブランコや滑り台にちょろっとが精一杯ですヾ(^_^;

No title

こんにちは(^^)

しゃぼん玉、きれいですね~☆
こういうのを撮ってみたいかったんですが、しゃぼん玉ってピント合わせるのも難しいし、
子ども達が思ったようにしゃぼん玉を吹いてくれないし・・・(汗)
ピントが合っていないお写真もキラキラしていてキレイ♪

いっせい君早起きですね(^^)
それに付き合うパパさんがスゴイ☆

バナナジュースツーショット!か~わいい♪♪
いっせい君の必死なお口が(笑)

モモユマさんへ

やっぱり狙うのは笑顔が多いですもんね^^
シャボン玉吹きながら笑うのはちょっと難しいかな???
もう少し大きくなったらリクエストしてみたいです。

ぽぉーさんへ

流石ぽぉーさん鋭い!
ジュースの写真はかあたんが撮ったあとに真似して撮りました。
こういう瞬間ってやっぱりママ目線なのかな^^

シャボン玉は風のない晴れの日をねらってリベンジしたいと思ってます。

モンガラさんへ

なのたんめっちゃ真剣でした。
集中するとちょっと難しい顔しますもんね。

そうなんです。
抱っこ魔人出現率が大幅に下がりました。
まだぼくと二人きりだとたまに大爆発することもあるんですが、普段はとっても楽になりました。
一気にお姉ちゃんですね。

まるさんへ

ちょっと怖いぐらいの高さでした。(もちろんちゃんとフェンスありますよ)
そしてここに設置されてる滑り台もかなりの斜面です
(ちょっと怖い)

シャボン玉をAFで狙うと結構迷いますね^^
そして風の日は本当に大変です。
あらかじめピント位置を決めて待ってるのもいいかもしれませんね。

mapleさんへ

公園の名前はなのたんのそのままで紹介しています。
ここも正式には違う名称のようですが、まぁいいでしょう。

昔のブログだともっとコントラストも彩度も高めにしてました。
そのままプリントするとエラい事になりまして...
どんどんコントラストが下がってきているところです。
ただあまりに彩度も低いと健康的な肌の色とはちょっとかけ離れていく方向になるのかとちょっと悩んでいます。
まぁRAWデータさえ置いておけばあとで現像しなおせばいいんですけどね。

>ぱぱさんのお写真、僕はすっごく見やすいからスキですよ。
感謝感謝でございます。

No title

素敵な公園ですね。我が家の4歳の息子も滑り台が大好きなのですがもしよろしければどこにある公園かおしえて頂けませんでしょうか?姫路市飾磨に住んでいます。

ゆきさんへ

朝の散歩にいい季節になってきましたね。
明日も頑張って出勤前公園に3人で行きたいものです。
あ~そのためには早く寝なきゃ。

連休楽しんで下さいね!

いろはママさんへ

そうなんですよね。
案外安定してシャボン玉を製造するのは難しいんですよね。
何度も肩すかしを食らいながら必死で撮影しました。
次回は風のないもっとキラキラした朝にリベンジしたいと思います。

うちの子は二人とも早起きで...
かあたんは岩になる術を習得してるのでどうしても僕が起きるはめになります。
僕もワザの修行に励まなくては...

いっせいは何をするのも一生懸命。みてて気持ちよく笑えます。

みやさんへ

それではこっそりヒントを。
「いちひめ」の上にあります。
公園はめっちゃ小さいですよ~

ありがとうございます!

是非行ってみますね。子供の喜ぶ顔が楽しみです。ありがとうございました。

みやさんへ

想像より小さい公園かも???
お子さんが喜んでくれると嬉しいです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
