スポンサーサイト



市民プール

毎日本当に暑いですね。
昨日京都では39.9度を記録したとか^^;
お出かけ先も当然涼しいところに行きたくなります。

なのたん家がいつも行ってる佐用のプールは8月末で終了。
初体験となるのですが、隣町の市民プールに行ってみました。
そこは姫路の市民プールより少し規模が小さくて、小さい子向けという情報を得てました。
浅いプールの面積が非常に大きく、いっせいも楽しむことが出来ました。

IMG_0187.jpg

そしてなのたんいっせいはここで初となるプールでのスライダーを経験しました。
最初は怖がって僕のお膝でないと滑れなかったのに途中からは勝手に連続で滑るほど慣れちゃいました。
本当はいろんなパターンの写真を撮りたかったのですが、この小さなスライダーから離れる気配がなく、似たような写真を連発してしまいました。

IMG_0198.jpg

IMG_0294_20100906122710.jpg

IMG_0230.jpg
<かあたん撮影>

IMG_0270.jpg

いっせいはぶつかったりこけたりでなんどか水を飲むハメに...
でもすぐにまたスライダーへ向かっていくのはなのたんと違う反応で面白いです。

IMG_0300.jpg

さてこのプールもこの日が最後だったようです。
来週からは何処に出掛けるかちょっと考えないといけませんね。







おまけ 写真の内容に関してはノーコメントにしておきます。

IMG_0176.jpg




関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい プール 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

涼しげですね

いっせいくんの満喫している顔!
なのたんもそんなに嵌ってしまったんですね。
いつもとは違う、隣町にいってよかったですね。
暑い夏はもう少し続きそうです。
涼しげを探しましょ。

No title

やっぱりこのレンズは良い描写するね~^^
でも動体でも追えるってのはビックリ!
結構AF速度がキツイみたいなこと言ってたから・・・

そして隣町にこんな良い場所があっただなんて
全く知らなかった。。。

来年はメインスポットになりそうな予感☆

No title

そういえばプールは8月いっぱいが多いですよね~。
スキー場みたいに臨機応変に(気候が相手なのでせざるをえない^^;)
営業されればいいのにとも思うのですが、従業員の関係なんでしょうか・・・。
それにしても最高の笑顔ですねぇ~(^-^)
水遊び楽しいんだろうなぁ~。
そういえばロシアの話は聞きましたが、今年は水難の事故あまり聞きませんでした。
僕がニュース見ないだけでしょうか??
良い事ですね(^-^)
最後のノーコメント写真、このまま誰も突っ込まなかったらと思うので一応。
色は一般的に逆と思うのは僕だけでしょうか・・・。

No title

最後の写真のノーコメントがかなり気になりますね~☆
私が勝手に推測すると・・・・・
かぁたん3人目妊娠????見たいな感じでしょうか^^


そして市民プールいいですね~☆
かなり楽しそうで涼しそうですね~♪

こっちはたぶん8月で全部のプールが終わってるみたいなので
かなり羨ましかったりします☆

なのたんもいっせい君もホントに楽しんでますね~♪
笑顔がかなりはじけちゃってます^^
いっせい君は水を飲みつつも楽しんだ感じだったんですね^^

これからもまだしばらくは残暑が厳しいみたいですが
お互いに体調管理を頑張りましょう~^^

ノーコメント写真の真相は近々明らかに???ですか???

No title

こんにちは!
市民プールも終わっちゃったんですか。
まだまだ暑いとはいえ、もう9月ですもんね。。
でもホント楽しそうですね~!
うちも大きなプールに連れて行ってあげればよかったかな。。

No title

プールももう終わりですね~。
暑いのでもっと長くなって欲しいですね。
ここの市民プールがお話していた写真が撮れるプールですね!
子供向けプールが大きいなんて最高ですね!
後、遅くなりましたがリンク頂いても大丈夫ですか?

はじめまして。
今年はほんと暑いですよね。
僕も息子と市民プールに行きました。
やっぱ夏は海かプールは行かないとダメですよね。
お子さん達の楽しそうな笑顔最高です。
来年は少しだけ涼しくなってほしいですね。
またお邪魔します。

いっせい君までスライダーに挑戦したんですね^^
しかも何度も行く所がやっぱり男の子だなぁって思います。
2人とも水は怖がらないで平気ですか?

暑すぎ。

京都39.9度だったんですか。
偶然ですが土曜日に明日京都で
結婚式に呼ばれてるって人と
あってました。

その人、スーツ持参してました。

うーん。京都は盆地なんで
かなり暑かったはず。

プールで遊ぶ写真で
若干涼をいただきました。

ありがとうございます。

No title

最後のプールだったんですね~^^
いっせい君、男らしい!
さかさまから滑ってるし(笑)
うちの近所にもこういうプールがあったらいいなぁ~。

最後の写真、なぜ??って感じですね(笑)

No title

こんなに日差しのある場所で撮影すると
すごいコントラストで痛い写真になるんですが、
さすがですねー★

どうしたら、こんな風に柔らかく撮れるんでしょうか?
コツ、あるのかなー??

最後の写真、最初は「どういう意味?」って思いましたが、
おおっと、ゾウさん!それは!!!昼間からイケナイでしょー(苦笑)



No title

プールほんと楽しそうですね☆
いっせくん全然水を怖がらなくてすごいです!!
たくさんあちこち連れていってもらってるしかな。
いっせいくん女の子ってくらい可愛いですね。
今週いっぱいは暑いのかなぁ。。。

最後の写真は私には全く謎です^^;

No title

楽しそうに遊んでますね♪
浅くて広いっていいですね!
5枚目の写真が可愛いですね!!
構図もいい感じだし、いっせい君のポーズがいいですね~

No title

ここはいいですね。
まだまだ暑いですし、プールも延長して欲しいですね(笑)。
市民プールでも撮影OKなんですね。
こちらは駄目なんですよ。
休憩時間はこっそり撮りますけどね。

最後の写真一体何なのか?
ウブな私にはわかりません(^_^)

プール

まだまだ暑いのにプールは閉まって残念ですよね。
スライダーすっごい楽しんでますね。
なのたんもいっせいクンめちゃくちゃいい笑顔だし♪
なのたんの小さい時と比べたらやっぱいっせいクンは好奇心旺盛ですか?
最後の写真。
やっぱりノーコメントですね。笑

No title

小さい子にはちょうどいいスライダーですね。
昨夏長いスライダーに乗ったら激しくプールに突入。
鼻から水が入り、あに大泣きでした(笑)
僕もやりましたが大人も鼻つまんでないとキツい。

No title

ぷぷぷ^^
笑うっきゃないね☆ノーコメント写真♪誰だろう?いたずらかしらv-238

39.9度って・・・いい加減涼しくなってほしいですよね・・・
いっせいくんはチャレンジャーなんだ☆
すごく楽しそうなお写真達ですね~笑顔がすごくいいです^^
せめて今年は特例でもう少し長くプールやってもいいのにね~
もうかると思うよ☆というか、人助けにもなると思うんだけど~

No title

楽しそうですね~☆
なのたんもいっせい君もスライダーの虜ですか(笑)
のびのびとプールを楽しんでいる感じがします☆
2人ともすごくステキな笑顔ですが、私は結構5枚目のお写真の構図が好きです♪
白が多い構図って好きだな~~(^^)
そして、いっせい君の必死な姿もヾ(≧▽≦)ノ

まだまだ猛暑が続きそうですね・・・。
こちらのプールも8月で終わりです。
我が家のビニールプールは、まだまだ片付けられませんね(^^;)

ぽぉーさんへ

なのたんもいっせいも本当に楽しそうでした。
来年は何度かここでお世話になりそうです。
写真も撮れるところがナイスですね。
今度の日曜は何処に行こうかな?
少しは涼しくなってくれてるといいんだけど。

yujin-tomaさんへ

世の中の達人にはマニュアルフォーカスで追ってる人もいるぐらいですから。
というより昔は全部かな?
ということでやはり機材の能力に助けてもらってるなのたんぱぱです。

ここはのんびりした雰囲気でとってもいいですよ~
来年はいっちょ一緒に行きますか???

No title

良い笑顔ですね~
やっぱり一眼はピシャッと撮れますね。
私はプールだとカズと1対1なので防水コンデジ。
滑り台なんてヤマカンでシャッター押してますよ。
あのタイムラグはなかなか感覚つかめません・・・
デジイチでプール撮りたいな~

No title

水がいいなー。
ってか本当に市民プールですかコレ。

当たり前なんでしょうけど、すごい楽しい瞬間を重たいレンズをものともせず撮り切ってはって、
すごいなーと思います。

>おまけ
赤ちゃん向けのすべりだいですね。
うん。おんぶしてるねー。こうやってお鼻からすべるんだよー。



で、いいのでは(^_^)

モンガラさんへ

これだけ暑いと営業してるプールには人が集まるだろうなぁ~なんて素人考えで想像しちゃいました。
なかなかそういうのは難しいのかな???
なのたんも夏の間保育園で毎日プールで遊んでたので水遊びが上手になりました。
来年はいっせいのレベルアップもすごいだろうからさらに楽しみですね。

夏のはじめの頃は川が増水したりでいろいろありましたが、後半はあまりそういう話聞きませんでしたね。
安全に気をつけてこれからも水遊びしたいとおもいます。

ほんとだ~一般的には逆ですね^^

すずさんへ

すいません^^;
最後の写真に意味は無いです。
ただちょっと面白いなぁ~って思っただけなんです。
紛らわしくてすいません。

こちらのプールもすべて終了しました。
あとは温水のところぐらいですね。
これからまだ暑さが続くようだとちょっとチェックしてみようかななんて思ってます。

いっせいはいっぱい水を飲んだと思います。
泣いても泣いてもすぐに階段へ向かっていく姿はなのたんにはなかった反応ですね。
大きくなったらどうなるんだろう?と楽しみ半分怖さ半分です。

ほんと体調には気をつけないといけませんね。
お互い頑張りましょう!

いこれさんへ

はい!あとはもう温水プールしか営業してません。
暑いのでもう少し続けてくれると助かるんですけどね。

是非是非来年は大きいプールに行っちゃってください。
お二人の反応が楽しみです。

まるさんへ

プール終わってしまいましたね。
今週末は何処に行こう???
今日みたいに涼しかったらいんですけどね。

実は撮影し放題のプールはこことは違ったりします。
もっと人気がないところなのでホント撮りやすいです。
http://nanotanpapa.blog100.fc2.com/blog-entry-106.html

リンクありがとうございます。

さらパパさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

今年は本当に暑いので困ったら水遊びって感じになってました。
来年はホント少しでも涼しいといいですね。
今朝はちょっと秋の気配を感じることができました。
ようやく暑い夏がおわるのかな???

モモユマさんへ

いっせいもずっと滑ってましたよ~
なかなかチャレンジャーですね。
なのたんはこの夏までちょっと怖がってましたが、園で毎日プールだったため、すっかり慣れちゃいました。

ジェットさんへ

39.9度は間違いだったかも?なんてニュースもやってましたね。
どちらにしても暑いことには変わらないんですが^^
しかしこの暑さの中スーツはたまらんでしょうね。
将来は本土も夏は「かりゆし」が正装になってたりして。

今朝は本当に涼しかったですね。
このまま秋になってくれるといいんだけど。

まぁちゃんさんへ

今年最後のプールでした。
まだまだ暑いのでこれから先プールなしでどうやって過ごしましょう^^;
いっせいはなかなかチャレンジャーです。
なのたんと違った反応はなかなかしんせんで面白いです。

ちょっと不思議な滑り台でした。

spri-shotさんへ

レタッチの達人のspri-shotさんに質問されるとちょっとこそばゆいですね。
撮るときは白飛びだけ気をつけてます。
そして現像はローコントラストにしてるだけだったりして。
なにもコツがなくてすいません。

ぞうさんがエラい事になってました。
撮影せずにはいられませんでした。

Carrieさんへ

プールとっても楽しかったです。
二人とももう既にプールの虜になっちゃいました。

じつはこの日、いっせいに女装させちゃいました。
今日記事にしてるんですが、かあたんのテンションはめっちゃあがってましたよ~

最後写真はスルー推奨です。

サクラびよりさんへ

このプール初めて行ったんですがとっても楽しかったです。
幼児用なプールが結構おおきいのは助かりますね。

いっせいは頭からプールに滑ってました。
なかなかチャレンジャーです。

マパさんへ

初めてだったのでとりあえずレンズ一本でのぞみました。
入り口で確認したのですが全然撮影OKでした。
こんなことなら...(以下略)
でもこれだけ人がいると水没が怖くて大胆な撮影は出来ませんでした。

あはは~
僕にもなぜこういうことになってるのか分かりませんでした。

ゆきさんへ

そうなんですよね~
これからは海や川にでかけるのがいいのかな???

いっせいはなのたんと比べるとめっちゃ強いです。
まぁ一人目は甘やかしちゃうことも関係してるのでしょうが、なにせヘコタレないですね。

最後の写真はスルーがいいですね。

パパカメラさんへ

なのたんいっせいにピッタリなプールでした。
激しいスライダーはホント大人でも強烈ですもんね。
(ちなみにかあたんは一人で挑戦しに行ってました)

お兄さんが大泣きってホントにスゴそう^^;

カールさんへ

はい!なんとも不思議な光景でした。
誰がやったんでしょうね。

ホント毎日暑かったですね。
今朝はちょっとましかな???
どうか日曜日は涼しくて天気がいい日でありますように☆
暑かったら行くとこ悩む~
なにかいいところ無いですかね^^

いろはママさんへ

ふたりとも殆どの時間をこのスライダーで過ごしました。
思わず警備のお兄さんと仲良くなってしまいましたよ。
いっせいはどんなスタイルでもこのスライダーをたのしめました。
やはり男の子のほうが挑戦者ですね^^
なのたんはかなりビビリーだったもので...

うちのビニールプールは残念ながら穴があいちゃいました。
今から買おうと思ってもなかなか売ってなかったりするんですよね~
あー日曜日どうやって過ごそうかな???

GOGOGOさんへ

コンデジでタイムラグを少なくする方法がありますよ。
ズバリ「フォーカスロック」です。
予め通るであろう場所で半押ししてたらチャンスは逃しにくくなりますよ。
ただ相手が予想不可能なことが多い子供撮りだとすべてを解決はできませんが...

mapleさんへ

隣町の市民プールは幼児にとってもいいところでした。
スライダーも4種類。
なのたんがちょっと大きくなっても大丈夫そうですね^^

あーその撮影自体は僕が楽しまさせてもらってる部分で...
好きなレンズで好きなものを撮るのは本当に楽しいです。

おまけの滑り台は最初滑ってたんだけど何も気が付きませんでした。
休憩時間に暇を持て余してキョロキョロしてたら...(以下略)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
