スポンサーサイト



ふれあい夏まつり

8月28日(土)なのたんぱぱは仕事を早めに切り上げて急いでとある場所へ向かいました。
なのたんが保育園に通いだして約5ヶ月。
ようやく撮影できる園行事がやってきたのです。

IMG_9885_20100831135526.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

地域の夏まつりの会場で保育園のみんなと英語の歌を披露します。

当然のように早めに会場入りし場所取りをしようとこころみるのですが、いろんな出し物が次々と変わるため、直前の出し物が終わった直後でないとだめでした。

それでも自分なりにはいい場所をとったつもりなんです。

IMG_9899.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

まだこの時までは...

だんだんと保護者の方たちが集まり始め、身動きがとれない状態になったとき、僕の敵が現れました。
何故かマイクスタンドが微妙な場所に...

IMG_9908.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

レンズを3本交換しながら撮影したんですが、このスタンドは最後まで僕の邪魔をしてくれました。
こういう一度っきりの行事って何が起こるか本当にわかりませんね(涙)

IMG_9927.jpg
<EF 200mm F2L IS USM>

IMG_9936.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>

IMG_9944.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>

IMG_9995.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>

次は運動会でリベンジ!
と行きたいところですが、噂では今年の運動会はないってことになってます(涙が止まらない)



おまけ なのたんいっせいのテンションはこの時最高潮です。

IMG_0012.jpg

IMG_0020.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>


関連記事


テーマ : 保育園の生活
ジャンル : 育児

tag : EF35mm EF85mm EF200mm なのたん いっせい 保育園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なのたんの後ろ姿のお友達とお尻が触れ合うお写真かわいいです^^
ほのぼのしますね^^
夏まつりに英語の歌っていうのもなんか国際的でカッコイイです^^

なにが起きるかわからないのがイベントですよね~
ちょっとじゃまなマイクスタンドさん・・・

なになに運動会がないんですか~
それは私も残念です。素敵なお写真が見られないってことですよね・・・
痛手だ!!!アングルとか勉強になると思ってたのにィ~(涙)
うちの保育園ではかわいい小さな園庭で運動会実施予定です。
お姉ちゃん最後の保育園なので撮影がんばろうっと♪

かわいい♪

 ほんと、園に通っている親にとって、行事ってほんと楽しみですよね♪
運動会ありますように~~~~~~☆
 おしりフリフリして踊っているなのたん♪なんてかわいいんでしょう☆

あああ…

マイクスタンドが…と思ってしまいますね(T_T)
とっても残念(x_x;)

けどなのたんの笑顔やお友達とのダンスなど、ちゃんと取れていて可愛いですо(ж>▽<)y ☆

No title

地域の夏祭りに参加でしたか~☆
なのたんが園に通い始めてもう5ヶ月経っちゃうんですね☆
そしてその5ヶ月で英語もかなりマスターしたようですね♪


晴れ舞台^^
パパさんは必死で場所をとったことでしょう^^
でもマイクスタンドはありますがなのたんはバッチリ
じゃないですか~☆

お口も大きく開けてしっかり歌ってますね♪
こういう成長を見れちゃうと涙が出そうになっちゃいますよね^^

それから運動会がないんですか!??!?
それは噂だけで終わって欲しいですね^^
パパさんの楽しみに心待ちにしてきた行事ですから☆

なのたんの成長がしっかり見れたお祭りになりましたね♪

最後の写真は消防車かな?????

本当に可愛い!

はじめまして。
なのたんが赤ちゃんの頃からのブログを読ませて頂いてたので、
なのたんの成長が本当に嬉しく思いました。
いっせい君も逞しくなりましたね。
いっせい君が誕生の時、なのたんママとの涙の再会(笑)に泣きましたよ。

なのたんと孫が重なってウルウルしてしまいました。
一時、ブログを休止された時はショックでしたが
また再開されて本当に嬉しいです。
なのたんパパさん、
これからも可愛い子供さんの写真を見せて下さいね。
応援してます。

No title

こんなマイクスタンドがあっても良いお写真には変わりませんよ!!
というのも一つの手でしょうが・・・
運ですね。ほんと。
(もっともどの場所でもジャマになるセッティングぽいですが)

でも6枚目、面白いじゃないですか。

運動会ないんですか・・・それは残念(><)

No title

ううむ、マイクスタンドが憎らしいですね~(^-^;)
なのたん、大きなお口を開けてしっかり歌って踊ってますね♪
とっても可愛い腰振りポーズです!
いっせい君も消防自動車で盛り上がったんですね~。
うちの娘はどうだろう?
あんまり興味ないかも(笑)

No title

いや~気持ちわかりますよ☆
夏祭りの時に早く行って場所取りしていたのですが、
ママ友だちが私が邪魔みたいな感じだったので退散しました(^_-)
おかげさまで後ろからのぞき込んで望遠です(笑)。
うちの運動会は場所は抽選なのでいい場所ならいいのですが、
このようにマイクが邪魔だと困りますよ(^_^;)

↓消防のポンプ車?
それではテンション上がりますよ。
私も上がりそうです(笑)。

No title

園や学校の行事は何があるか分かりません。
正面のベスポジ確保したと思ったら、反対向いて踊り出したり(笑)
自由に動くのも難しいし、毎回苦労と涙の連続です。

マイクスタンド

わ~ムカつきますね。笑
でもわかりますよ~。
私の場合先生が邪魔で~ってのがよくありましたからね。笑
幼稚園の先生は園児の前で踊って教えたりするので。
ぱぱさんも気をつけて下さいね(^-^)
でも園行事に参加出来てよかったですね。

運動会がないって…有り得ないですね~↓

No title

うわぁ可愛い!!!
なんだろう?この踊りは・・・?Hokey Pokeyかな?
なんだかなのたん堂々としていて頼もしいですね^^
やっぱりプリ良いなぁ><
それにしても運動会がないなんて!
なのたんぱぱさんの楽しみが~(悲)

No title

園の行事は思わぬ出来事のオンパレードやろ~。。。
だから行事は大三元ズームに限るでっ(笑)

しっかしニーニーもって夏祭りに行くとは・・・
それは運動会にとっておきよー

あっ!!! 運動会無いかもしれへんのやな^^;;;

No title

こんにちは(^^)

ふれあい夏まつりですか!
なのたんの一生懸命踊る姿、可愛らしいですね♪
そしてマイクスタンドが敵・・・ありますね・・・あるある(--)
お尻をふる後姿のポーズが本当に愛らしい(^-^)

運動会ないかもしれないって悲しいでしょ~~~(><)←共感
親の・・・親の醍醐味が!!!ヽ(;´Д`)ノ
ウチも今年は運動会まがいの行事「みんなとあそぼう」すらないかもしれないという噂が。
(ハナは保育園生活最後なのに@0@)
お互い、ただの噂であることを祈りましょう!!(><)

No title

確かにスタンド邪魔かもしれませんが、それでもベストポディションではないでしょうか?
この暗闇でよく撮れています。
それにしても英語で歌ってすごいな~

おぉぉぉ!!

やっぱり幼稚園にはかならず?消防車が来るんですね。
パトカーも。

それにしてもいいお顔!
なのたんの成長ぶりってすばらしいですね。
運動会はまたにして、遠足は?
うちも10月遠足があるらしいのですが、出張が怪しい感じです・・・

No title

確かに邪魔くさいですねぇ(--;)
心中お察し致します。
見ていないので推測でしか言えませんが、いい腰の動き!すばらしい演技っぽいですね~最近karaって韓国の5人組の女の子達がいるんですが、知ってますか?ミスターって曲歌ってます。
あの腰の動き超悩殺!
32歳ドハマリです(^^;)
是非仕込んでみてください☆

カールさんへ

初の撮影できる園行事ってことで張り切ってまいりました。
だけど結果はこのとおり。
このマイク何とかならないもんなんですかね~
気がついたときには既に周りは保護者だらけで身動きとれず。
なかなか撮影は難しいですね。

かあたん情報によると今年は運動会ないらしいです。
まぁ人数も見ての通り少ないのでやらないのかな???
ずっと前からいろいろ妄想してたのにちょっと残念です。
来年はやってくれるんかな???

かいくんはは♪さんへ

行事が待ち遠しくて待ち遠しくて...
でもうちの園あんまりないんですよね~
なのたんは一生懸命大きな声で唄ってくれました。

chibi-panaさんへ

まさかこのスタンドが出てくるとは...
ちょっと予想のしようがないからしょうがないですかね^^;
来年はなのたんと場所を相談しようと思います。

すずさんへ

地域の夏祭りは結構規模が大きくてビックリしました。
そして参加している人のおおいこと。
なのたん家がある場所からは遠いんですが、コドモってたくさんいるんだなぁ~なんて感心しました。

必死で場所取りをしたんですが、思わぬところに敵が...
行事を上手く写真に収めるって本当に難しいですね。
このリベンジはいつになるんだろう???

なのたんは大きな声で一生懸命唄ってくれました。
最初は馴染むことができるんだろうか?とか英語嫌いになってしまうのでは?なんて悩んでました。
こうやって楽しそうに過ごしてるところをみるとなんかなのたんに感謝したくなります。

かあたん情報では運動会はないとか...
せめて徒競走だけでもやってくれると嬉しいんだけど。
引き続き情報を集めてみます。

最後の写真は消防車です。
いっせいが異様に喜んでました。

花子さんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

二人とも本当におおきくなりました。
以前はいろいろあってちょっとブログを休んでしまいましたが、これからはマイペースで細々と続けていこうと思います。
(たまにいっぱい更新しちゃうんですけどね)

親ばか写真にお付き合い下さりありがとうございます。
いつまで撮らせてもらえるかわかりませんが、できるだけ長く続けたいと思ってます。
宜しくお願いします。

mapleさんへ

いやホントなんでこんな場所に???
一瞬頭が真っ白になりましたよ。
距離感も全く分からなかったので、レンズも悩みました。
来年はなのたんと相談しながら画角を選ぼうと思います。

運動会はどうやらないようです。
なんか似たようなイベントでもやってくれないかな???

おしりの写真、ナイスショットですね^^
カワイイなぁ。
最後までマイクスタンドに邪魔されたのが残念でしたね;;
それより運動会がないんですか!
一大事じゃないですか。

まぁちゃんさんへ

なのたん本当に一生懸命歌ってくれました。
ビデオも録ってるんですが、きっとなのたんの声が一番大きく聞こえると思います。
あとでチェックしてみますね。

いっせいは今働く車のブームがきています。
このあたりやっぱり男の子ですね。
なのたんもそれにつられてちょっと好きになってるかもしれません。

マパさんへ

いや~ホント園行事の撮影は難しいですね。
気合いが入れば入るほど空回りしそうです。
そしてまわりは一緒の園の保護者ですもんね。
気を使いながらポジションを確保するのは永遠の課題かもしれません。
例の夏祭りはそんないきさつがあったのですね。
それは本当に大変でしたね。

ポンプ車がきてくれてました。
いっせいは本当に喜んでましたよ。
働く車の威力はかなり強力です。

パパカメラさんへ

ホント難しかったです。
段々暗くなっていくのもあって設定も結構なやみました。
その上あのスタンドですから...
次回がいつかは分かりませんが、もう少し肩の力を抜いてのぞもうと思います。

ゆきさんへ

こういうことって結構あることなんですね。
やはり何事も経験ですね。
めっちゃ気合いが入ってただけにかなりがっかりしてしまいましたよ。
今度からは動揺しないように心の準備をしておきます。

運動会はやっぱりあって欲しいですよね。
これまたちょっと動揺しちゃってます。

Carrieさんへ

この曲は「BINGO」です。
「B・I・N・G・O」の時におしりをふるようです。
全4曲だったかな?あっというまでした。

運動会が無いのがほんとうに残念です。
でもハロウィンパーティーがあるのでその時仕事をさぼって撮影しに行こうかと密かに企んでます。

yujin-tomaさんへ

いや~ホンマ焦ったわ。
あんな敵が潜んでるとはつゆ知らず。
今度から心の準備をしておかないといけませんね。

どうやら運動会は小学校までおあずけ???
なんとも辛い状況です。

いろはママさんへ

なのたん一生懸命唄って踊ってくれました。
みおんなと楽しそうに過ごしてる姿を見ることができてよかったです。
写真的には...
なんとも辛いものがありましたが、まぁしょうがないですね。
来年は心の準備をして臨もうと思います。

運動会はどうやらないようです。
なんとも辛い状況ですがしかたありません。
気分は既にハロウィンパーティーへ向けました。
妄想を重ねたいと思います。

GOGOGOさんへ

おまけに途中からなのたんが影にはいっちゃいました。
ホント何があるか分かりませんね。

子供の耳って本当に素晴らしい。LやRの発音には感心してしまいます。

ぽぉーさんへ

消防車着てくれてました。
働く車の威力は絶大ですね。

園で楽しく過ごしてることがわかる行事でした。
なんとも頼もしいですね。
遠足は既に平日にありました。
次回はハロウィンパーティーにロックオンです。

モンガラさんへ

マイクスタンドにはかなりやられちゃいましたが、それ以外は大満足です。
こういう園行事は成長が感じられてウルウルですね。
Karaこないだテレビで見ました。
ちょっと39歳のおっさんには刺激が強すぎ~
なのたんに仕込むのはやめておこうと思います。

モモユマさんへ

なのたん一生懸命踊ってくれました。
こういう園行事ってやっぱりいいですね。
それだけに運動会がないのは本当に残念。
次回はハロウィンパーティー取材の予定です。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
