スポンサーサイト



いっせい子ちゃん

日曜日いっせいにイタズラしちゃいました。

IMG_0332_20100909171621.jpg

初公開「いっせい子ちゃん」です。
なのたんが髪の毛をくくってもらってるのを何時も見ているいっせいは自分もしたくてしょうがないようです。
ちょんまげにしているいっせいを見てると女装させたくなっちゃいました。

今のうちだけだったら大丈夫かな???

IMG_0329.jpg

かあたんはこの姿をみてテンション上がりまくり。
いつもよりブチュブチュしておりました(笑)

IMG_0337.jpg

夕方レンズを換えて家の前で...

IMG_0366.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>

ちなみになのたんの1歳の頃の同じ服を着た写真を探してみました。

IMG_4677.jpg
<2007.08.05撮影 KDX EF 35mm F1.4L USM 海遊館にて>

いっせいとなのたん結構似てるんですよね~





おまけ 今朝は奇跡的に園への準備が早く終わったため、園の近くの公園で遊びました。

IMG_0414.jpg

IMG_0424.jpg

ちょっと涼しくなってきたので、登園前公園もいいですね。


関連記事


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい子 EF20mm EF35mm EF85mm 5DMarkII KDX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃわいい~!!!!
かぁたんがブチュブチュしちゃうのも解りますよ☆

そして何だか女装してるいっせい君もまんざらでもない様子
なのがもうたまりませんね~☆
でも物心ついたときはもうやめておいたほうがいいですかね^^


それにしても可愛いです^^
色も白いしちょんまげしてるし女の子に間違われちゃいます
よね^^
コレで買い物に行っても大丈夫なはずですよ☆

なのたんといっせい君のお顔は目が何だか違う感じ???
でも他のパーツは写真で見るとかなりにてるような^^
目が違うだけで雰囲気も変わっちゃうんでしょうかね~☆
朝晩はだいぶ涼しくなってきたので登園前に公園っていいかもです^^
こっちには歩いていける距離の公園がないのが残念ですが・・・。

なのたんも楽しそうですね~♪

No title

あらー いっせいとなのたんが似てるっ!!!
それは不思議発見やね(笑)
今見ると全然違ってるように見えるけど
小さい頃は結構似てたんやね

そして、こうやって昔の写真を振り返れるってエエもんやね~♪

No title

あらまあ☆いっせい君(笑)
可愛らしいことになってますね~ヾ(≧▽≦)ノ
この楽しそうな親のイタズラは、一姫二太郎の特権ですね(笑)
羨ましい~♪
しかも、いっせい君も楽しんでいる様子(^^)

やっぱり、なのたんといっせい君似てますね☆
なんだかんだで、いっせい君はどこか凛々しさのあるお顔だし、
なのたんは、優しい感じのお顔ではありますが(^^)

そして、小さいなのたんを見た後、公園で遊ぶなのたんを見ると、
本当に成長って早いな~って思います(笑)
たった数年でこんなに大きくなっちゃうなんて、子どもって凄い☆

No title

似てる~!!
今まで男女の違いなのか、そんなに似ているとは思っていなかったけど、
1枚目を見て「なのたん???」って思いましたよ。
そーいえば、なのたんはこの頃からほぼ毎日見てますからね~
そう考えると、ブログってなんか面白い。

No title

おお!?
可愛くなってますね!!(^^)
女の子顔なんでしょうかね?!
言われなければ気がつきませんね!!(^^)
そしてやっぱり、似てますね~!(^^)
雰囲気とかちょっと遠目からの写真を見るとソックリですね!!(^^)
登園前公園、これから涼しくなりますし、気持ち良さそうですね!

↓プール写真、見ました!!
人も少ないし、いい感じですね!
コレなら思いっきり撮れそうです!!(^^)

リンク、ありがとうございます。
早速、リンク入れさせていただきます!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

あはは。
いっせいくんはやっぱりなのたんの弟なんですね~♪

それにしてもEF20mmのフルサイズなんですねー。今回。
同じレンズ持ってるんですけど、APS-Cですらこんなに安定した撮り方ができないです。

ところで、うちの40Dがレンズ取り外しボタンがメリ込んでしまったのでキタムラに持って行ったら(40D本体5年間保証)、
「原因は腐食です。あと、バッテリーパックも不具合があるのでこちらは有償修理が出来ますがどうしますか?」
という往復はがきが来てくりびつ。いや、びっくり。

確かに豪雨をものともせず外に持ち出したことが一度ならずあったなあ・・・と。
なんだ防塵防滴なんかなくてもちゃんと動くから問題ないじゃん、とその時は安心しきっていたのでした。

いうわけで、市民プールにあの大目玉を持って行ったのなら、十分ケアしてあげてください。

それと、昨日60Dをさわりに行ったのですが・・・40Dを使い倒そうという気持ちを改めて持ちました^^;

出た~^^
めっちゃカワイイです♪
かあたんさんがメロメロなのも頷けます。
なのたんの写真と比較するとやっぱりそっくりですね^^
うちも、ゆーくん小さい時にやっておけば良かったなぁ^^;

No title

かあたんカメラかと思いきやパパさんですか?
これはいっせい君がジャニーズに入った時、
テレビで必ず公開される写真ですね(笑)

No title

いっせい子ちゃん、かわいい!!
バッチリ笑顔だし♪
うんうん。こうゆう格好出来るのは今のうちだけですよね~
ブランコの写真、良い感じのアングルですね!!
なのたんの笑顔も可愛いです♪

No title

こんにちは!
かわいい~!!!いっせい子ちゃん、ホントに女の子みたい~!(´∀`*)ウフフ
やっぱりなのたんと似てますね!
お外もこの姿で歩いたんだ。w
でもでもなんの違和感もありません~!
お写真もすごく素敵!
和みます~☆
応援☆

No title

いっせい君かわいーーーーー(≧▽≦)v
やっぱりなのたんに良く似てますね!
性別が違っても、こうやって同じ頃に同じ服を着せると
とっても楽しいですね~。
親の遊びですが(笑)

なのたんのブランコはダイナミックな構図ですね!
またぱぱさんの寝そべり技なんですね~^^凄いです。

No title

まぁ~かわいい♪
あれ?女の子でしたっけ(笑)
すごくなのたんに似てますよね~やっぱ姉弟なんだね★
うちもやってみればよかったなぁ~
いまからじゃ遅いかしら???三番目くんにやってもらおうかな~♪
ちなみに三番目くんの今と私の小さい頃が似てるの^^

公園写真すごくいいですね!ブランコの写真って難しいですよね~
あれっと思うとあっちいっちゃうし、ぶれるし・・・こういうUP私も撮ってみたいなぁ~
やっぱパパさん体勢そうとう低いんでしょうね(笑)

No title

似てる似てる(^-^)
これまた可愛いですねぇ~。
目指せ第二のはるな愛?

ってことはちょっと違うか(^^;)
せっかくの服ですもんね~。
しっかりリユースしないともったいないですよ~。
これからいせ子ちゃんの新境地楽しみにしていますね(^皿^)

すずさんへ

僕も「かわいい~」なんて思っちゃいました。
今のうちなら目覚める?こともないですよね^^
是非はる君にもやっちゃってくださいな。

いっせいも密かにお姉ちゃんと似た格好は嬉しいようです。
なにせ髪の毛をくくっただけでも喜びますから。
(マニュキュアなんかも...あれ?すでにやばい???)

ちなみにかあたんはこの格好で幼児教室にも連れていってました。
周りの反応は聞いてないですが、どうだったんでしょうね。

遠目にみるとなのたんといっせいはかなり似てるようです。
おめめはいっせいのほうがパッチリしてるかな???

実は今朝も登園前公園行ってきました。
「早く用意したら公園行けるで!」っていうと超特急で用意してくれるのもたすかります。
だけど園に着く頃には汗ビッショリだったりするんですけどね~

yujin-tomaさんへ

普段違う服を着てるのでイメージはかなり違いますが、二人は結構似てたりします。
ちなみに二人とも僕のコピーやとかあたんには言われてます。
写真を振り返るのはとても楽しいですね。
将来コドモといろんな話ができそうです。

いろはママさんへ

なるほどそうですね。
一姫二太郎の特権だ!
もうちょっと楽しんでみようかな???
いっせいもお姉ちゃんと一緒なのが嬉しいようでしたよ。

やはりなのたんといっせいはきょうだいのようです。
とてもよく似てるんですよね^^
性格は全く違うっぽいかんじなんですが...

本当に子供の成長って早いですよね。
ついこないだ産まれたばかりだと思ってたのに、もうこんなに大きくなって...
いろんなことが分かってきて会話も楽しくなりました。
これからもっといろいろと楽しくなるんだろうなぁ^^

GOGOGOさんへ

リョウ君とカズ君もそっくりですもんね。
やっぱり血のつながりって大きいなぁ~なんて思いました。
ブログで通じてる人って親戚以上になにをしてるか知ってる感じですもんね。
ホント面白いつながりです。

まるさんへ

いっせい子ちゃんなかなか女の子してますね^^
かあたんもものすごく喜んでました。
(ということでこれからも何度か登場するかもしれません)
まぁ性格や好みは全く違うのでちゃんとオトコの子に育ってもらいましょう。

登園前公園は気持ちイイですね。
実は今日も行ってきました。(明日時間があれば記事にします)

こちらこそリンクありがとうございます。

にとるー

わいも、ぶちゅぶちゅやっ!!(笑)
そやな、見かけたらぶちゅーっと♪

そんな格好させたら、その気に走りますよ・・・
幼い頃の記憶はあるようで、ないような・・・(笑)

No title

やっちゃいましたね(笑)。
頭やピンクまではやりましたが、
スカートまではやってません。
やればよかった(笑)。

これでいっせいくんも目覚めるかも・・・。
スカート以外嫌だ・・・なんて(笑)。

初めまして

ブログ巡りをしていて、こちらのページにたどり着きました。
写真を見て、うちと同じ2人姉妹だ、と本気で勘違いしました^_^;
うちの場合は、下の娘が、時折男の子と間違えられます。

写真の色合いがとても綺麗で、子供たちの表情も、すごく可愛く撮られているので、
さかのぼって、見入ってしまいました。

また、おじゃまさせていただきますね。更新楽しみにしてます。

うわ~

全く違和感ないですねえ、いっせい子ちゃん!^ ^
坊主頭のうちの子がしたら
間違いなく違和感アリアリです^ ^;

我が家はバス通園なので朝はバタバタで
なのたんのような余裕はありません~^ ^;
登園前公園、優雅ですね~♪

mapleさんへ

こうやってみると結構そっくりなんですよね。
とっても面白いです。

広角で建物などが入ると結構大変ですね。
やはり標準~中望遠あたりが何も気にせず撮影できて僕には楽ちんです。
とは言えたまにはなのたんいっせいを大きく写しながら背景も広く写る写真も撮りたいので練習しないといけませんが...

あらら40Dは大変なことになりましたね。
結構修理代かかるのでしょうか???
>それと、昨日60Dをさわりに行ったのですが・・・40Dを使い倒そうという気持ちを改めて持ちました^^;
ということであれば中古5Dはいかがでしょうか?
連写さえ必要なければmapleさんのレンズライナップ&銀塩併用スタイルからしてフルサイズがいいような気もします。
今だと8~9万円は一番コストパフォーマンスがいいような...

僕も防滴でないレンズを雨の日に使ってたりします。
腐食しないように気をつけないといけませんね。

モモユマさんへ

かあたんは結構気に入ってるようです。
(ちなみに今日もお出かけなんですが、いっせい子ちゃん仕様で出ていきました)
こうやってみると結構似てるんですよね^^
衣装を合わせるとそっくりです。

No title

なのたんの小さい頃を思い出しますね(笑)きっとこの写真はいっせい君の結婚式で使われることになるでしょう(笑)

パパカメラさんへ

は~い!僕の写真です。
ネタ的にはかあたん写真でしょうか^^
(きっとかあたんも撮ってると思います)
いっせいのジャニーズ入りは...あるといいですね^^

サクラびよりさんへ

いっせいもスカートが嬉しいようでした。
(あっ既にやばい傾向でしょうか???)
かあたんも気に入ってるようなのでしばらくこういう事が続きそうな予感。

ブランコはノーファインダーで撮りました。
広角で寄るには苦労しますね^^

いこれさんへ

最初はちょんまげだけだったんですが、段々エスカレートしてこんな感じになりました。
かあたんは靴までなのたんのお下がりにしてましたよ~
外を歩くどころか幼児教室もこの格好だったりします。
(これってもうやばいでしょうか???)

いっせいが男らしく育つようにちょっと気をつけます。

まぁちゃんさんへ

衣装が変わると結構印象も違うものですね。
いっせい子ちゃん女の子になりきってました。
かあたんは本当によろこんでました。
ということでこのシリーズ続くかもしれません。

ブランコの写真はノーファインダーで撮りました。
なので寝そべっていなかったりします。
広角レンズだと案外ファインダーを覗かない方が上手くいったりするんですよ。

カールさんへ

すでにかあたんの中では半分女の子になってるかもしれません。
それぐらい喜んでました。
三番目君も機会があったらチラッとやってみて下さい。
ってもう嫌がるかな???
姫ちゃんがお兄ちゃんの衣装を着てもカッコいいだろうなぁ~
(やっぱり女の子は得ですよね)

ブランコの写真はノーファインダーで撮りました。
コツはいっぱい撮ることです。
たまにいい感じにピントもフレーミングも決まるんですよね^^(運だのみのなのたんぱぱ)

モンガラさんへ

あはは~
今からはるな愛を目指すのも...
まぁいろんな可能性があるということで。

実はこの服、かあたんのママ友のところに旅立ってたものでした。
ちょっと着せたいからってことで借りてきたんですよ~
なのたんの服はあちこちで第二の人生を送ってるようです。

ぽぉーさんへ

ははは~
ぶちゅぶちゅですか^^
普段ハル君にやってそうですね。

えええ!!!
もう既にヤバい???
男らしく育つよう努めます。

マパさんへ

はい!やっちゃいました。
そして続くかもしれません。
(なにせかあたんがものすごく気に入ってるので)

いっせいが目覚める可能性もあったりして...
なにせなのたんがスカートしか嫌!な時期なので。
いっせいも真似したらどうしよ^^;

りょーたさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

今回はちょっと悪戯しちゃいました。
なのたんいっせいの姉弟です。よろしくお願いします。

過去記事まで遡って読んで下さったんですね。
本当にありがとうございます。
痛い親ばか系ブログですが、どうぞよろしくお願いします。

midgetさんへ

衣装と髪型の印象もあるでしょうね^^
是非Tiger君も髪の毛が伸びてきたら試してみて下さい。

うちは車で送り迎えですが片道約30分ぐらいかかっちゃいます。
なので本当に奇跡的に早く準備できた時しか時間がありません。
でも味を占めたのか、ここ二日は準備めちゃはやでした.

ろっきーさんへ

この服僕も大好きでした。
いろいろと思い出しますね。
いっせいの結婚式!!!
これからも頑張って写真を撮らなくては。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
