スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その8

さて8月ももう終わりです。
明日からは9月なんですが、まだまだ本当に暑いですね。
皆さんどうか体調には気をつけて下さいね。

参照過去記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4
かあたん写真集 その5
かあたん写真集 その6
かあたん写真集 その7

かあたんのカメラがNEX-5にかわり、写真の数が増えると予想してたのですがあまり変わらないようです。
そのかわり、お家以外の写真は増えました。
やはり小さくて軽いっていいのかもしれませんね。


それでは早速紹介しましょう。

DSC00207.jpg

DSC00210.jpg

DSC00222.jpg

DSC00265.jpg
なのたんお嫁に行けなくなっちゃう???

DSC00295.jpg

DSC00370.jpg

レンズがもうすこし充実してくれるとNEXの価値もぐっと上がるんだけどなぁ~
(園行事は広角~標準単をつけての2台態勢がいいかな?なんて思いました)





ちなみに2枚目の写真は僕がこれを撮ってたときのものです。

IMG_9484.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>

参考記事
突発性旅行 2

関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : E16mm なのたん いっせい なのたんぱぱ いっちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

オンザぱぱ

大丈夫ですかぱぱ?
なのたんオンザぱぱしてますよ。

それでも撮り続ける意欲さすがです。

最後の子供4人のシレーッとした表情。

何が起こったのでしょうか。

No title

4枚目の写真はママ撮影ならではの写真やね(笑)
そしてユージン・トーマが写ってる写真は
ママが邪魔でTVが見えない状態なのかな?!

しかし2枚目の写真を撮るとはママもなかなかやりますな~^^

No title

持ち出す機会が増えたことはいい事ですよね~
でも描写力は以前のほうが良かったかな???
どちらをとるかは微妙なところですね。
ぽち。

No title

こんにちは(^^)

かあたんさん視線のお写真、相変わらず面白いです♪
いつもぱぱさんは、あんな状態で撮っているんですねヾ(≧▽≦)ノ
なのたんが乗ってる!!!(大爆笑)

そして、なのたんといっせい君のオソローも可愛い☆
子どものセーラー襟の服って好きだなぁ(^^)

やっぱり女の人って持ち歩きやすいカメラがいいんですよね♪
他にも持ちものが沢山あるし(^^;)
かあたんさんのお外でのお写真、これからまだまだ期待できそうですね☆

いいねぇ

2枚目!

パパ写真の裏側、ですね~。
とうたんがいっせいを撮って、その瞬間のなのたんをかあたんが撮って。
可愛らしい家族です。

なのたんの変顔・・・お嫁に行く時、披露宴で使いましょ。(笑)

No title

こんにちは!
うわ~!なのたんぱぱさんの撮影する姿かっこいい~!w
なのたんが上に乗っちゃってるところがほのぼのしますね。^^
それにしてもかあたん写真集。。
こどもたちが生き生きと写ってて素敵です☆

No title

2年ぐらい前だったかなぁ。
確か菜の花が咲いていたので春だったのですが、姫路城周辺で同じように腹ばいになって写真撮る人を見かけました。
小さな子はカニだぁイカだって笑いながら走っていましたよ。
カメラ好きな人はこの角度からの写真は・・・

ニヤリ。


下敷きを使ったぶたっぱな♪
ブチャイクですが可愛いです(^-^)

NEX-5は持ち運びが便利になった割には(T-T)ですか。
僕もコンパクトなのが欲しくて、ハウジングを揃えたはいいが使っていないので今売りに出しています♪
売れればNEXの3でも5でも欲しいのですがちょっとお高いのでオリンパスの10m防水なんて考えてたり。
もちろん今回も購入合計金額より随分強気値段スタート♪

No title

かぁたん写真充実してるじゃないですか~☆

そしてそのターゲットとなったぱぱさんもいたりして^^
なかなか面白かったですよ♪

軽くなるとお出かけのお供にって確立は
かなり上がっちゃうんですね~☆
持ち出しとかないといつ何時こんな状況がって
なっちゃうかも解りませんからね☆

なのた~ん!!!!
ホントにすっごいお顔になってましたね^^
そして4人並んでる写真・・・・なのたんだけはしっかり
カメラを意識しちゃいましたね^^

さすが女の子だな~って思っちゃいましたよ☆

また9月突入したので今月も月末を楽しみにさせてもらいますね^^

No title

ん~ママさん目線おもしろいですね~
パパさんの様子伺えておもしろいですよ^^
パパさんの低いアングルはこうじゃないと撮れないのか~
と思わせられました。
パパさん・・・道路寝そべって暑いですよね・・・さらになのたん乗っかってるし(笑)

やはり持ち歩くのにはいいですよね~コンパクトな方が・・・
でもやはり画質は・・・って思う所あるけれど。
こればっかりは、どちらを取るか、私も難しい所です。
なにせ7Dやっぱ重いので、持ち歩くのがおっくうになる時あります(涙)

No title

それにしてもここまでコアな撮影をなされているとは・・・
僕なんかまだまだだ。

http://afterglow02.blogspot.com/2010/06/3.html
(↑3枚目)こんな感じの装置を検討されては、とも思いますが、きっとそんな話じゃないんですよね。

>お嫁に行けなくなっちゃう???
うん・・・まぁ(ぉぃ

>広角~標準単をつけての2台態勢がいいかな
沼じゃ~
沼のタタリじゃ~~(汗

あれ?テレビのリモコンってwiiリモコンの代わりになるんですか?(^_-)

No title

2枚目はまさにママさんがカメラを
撮られるようになったからこそ!のアングルで良いですね~。
こういうの大好きです。

周りも気にせず、
地べたに寝転がってるなのたんパパさんもスゴイ(笑)

うちも会社の人がNEX-5を買っていて触らせてもらいました。
軽いですねー!しかも薄い!!
モニター(?)が動くのも魅力ですね☆

今回もかあたんさんバラエティー豊かな写真を撮られましたね~。
特に、なのたんぱぱさんの撮影の裏側的な写真は貴重なショットですね。
なのたんを見ながらいっせい君をあの体勢で撮っていたんですね!
やっぱりいい写真を撮るのも大変なんだなぁって改めて思っちゃいました。
そして、なのたんの変顔笑わせてもらいました^^

No title

なるほど~。寝そべりポーズ、こういう風に撮れるんですね(笑)
なのたんが背中に乗っかって楽しそう♪
かあたんさんの写真、外が増えて楽しいです(^-^)
お友達とゲームしてるのは、マリーカート?
みんなTVに釘付けかな?(笑)

No title

とっても日常の楽しそうな、自然な表情がいっぱいで楽しませていただきました^^
ブタっ鼻のなのたんもかなりイイ味出してるぅ~^00^

ジェットさんへ

なのたんは僕が腹ばいになると結構な確率でのってきます。
もう慣れちゃいましたね。
しかもオンザぱぱだけでなくフライング・オンザぱぱしてたりします。

最後の写真は僕はいなかったので想像ですが、みんなでゲームしてたと思います。

yujin-tomaさんへ

小さい子を含む4人を同時にフレーミングするのは大変なんでしょうね。
ということでこういう写真になったのかな???
皆の視線がおんなじようになってて面白いですね。

やっぱり子供写真は這いつくばってなんぼでしょう。

No title

なのたんのヘン顔最高!(笑)
かあたん写真で梅佳代ふう『女子』写真集出来ますね!

GOGOGOさんへ

描写力はレンズによるものが大きいと感じています。
(キットのズームの方がよく写ったりするもので)
良いレンズが発表を首を長くして待ってます。

No title

ママさんがカメラを持って出かけてくれるといいですね~。
子供の普段の姿を見ることが出来ますね!
理想だ~。
ウチのママは・・・
携帯ですら滅多に撮りません(^^;)

いろはママさんへ

はい!いつも這いつくばってるなのたんぱぱです。
どうしてもコドモは身長が低いので普通に撮ると地面ばかり写っちゃうんですよね。
なのでバリアングル液晶なNEXはいいですよ~
怪しい目で見られなくてすみます。

なぜかかあたんがいっせいのいい服をあまり買ってなかったりします。
なのでこういうおそろいは貴重なんですよ。
季節に一枚ぐらいは一張羅が欲しいところです。

さてかあたんの写真増えるかな???
得意の画角のレンズが早く出るといいんだけど。

ぽぉーさんへ

裏なのたんぱぱ通信になってますね^^
こんなことならもうすこし髪型をちゃんとしておけばよかった^^;

なのたんの披露宴!!!
ちょっと遠すぎでまだなんにも想像できません。

いこれさんへ

わ!「かっこいい」なんて初めてです。
「気持ち悪い」とか「怪しい」なんてのはいつものことなんですけどね。

かあたんに向ける顔と僕に向ける顔はやっぱりどこか違うようです。
やっぱり写真って面白いですね。

モンガラさんへ

そうなんですよね~
姫路周辺にはこのような怪しい人物が出没します。
見かけても石を投げないようにしてくださいね。

やはり低いところからの写真は背景が写っていいなぁ~と思います。
(地面ばかりだと寂しいですもんね)

今のところ総枚数はそれほど増えていません。
NEXは設定を変えるのが結構めんどくさかったりするんですよね。
基本カメラ任せちっくな感じです。
まぁ慣れればいいんでしょうが、噂レベルでしかないのですが、NEX-7がでるといいなぁ~なんて思ってます。

すずさんへ

久しぶりになのたんぱぱが登場しましたね。
もう少し髪の毛ちゃんとしてればよかった^^

このカメラは僕のレンズ1本分より軽かったりします。
なので携帯にはめっちゃいいですよね。
あとはかあたんが撮る気にさえなれば枚数が増えていくのではないでしょうか^^

なのたんの変顔エラいことになってます。
いっせいが手伝ってるところもわらけますね。

なるほど~なのたんだけカメラ見てますね^^
密かにゲームにあまり関心がないのも原因の一つかもしれません。

皆さんから沢山コメを頂いたので、ここ数日はいっぱい撮ることでしょう。
また月末に紹介しますね。

カールさんへ

いつも寝そべって撮るなのたんぱぱです。
近所で怪しいやつと思われてることでしょう。
(もうあんまり気にして無かったりして)
この時の道路は本当に熱かったです。
なのでちょっと日陰に寝そべってみました(笑)

7Dは5D2より重いらしいですね。
でも連写もAFも凄いし7Dを使いたくなりますよね~
(かあたんにもそのぐらいの意気込みがあればいいんですけどね)

mapleさんへ

背景を考えるとどうしても下から撮りたくなっちゃうんですよね~
さすがにUSJでコレやったときは人だかりができました。
本当にあやしいやつですね。
アングルファインダーやライブビューを駆使すればいいんでしょうが、これがやっぱり一番なんですよね。

NEX+単焦点は交換レンズ1本分よりかるいです。
ストラップで首から掛けていても忘れるほど。
なので広角~標準をこういうカメラに任せるといいかも?なんて勝手に想像しています。
(もちろん普段は一眼レフで!園行事は何があるか分かりませんから)

spri-shotさんへ

かあたんと二人で同時に撮影はめっちゃレアですからね~
(僕が撮ってるやろってことであんまり持ち出しません)
これからもこうやっていろいろと撮ってくれるといいんだけど。

僕の視線は狭いですからね~(根っからのオタク体質)
もう周りはみえてません(爆)

NEXは良く出来てますよね~
ただレンズが乏しすぎる点をのぞいては...
でもキヤノンが凄い特許を出願してたのでちょっとタイミング悪かったかな?なんて^^;しょうがないんですけどね。

No title

一枚目いいな~。
なのたんかわいいな~。
おじさん惚れちゃうぞ~。
豚鼻は気になりませんよ☆

それにしてもこの炎天下に地面に寝っ転がって撮ってる人がいるんですね(笑)。
私なら間違いなく得意のノーファイダーショットですよ(^_^;)

ママ目線

って感じですね~。
なのたんぱぱさんは、なのたんをどれだけ可愛く撮るか!
ということに重点を置いて撮られてるような気がしますが
かあたん様は変顔も残していらっしゃる^ ^
これって、同性だからかもしれませんね~^ ^

なのたんぱぱさんも、よく、いっせい君の変顔載せて
「いっせい、ごめん~」って謝ってますもんね^ ^

NEXは周辺が少し歪んで写るんですかね??
5DMarkⅡのシャープな画質に目が慣れてるせいかな。

モモユマさんへ

モモユマさんも是非寝そべって撮っちゃってください。
景色がいっぱい写るのでおすすめですよ。
最初はちょっと恥ずかしいっていう弱点はあるのですが、慣れてしまえば平気です。

カメラが変わってテンションが上がること思えばそうでもないようです。
今月の写真は紹介できるかな???

まぁちゃんさんへ

寝そべって撮ると背景が違うんですよね。
(上から撮ると地面ばかり写っちゃいます)
なのでいつも寝そべってるなのたんぱぱです。

どうやらみんなでゲームしてるみたいですね。
ちょっと不思議な写真で気に入ってます。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

カメラが軽くなって気軽にいっぱい撮ってくれるといいんだけどなぁ~
でもかえた直後でこんな感じだとまたいつもと一緒ぐらいになっちゃうかな???

パパカメラさんへ

おっと売れっ子写真家のお名前が...
かあたんが少し調子にのってくれると嬉しいんですが^^

まるさんへ

いつも持ち歩いてくれると嬉しいんだけどなぁ~
なかなかそうはいきません。
でもちょっとだけでも外の写真が増えて満足です。
さて今月はちゃんと撮ってくれてるかな???

マパさんへ

あはは~
ちかくにモットカワイコちゃんがいるじゃないですか^^

はい!寝っ転がって撮る変わった人がいるんですよ。
その人は年がら年中ねっころがってまして...
まぁ変わってるんでしょうね。

midgetさんへ

そういう性別てきなものも関係してるんでしょうね。
かあたん目線のなのたんいっせいは結構新鮮です。
それだけにできるだけカメラを持ち歩いて欲しいと思ってます。

どちらかというとこのレンズ(E16mm)の周辺がよわいようです。
EFレンズをつけるとバッチリ端まで解像しますから...
できれば優秀なレンズを早く出して欲しいところですが、現状売れに売れてるみたいなので...
まぁ気長に待ってみます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。