スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


神戸花鳥園

日曜日なのたん家は「神戸花鳥園」に行ってきました。
混雑を予想してたんですがそれほどでもなく、大きいレンズ(EF 200mm F2L IS USM)で撮影してきました。

IMG_0720.jpg

中に入ると花、花、花。
突然なのたんはかあたんと踊りだしてましたよ~
きっとなのたんの「舞踏会」の会場はこんな感じなんでしょうね。

↓なのたんと一緒に踊ってて、こけた王子様役のいっせいです。
IMG_0678.jpg

かあたんも異様なテンションでいっせいに「ちゅー」をせがんでました。

IMG_0660.jpg

おもいっきりかわされてるところがナイスです。


今回一番長い時間を過ごしたのはこちら→ふれあいフィッシュとあそぼう
角質層を食べてくれる魚がいっぱいいました。
当初なのたんと僕が挑戦するはずだったのですが、なのたんは恐怖のため足を入れることが出来ず、かあたんが代わりに体験しました。
それが想像以上に気持よかったらしく、ずっとここから動けずにいました。

その間、撮影隊はお魚にエサをあげに行ってました。

IMG_0695.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0687.jpg

レンズの焦点距離が長いため、ちょっと離れたところから二人を見てたんですが、なのたんがかなりお姉ちゃんなんです。
いっせいの行動をずっと気にしながらお魚にエサをあげてました。
園に行くようになって年下の子と接することが増えたからでしょうか?
なのたんぱぱとっても助かりました。

フクロウの飛行ショーの前に腹ごしらえをしようということでバイキングを食べました。
そこでもなのたんはいっせいが落ちないように見張りながら自分でご飯を完食。
いままで「とうちゃん食べらして~」がうそのようでした。

IMG_0737.jpg

バイキングとなると貧乏性のなのたん家は元をとろうとして沢山食べ、フクロウショーに間に合いませんでした。
(本当はそれを撮るがためのレンズ選びだったんですけどね)

IMG_0722.jpg

いっせいの電池が切れかけだったのでお昼すぎにおうちへ帰りました。




おまけで鳥さんを2枚。

IMG_0604.jpg

IMG_0715_20100913152628.jpg


ちなみに神戸花鳥園にはカメラ&三脚な人が沢山いました。
皆さん真剣な表情で撮影を楽しんでいらっしゃいました。




関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい かあたん 5DMarkII 神戸花鳥園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花鳥園ですか。
行ったことはないですが、公式サイトの写真がめちゃくちゃシャープなところって覚えてます。
(ここはそうでもない?)

こちらはいつも通り、ほどほどにナチュラルでほどほどにシャープで、キレイに撮れてますね。
白いスイレン?、うまいこと光が当たってるのを見つけましたね。
最後の2枚もいいですね。かもさんってなんか知らんけどうまいこと撮れないんですよ(T_T)

No title

しっかりお出かけしてますね~☆
しかもなのたんもいっせい君も興味しんしんな感じが
嬉しいですね~☆
お花がたくさんなことでかぁたんもなのたんもテンション
上がっちゃったようでなんだか女の子だな~って思っちゃいました^^
私は花を見てキレイ~って思えても育てるのは完全にNGとかなので
(爆)
そしていっせい君はなのたんに振り回されちゃいましたか^^
でもその後はなのたんしっかりお姉ちゃんしてて偉いな^^
しっかり見てて気にしてくれるってお母さんみたいですよ☆

これからも楽しみな姉弟関係ですね^^

バイキングは元をとらなきゃ~ってなりますよね^^
私もそうですよ~♪
でも時間に間に合わなかったのにはわらえました^^

No title

こんにちは!
神戸の花鳥園ですか。。
神戸と聞くと、なのたんぱぱさんのご一家が近い感じがします♪
うちが大阪に帰って、そこら辺をウロウロしてたらばったり出会ってしまったりして。www
ところで、お写真が少しローキーな感じなんで、光がすごくきれいだな~って思いました。
やっぱり光がきれいな写真って、見ていてとっても魅力的です☆

花鳥園いいですよね。

花鳥園って楽しいですよね。
フクロウやペンギンもいたりして。

かあたんのテンションUPも
わかります。

王子ナイスこけかた。
これならPKもらえるかも。

孔雀、羽広げてくれました?

どの写真も綺麗で凄いなぁって思うのはいつもの事なんですが、ふと写真のデータを見てみよっと思って見てみたら、一枚を除いて全て開放での撮影なんですね!
なのたんぱぱの開放好きは有名ですがビックリしました^^
そして開放にも関わらずきっちりピントを合わせてくるなのたんぱぱの腕にもビックリです。

No title

大きいレンズ(^^)
スッゴイですね!!
200mmのF2ってこんなにボケるんですね!!(^^)
良い瞬間を切り取られてさすが!圧巻です~!

No title

いや~恐ろしいほどの描写力ですね。
コレ持ってお出掛けなんて楽しいだろうな~
(大変だろうけど)

いいですね~

我が地方って言ってもかろうじて県内にも花鳥園があるんですよ~。
コマーシャルのたんびに行きたくなってしまう我が一家です。
うらやましぃ。
たいていバイキングなんですよね。
花に、綺麗な鳥に。ママさんが一番喜んでいたのでは?(笑)
そのフィッシュも体験してみたーい

No title

こんにちは(^^)

花鳥園かぁ~☆
お花の中で踊り出したくなっちゃう、なのたんとかあたんさん♪
気持ちわかります(^^)
女はお姫様気分になりたいものなのよん♪
こんな素敵な場所があるんですね~!

そして角質を食べてくれる魚・・・ドクターフィッシュにしては大きい感じが・・・
なんていう魚だろう??

ウチのバイキングとなると、燃えるタイプです(笑)
バイキングに行く前には入念な計画を立てます(サラダはもったいないから肉に集中とか^^;)

鳥のお写真、どれも素敵ですね~!
最後から2番目のお写真の水面がまるでアート☆
いろんな鳥さんがいるんですね(^^)

mapleさんへ

花鳥園なかなかいいところでしたよ。
天井からの光が一度ガラスを通過してるので光も柔らかかったです。

最近そのナチュラルに目覚めてまして...
レンズ自体のコントラストが上がっていく中どうにかして自然に仕上げたいと日々悪戦苦闘しています。
かもさんは何故か置物っぽくなっちゃうんですよね。
でもよく見るとそんな質感ではあるんですが...

すずさんへ

お出かけしないと一週間が始まらないですもんね。
今回は神戸に出かけてきました。
いっせいが寝れるのでコレぐらいの移動距離がちょうどいいです。
なのたんとかあたんは面白いテンションになってました。
踊りだすなんてちょっと変ですけどね。
いっせいも迷惑そうに付き合ってましたよ~

今回のお出かけはなのたんの成長に驚きました。
ずっとこうはいかないでしょうが、こういう割合が増えると嬉しいです。

バイキングって丁度いいところで終われないんですよね~
結局最後は食べなかったらよかったってことに何時もなってる気がします。
ショーはいつか近いうちにリベンジしますよ。

いこれさんへ

神戸からだと一時間切れるぐらいでしょうか^^
ちょうどいっせいの昼寝の時間とあうのでこのあたりでウロウロすることよくあります。
ばったり出会ったら面白いですね。

最近写真に対していろいろと考えることがあって...
でもまだまだ全然具現化出来てないのですが、とりあえずローコントラストが自分には合うような気がしてます。

ジェットさんへ

花鳥園楽しいところですね。
冷房も効いててとても過ごしやすかったです。
もっと暑い時に行ってればよかったかな???

おっとこれでPKもらえますか^^
いっせいはコケるのめっちゃ上手いんですよ。
(何でも無いところでも派手にコケることができます)

なのたんは孔雀さん怖かったようです^^;

No title

フクロウのクリクリの目が可愛いですよね~。
といっても猛禽類は獰猛なんですよね(←読めても書けない字ばかり)

フクロウショー残念です(T-T)
でももりもり食べるのはいいことなのでそれはそれでよしですね(^-^)

鳥公園みいっちゃいそうです(^-^)
家族みんなで行くとなおさら楽しいんだろうなぁ~。

No title

鳥の描写がしびれます。さすがですね。
そうそう二人で行動出来るようになると親はかなり楽になりますよ。
美味しいエサ(遊び)をあげれば勝手に遊んでくれますから。

No title

凄い描写!

・・・よりも、ふれあいフィッシュのページで若干引いてしまったよぉ

そして今日なのたんぱぱの旧ブログを読み返していたけど
深いね~ いやー深い深い

先輩から借りたカメラの記事を見てたら
なんか今のコントラスト低い写真に辿り着いてるのが判る気がしてきた

No title

なんですか?!この美しすぎる鳥は!(種類じゃなくて^^)
肉眼では普段見れない羽のキレイさが見て取れますね。
こんな写真が撮れるなんてスゴイです。。。。
それにしてもなのたんのおねえちゃんぶりに私も顔が綻びます。
うちも次男の子だったらちょうどこんな感じかなぁ・・・。

モモユマさんへ

そりゃもう解放オタクですから。
どうして解放?みたいな不思議写真も連発しちゃってるなのたんぱぱです。

ピント合わせは簡単ですよ。
ズバリ!ピントが合ってる写真を紹介してるだけだったりして(大汗)

まるさんへ

大きくて重いんですがいい仕事をしてくれます。
本当は運動会のために調達したんだけどなぁ...
(どうやらうちの園はことし運動会がないようです)
寂しくて意地でもこのレンズを使おうって思っちゃいます。

GOGOGOさんへ

楽しいですよ~
この装備で二人同時に抱っこってシチュエーションは楽しくて楽しくて汗びっしょりになったりします。
もう少し軽いということ無いんですけどね。

ぽぉーさんへ

実はなのたん花鳥園2カ所目なんです。
ちょっとづつ違ってそれぞれ面白かったです。
是非是非ハル君も連れて行ってあげちゃってください。

かあたんかなり喜んでましたよ~
フィッシュ体験は最高でした。めっちゃ気持ちいいですよ。

いろはママさんへ

でも実際踊ってる人は見かけませんでした。
ちょっとなのたん家舞い上がっちゃったかな???
まぁそれもよしとしましょう。

そうそうその「ドクターフィッシュ」ではありませんでした。
(水族館で体験したもので)
それよりふた周りぐらい大きい魚でガツガツ足に食らいついてました。
(それがまた気持ちいいんです)

いろんな鳥さんいましたよ~
撮影だけでも楽しい場所です。
かあたんも楽しかったようなのでまた行くことになりそうです。

モンガラさんへ

いや~ホントみんな可愛かったですよ。
それぞれのポートレート撮りたいぐらいです。
(時間はめっちゃかかりそうですが)

フクロウショーは近いうちにリベンジにいこうと思ってます。
かあたんが気に入ってるのでまた行くことになるでしょう。
なのたんも餌やりが楽しかった様子。
僕は撮影に集中できました。

パパカメラさんへ

今回のお出かけは本当に楽させてもらいました。
お陰で重たいレンズでも撮影を楽しむことが出来ました。
これからのおでかけがさらに楽しみになってきました。さて何処に行こうかな???

yujin-tomaさんへ

いやいや!あの魚めっちゃ気持ちええんやで。
絶対奥さんもハマるはず。
新レンズ引っさげて是非行ってみて下さい。

まぁブログはある意味僕の写真の歴史。
読み返すとその時その時の考えがチラホラ。
ちょっと恥ずかしいですが宝物ですね。

Carrieさんへ

鳥さんもお花もとっても奇麗でした。
(花の写真が苦手であんまり撮らないんですよね^^;)

なのたんのお姉ちゃんぶり、とっても頼もしかったです。
来週のお出かけがさらに楽しみになりました。
そろそろなのたんにはあまり手がかからなくなっていくのかな???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。