スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おかいつ

突然ですが、みなさん「おかいつ」ってご存じですか???
僕は全く知りませんでした。
若いお母さんたちはNHKの「おかあさんといっしょ」を「おかいつ」と略するそうです。
ちなみになのたん家は日曜日にその「おかいつファミリーコンサート」に行ってきました。

DSC00399.jpg

場所は大阪城ホール。
例によって周りの駐車場は満車状態。
しまじろうコンサートの時に経験してたので慌てず騒がず列の一番後ろに並びました。
前の公演が終わると一気に駐車場に入れます。

今回もホール内は当然のように撮影禁止。
カメラ機材はできるだけ軽くなるようにNEX-5にしました。
レンズはアダプター2個経由でDistagon 2.8/28 T*。
ちょっと懐かしい描写がなんともいえません。

コンサートが始まるとなのたんもいっせいも大喜び。
でも一番喜んでたのはかあたんかもしれません。
「だいすけお兄さん」が可愛いそうです。
しまじろうコンサートがまともにコドモ向けなのに対して、おかいつファミリーコンサートは親も巻き込んでるようですね。
アリーナ席では踊り続けてるお母さんもいらっしゃいました。
もしかして将来のかあたんだったりして...

ちなみにかあたんはなのたんに大きくなってもついてきてなぁ~なんて半分冗談半分本気で頼んでました。

昼間の公演で非常に暑かったこともあり、写真は殆ど撮れませんでした。
重たいカメラを持っていかなくてある意味正解???

帰りながらパシャっと一枚。

DSC00406.jpg
<設定が失敗でかなりノイズが乗ってしまいました>


このあとまたもやメガネ屋さんに行ったこともあり、今週の写真はこれだけだったりして...
ネタが全く無いので天気のいい日に夜抜け出して姫路城でも撮りに行こうかななんて企んでるなのたんぱぱでした。





おまけでスナップを一枚。

DSC00419.jpg

そうそう書き忘れてましたがこのコンサートの様子は9月23日(木)に放送されるそうです。
テレビに写ってないか必死でさがそうと思ってます。


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : Distagon28mm なのたん いっせい NEX-5 コンサート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘が生まれてからずっと見ていたのに、「おかいつ」と言うとは
知りませんでした・・・。
ファミリーコンサート、去年 娘に見せてあげようと思っていたの
ですが、ちょうど新型インフルエンザが流行し始め、断念しました。
今年は連れて行ってあげようと思い調べてみましたら、ちょっと会場が
遠いようなので今年も断念・・・。
一度は見せてあげたいと思っています。

No title

こんにちは(^^)

ええ!?おかいつ・・・ですか・・・?
それは知りませんでした(汗)
ウチは一度はBSおかあさんといっしょのファミリーコンサートにはハナだけ行ったことはあったのですが、
やはり大きなホールでの本当のおかあさんといっしょのファミリーコンサートは
人ごみが凄いですね!!!(@0@)
会場に行くと、キャラクターの風船やら帽子やら売ってて、
場の雰囲気に飲まれて買っちゃうんですよね(笑)

かあたんさんは「だいすけお兄さん」がお好きなんですね(^^)
と、いっても私自身は最近、ほとんど見てなくて、だいすけお兄さんのお顔がうる覚え
(子どもたちは「おかあさんといっしょ」卒業^^;)
ハナの中での永遠のカリスマは、ひろみちお兄さんとしょうこおねえさんのようです。

今年の夏の猛暑はカメラ好きには辛い夏だったかもしれませんね(^^;)
撮らなきゃもったいない快晴が続いているのに、
気温が暑すぎて外に出れない・・・
ぱぱさんの夜の姫路城、楽しみにしています♪

それと9/23(木)のファミリコーンサートもチェックいれようかしら☆
血眼になって客席に注目したいと思います(笑)

No title

おかいつ知りませんねぇ~(^-^)
おつかい?と読んでしまいました。
なのたんぱぱさん家、初めてのおつかいでテレビデビュ~♪
って思ってしまいましたよ(^-^)

だいすけお兄さんちょっと検索しましたが、イマイチな感じするのですが、
・・・
おかさん方を敵に回すような発言でしたね(><)

No title

え~?!?!?
ファミリーコンサートが来たんですね~☆
やっぱり宮崎って田舎だからですかね???
近くでもあんまりないし(笑)

それにしても『おかいつ』・・・・・知りませんでした^^
今時のお母さん(ママ)は略しちゃうんですね~☆
私は全くついていけてないな~なんて思っちゃいましたよ^^


なのたんといっせい君だけじゃなくてかぁたんもしっかり
楽しんじゃったファミリーコンサート良かったですね♪
そして半分冗談半分本気でなのたんに頼んでるかぁたんを
想像しちゃいましたよ~^^

今夜から宮崎は天気が崩れるとか言ってますがそちらは
大丈夫そうなんですね^^
満月が見えるみたいですよ~♪

いいなぁ

そうなんだぁ!『おかいつ』なんだぁ!!
しっかし、ファミリーコンサートいいですねぇ~。
たくみおねえさんの隠れファンです。
楽しかっただろうなぁ。。。
放映もたのしみですね。(どのへんの席だったかは、放映のあとこっそり教えてくださいね)
でも、遊びに行ってしまうかなぁ(笑)

No title

おかいつって知りませんでした…
ん~私も見てるのに。次から使おーっと。
しかし、やっぱすごい人気ですね!
ウチもいつかは連れては行きたいんですよね~

No title

『おかいつ』初めて聞きました。何でも略しちゃうんですね。
この前、NHKの佐用昆虫館の番組見て、
いもうとが「またなのたんと遊びたいね。今度は花火一緒にやったらいいんじゃない?」
殆ど単独行動で魚取りしていた兄も、みんなで遊んだあの日が夏休みで一番楽しかったと言ってました。
改めて、いい思い出をありがとうございました。

No title

なのたんぱぱー 
皆さんのコメントを拝見させてもらうと
どうやら「おかいつ」っていう方がマイナーなんじゃないの(笑)

そして夜抜け出すのはいいけど
くれぐれも寝不足→ゲ○にはご注意を^^

No title

こんにちは!
えー!うらやましい!
あれって確か、当選するのが大変なんですよね??
よかったですね~☆
私も放送の日になのたんといっせいくんを探そうと思います♪

No title

「おかいつ」初めて聞きました~!
おつかいと読み間違えちゃいました!!(^^)
一度、行って見たいんですよね~。
おかいつ!!
でも、どうすればいけるのか良く分からずです。(^^;)/
後からDVDって気がします。

No title

おぉ~これ行かれた方結構聞きますよ☆
やっぱり人気なんですね!!
おかいつ・・・知らなかった^^;
私はほとんど見たことなくて。
やっぱり日本語も頑張らないとなぁ!!
なのたん何歳まで付き合ってくれるかな^^

おかいつ、全く知りませんでした^^;
てっきり、なのたんがおつかいを言い間違えて、それをタイトルにしたのかと思っちゃいました。
なのたん、ゴメンね~。
放送は録画して、なのたんといっせい君を探しますね~♪

No title

「おかいつ」!?
し、知りませんでした~(^-^;)
ファミリーコンサート、いいですね♪
うちの娘もTVで見るといつも「行きたい~」って言ってます。
私もたぶん、娘より盛り上がるでしょうね(笑)
かあたんさんの気持ち、よーく分かりますよ。
TVに写ってるといいですね~。楽しみ♪

No title

おかいつ???
チンプンカンプンでしたが説明を聞いて納得。
静岡には来ないだろうな~
来たら行ってみたい!
で、撮影は当然NGですよね。
それだけがちょっと残念。

こと。さんへ

ぼくも全く知りませんでした。
どうやら一部のコアなファンの話のようですね。

新型インフルエンザは本当に大変でしたね。
あの時は本当に何処にも出かけられない状態でしたもんね。
中止になったイベントも多いことでしょう。
近くで開催されるといいですね。
結構(かあたんが)喜んでましたよ~

いろはママさんへ

なんか「おかいつ」って浸透してないみたいですね。
かあたんには「しらんの???」と馬鹿にされたのですが、どうやら大丈夫なようです。

大きなホールに大きな仕掛け(気球に乗って唄ってました)
結構盛り上がってましたよ。
(特にお母さんがたの盛り上がりはすごかったです)
そしてグッズ販売は一日でどれだけ売れるんだろう?と思うぐらい飛ぶように売れてましたね。
もちろんなのたん家も購入です。

ひろみちお兄さんやしょうこお姉さんは今でもたまにテレビで見ますもんね。
オンタイムな時も人気あったんでしょうね。

本当に毎日暑いですね。
人と会っても「暑いですね~」が口癖になってしまいました。
早く行楽シーズンと呼ばれる季節になって欲しいものです。

僕も密かにオンエアーの日は録画しようと思ってます。
結構客席は後ろのほうだったので写ってても小さいと思いますが...

モンガラさんへ

どうやら知らない人のほうが圧倒的多数のようです。
ちょっとマニアックなようですね。

僕も正直イマイチのような気がするのですが、会場の雰囲気はすごかったですよ。
お兄さんが近くに来るとママさん達がめっちゃ盛り上がってました。
子育て世代にはちょうどツボな感じなんでしょうか?
NHKのマーケティングも凄いですね。

すずさんへ

大阪まで必死で運転しましたよ~
往復2時間ちょっとでしょうか???
もう少し近いと楽なんですけどね。

どうやら「おかいつ」といってるのは一部の熱狂的なファンのようですね。
知らなくて全然OKなようです。
コメント欄にかぎっては知ってる人はいませんでした。

かあたんが一番楽しんでましたよ~
きっと近くであればまたチケットを狙うことでしょう。
(いつかアリーナ席で踊ってたりして???)

ちなみにこの夜出撃しました。
残念ながら曇り。
また頑張ります!

ぽぉーさんへ

お!「たくみお姉さんファン」発見。
結構多いみたいですよ^^
やはり(小さくしか見えませんが)実物はテレビで見るより可愛いような気がしました。
僕はまだファンにはなれてないのですが...

席はスタンド席の中段です。
写ってるといいですね。

おかいつ。

知りませんでした~。
うちは“おかいつ”は卒業しちゃってますからね~。
ってテレビつけてたら見るけど。笑
ブログのお友達もこの日同じ場所に行ったみたいですが,やっぱ子どもは盛り上がるみたいですね(*^_^*)
かぁたんさんのおおきくなってもなのたんに…ってわかる気がします。
私もです。笑

サクラびよりさんへ

どうやら使ってる人の方が少ないようですね「おかいつ」
浸透するかどうかちょっと微妙ですね。

会場はとっても盛り上がってましたよ。
是非是非連れて行ってあげて下さい。

パパカメラさんへ

いや~ホント最初聞いた時は何のことか全く分かりませんでした。
いろいろ面白いですね。

是非是非またご一緒させて下さい。
次回は是非YTパパ別宅で朝までやりましょう!
なのたんも川で遊んだことがとっても楽しかったようです。
こちらこそありがとうございました。

yujin-tomaさんへ

どうやらそのようですね。
まぁネタの一つとして是非使って下さい。

その出撃は比較的早く帰ったのですが、その後のほうが大変で...
結局めっちゃ寝不足になりました。
あんまり無理の出来ない歳になってきましたね(爆)

いこれさんへ

なんかそんな噂ですよね。
でも今回は当日券もあったようです。
是非是非いこれさんも挑戦してみて下さいね。

あんまりいい席でなかったので恐らく写ってないと思いますが、僕も必死で探そうと思います。

まるさんへ

是非是非行ってみて下さい。
なかなか面白い世界ですよ。
かあたんも密かにハマったかもしれません。
また行ったら記事にしますね。

さてどうやってチケットとったんだろう???
僕もノータッチなので知りません。

Carrieさんへ

かなり盛り上がってましたよ~
とりあえず知ってる歌ってのもいいのかもしれません。

yunちゃん家は朝のNHK見ないんですね^^
それはまた凄いです。
うちはテレビに頼っちゃってるところもあるので...

「しょうがないな~いっちゃろか~」なんて言われてるかもしれませんね。

モモユマさんへ

「おかいつ」と呼んでる人の方がマイナーなようですね。
ちょっとお騒がせいたしました。
さてチラッとでも写ってるかな???
僕も必死で探してみます。

まぁちゃんさんへ

どうやら「おかいつ」という言葉を使ってる人はごく僅かなようですね。
なのたん家では無理矢理のように定着してしまいましたが。
今朝もファミリーコンサートの様子がテレビでやってました。
もちろんかあたん釘付けでした。
また近いうちにチケットを用意してるかもしれませんね。

GOGOGOさんへ

結構あちこちでやってるのでチェックしてみてくださいね。
カズ君は「おかいつ」好きなのかな?
↑むりやりなのたん家では定着しています。

ホールの外では記念撮影会やってたりします。
舞台の様子も撮りたいけど、それはやっぱりNGですね。

ゆきさんへ

なーちゃんはもうNHKを卒業しちゃってるんですか~
めっちゃお姉ちゃんですね。
なのたんは今でも毎朝楽しみにしてたりします。

会場はすっごく盛り上がってましたよ。
気がついたら手元にはグッズが...
NHKもなかなか商売上手ですね。

ゆきさんとなーちゃんはエグザイルのコンサートでしょうか???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。