スポンサーサイト



突発性旅行 2

さて宿でゆっくりしてチェックアウトしたあとは、またもや牛窓を目指しました。
(だって他は調べてないんだもん)
これまた移動中にいっせいは寝てくれたので起きてから行動開始です。

とはいっても本当に観光スポット?みたいなところでしたが...
(昔の町並みが残ってるってだけでした。)

IMG_9474_20100821170848.jpg

IMG_9484.jpg

通りを一往復したらそれだけでとうちゃんとかあたんの電池切れ。
ちょっと早いけどお家へ帰ることにしました。

お昼過ぎの暑い時間に家に着いたのですぐにベランダプール。
チューペットを食べながら二人にとってはパラダイスな時間です。

IMG_9511.jpg

IMG_9550.jpg

涼しくなった頃近くの大きい公園に出撃。

IMG_9560.jpg

IMG_9569.jpg

IMG_9609.jpg

なんだか途中からいつもの日曜日になっちゃいました。
移動距離の短かった突発性旅行。
案外疲れなくてよかったかもです。

かあたんも一日だけ家事から解放されたしね。
(当然いろんなものがたまって次の日は大変なんでしょうけどね)






前回の記事のシンデレラごっこをレタッチしてみました。
題して「なんちゃって露光間ズーム」です。

IMG_9321-2.jpg

これデジカメWatchで紹介されてたPhoto Zoomingを使いました。
操作も簡単で面白い効果が出ますね^^
(ただリサイズしない設定だと結構重いです。)




関連記事


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 旅行 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

見た感じ普通の住宅街っぽいですね。
あからさまに観光地仕様にできにくいんじゃないでしょうか。

ズームぼかしのツールがあるんですね。
速さはどんなもんでしょうか?

オソロだ。

可愛いオソロですね~(*^∀^*)
町並みもいい感じですよ~♪
旅行ってやっぱ疲れちゃいますけど,のんびりした感じで過ごせてよかったですね!
お母さんが少しでも家事から開放されるって最高な一時です。

今日はどんな日曜日を過ごしてるのかなぁ~とか思いながら見せてもらいました☆
移動距離が短くて疲れは最小限に出来て夕方の時間まで有意義につかえたようですねo(^-^)o

旅行は家事しなくて良いですが帰ってからの洗濯が…………って感じですかね(≧∇≦)

でも楽しい時間になりましたね(^_^)v
お揃いの洋服も可愛いです♪~θ(^0^ )
チューペットたべながらのベランダプールも良いですね~♪まさしくパラダイスですよ(o^∀^o)

シンデレラごっこの写真!!!!
凄いですね~o(^-^)o

No title

一生懸命出掛けても、結局子供はどこでも楽しめちゃって、身近な遊び場でよかったりなんかしちゃうんですよね^^;
うちも結構親が張り切り過ぎちゃうパターン多々有りです>0<;
ま、それもイイ思い出になりますけどね^^

No title

こんにちは!
牛窓いいですね~!
私、倉敷は父の実家があるんで、しょっちゅう行ってましたけど、
牛窓はまだ行ったことがなくて。。
お写真見ると、なんかよさげですね♪
なのたん、チューペットおいしそう☆
暑い日はプールとアイスが最高です!^^

夏の思い出ですね。

牛窓って一度行ってみたいと
思ってたんですよ。

プチ旅行報告ありがとうございます。
とうちゃん、かあちゃん電池切れには
笑けました。

でも、一家には思い出に残る
夏旅行になったでしょうね。

No title

いっせいくんもなのたんも宿で楽しめていい子ですね~。
子どもができてからは、宿のいたれりつくせりが余計にありがたく感じます。料理も片付けも掃除もしなくていいってステキ♪他のお客さんに気を使わずに過ごせるくらい子どもが大人になってくれるともうちょっとありがたいんだけどな~^^;
みかんソフトって、このあたりで見かけたことありません。そういえばあって良さそうなのにないです。
なのたんのチューペットは中身だけ出してあるのでしょうか??そんな風に見えるんですが、溶ける速度が早くて中身出したら大変なことになりそう。。。

No title

5枚目の写真、すごく微笑ましい光景でいいですね~
こうゆう雰囲気・構図って好きです!
7枚目の2人の手を繋ぐ姿も可愛らしいですね♪

No title

楽しそうですね。
ほんと家族の時間を大切にされてますよね。
うちのぱぱにもしっかり読んでもらわないと^^;
旅先でもベランダプールでも2人がとっても幸せそう♪
滑り台の笑顔も最高ですね☆

No title

3枚目の写真は単ならではのボケ味でしょうか~
ズームに傾いてる僕は、このボケ味を体験できなくなるわけやね^^;

そして最後の写真っ!
あれれ、なのたんぱぱズーム持ってたっけ?! って一瞬思ったよ☆

No title

お疲れ様でした~
暑い中のご旅行、大変だったでしょう??^^;
なおたんぱぱさんは普段お忙しいから、
お盆やお正月には必ずご旅行ですもんね~
我が家は日帰りです^ ^;

フォトレタッチは奥深くって面白いですよね~^ ^
私もフォトショの宝の持ち腐れをどうにかしないと^ ^;

近場の旅行も気軽に行けていいかもですね。
日帰りで帰れるのにあえて宿をとって泊まるのも贅沢ですし^^
最後の写真いいですね~、リンク先を参考に自分も挑戦してみようと思います♪

No title

近場だけどお泊りって良いですよね。
子供が小さいうちは、近場がいいです(^-^)
我が家も長女の誕生日に、隣の市へお泊りに行きました。
私もきっと、かあたんさんと一緒で
ゆっくり・のんびり、はできませんでしたが
一日家事から解放されたんで、気分転換も兼ねて良しとします♪
いっせい君は歩き回って楽しそう(^-^)
なのたんのシンデレラの発想が素晴らしいです。
DVDで観たのかな?

No title

こんにちは(^^)
牛窓とというところに行ってらしたんですね。
私は突発で旅行にいけないタイプなので(じっくり計画を練らないと不安な人^^;)
ぱっと思いついて、ぱっと予約を取って旅行に行っちゃう行動力!
尊敬します(^-^)

ホテルとっても素敵ですね!
確かにイメージはシンデレラの階段♪
なのたんのオトメ心を刺激したようですね(^^)

最初のお写真は観光スポットなんですね。
ウチの実家がある町の風景にちょっと似てる(笑)

旅行お疲れ様でした♪
かあたんさんも溜まった家事頑張ってください(^^;)
私は家事から開放というより、放棄に近いダメ主婦ですが(汗)

No title

我が家も突発性旅行ばかりです。
しかも宿はとらなく、無理やり日帰り・・・
2人とも上品な服装で、また似合っています。
我が家には無理だな~

お家で

のびのび~ですね。
おそろの洋服も似合って、姉弟なかよく遊んでいますね。

近場の観光はおすすめですね。
移動時間は子供達、退屈時間ですからね。

No title

なのたんがチューペット食べてるとこの写真可愛くて見とれちゃいますね(^-^)
こりゃモデルの表情していますよ(><)
あぁ艶かしい☆
レース見に行ったりすると宿泊場所で牛窓見るんですが行ったことないですねぇ。
どんなとこなんだろう。
今回は会場の近くでBBQしましたが(最高に良かった)ココが取れなかったら一度行って見るのもいいんですよね(^-^)
ってレース縛りで話すると来年は鈴鹿ですので再来年(T-T)

mapleさんへ

ちょっとコドモたちがそのまま喜べる場所でなかったかもしれません。
まぁみんな一緒ならそれでいいかな???

このソフト結構重かったです。
フルの画像だと一時間以上かかりましたよ。(PCがしょぼいんかな???)

ゆきさんへ

いっせいの数少ない一張羅のひとつです。(本来の一張羅の意味がわかってないかもしれません)
やはりおそろいっていいですよね。

帰ってからは暫く洗濯機が動きっぱなしでした。
最近暑くて大変だけど、洗濯物だけは片付くんですよね。

すずさんへ

昨日は昨日でまたお出かけしてきました~
明日ぐらいにまた記事にすると思います。
コドモが小さいうちは近場の旅行がいいですね。
帰ってきてからもまだ遊べますから。

普段おうちプールは僕も参加できないので一度見ておきたかったんですよね。
プールで暴れてのお昼寝は気持ちイイだろうなぁ~

シンデレラごっこはちょっといじってみました。
こういうのもたまには面白いでしょ。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ホントのこと言うと遊びにいく場所はどこでもいいんですけどね。
たまにしか連休がとれないのでちょっと張り切っちゃいました。
そのうちあそこに行きたい!なんてリクエストもあるのかな???
2~3年後が楽しみです。

いこれさんへ

観光地としてが倉敷の方がいいかな???
のんびりゆったりなら牛窓もいいかもしれませんが...
(基本的に子どもが喜ぶような場所は少ないです)

プール&チューペットは最高ですね。
少しこぼれても水で洗えますしね~

ジェットさんへ

牛窓いいところですよ。
のんびりゆったりするのには最高です。
だけど今回は本当に暑かった^^;
将来お盆は行楽シーズンでなくなってたりして???

次回はもうちょっと計画してでかけられるといいなぁ~
もう少しいっせいが大きくなったら遠くまで出かけたいです。

ありさんへ

普段ママはおうちにいるとゆっくり出来る時間は殆ど無いですもんね。
帰ってからは大変かもしれませんが、たまにこうやって出かけられるといいなぁ~と思ってます。
うちの隣のお客さんは寝れたかな???
結構怪獣だったのでちょっとだけ心配です。
「世界で2番目」は根拠がなさそうでした。でも暑かったしとっても美味しかったですよ。

チューペットは普通に食べてます。
中身だけにみえちゃいました???

サクラびよりさんへ

こうやってみるといっせいって本当に小さいんですよね。
ついつい寄っていってしまうなのたんぱぱですが、たまにはこうやって引いて撮るのもいいですよね。
おそろい着せるとどうしても手をつないで欲しくなっちゃいます。

Carrieさんへ

半分以上は僕がコドモ達に遊んでもらってたりして...
考えてみると一緒に遊べる時間ってそんなにないんですよね~
今のうちにいっぱい遊んでもらおうと思います。

ついつい日曜日はお出かけしてしまうのでこういうベランダプールは僕が見るのは初めて。
二人とも楽しそうに遊んでました。

yujin-tomaさんへ

どちらかというと5枚目の方が単らしいかも???
これだけ離れてボケるのは大口径でないとできません。

フリーソフトっていろいろありますね。
ちょっとネタ的に使ってみました。

midgetさんへ

今年のお盆は本当に暑かったですね^^;
ホント何時になったら涼しくなってくれるんでしょう。

こういうときしか連休がとれないので、ツイツイ旅行を計画してしまいます。
本当は近所の公園でもいいんでしょうけどね。
あーもっと休みがあれば...

僕の場合レタッチはコドモたちに振られてから頑張ろうかとも思ってます。
今は撮れるだけ撮っておこうかな???なんて。

No title

二人のおそろい写真、かわいいです!!(^^)
表情も良い感じですね!
さすがです~!!
優しく手を引くところにキュンとしました!

No title

牛窓、親は海の景色が残念でしたが、子供は関係なく楽しめたようですね。
シンデレラごっこの写真、いいですね。やってみよう。

No title

追伸 今夜(8/24)NHK総合夜7時半から佐用昆虫館のドキュメント番組がありますよ。

モモユマさんへ

近くの旅行はなんといっても楽ですね。
しばらく子供が小さい間は移動距離が短いのは助かります。

簡単にできるので是非試してみてください。

まぁちゃんさんへ

移動距離が短いのがいいですよね。
僕的にも運転が楽なのがいいです。
隣の市にお泊りだなんて本当にいいですね。
うちも検討してみようかな???

かあたんは帰ってからが大変だったようです。
まだ時間が早かっただけましだったかな???

いっせいはどこでも楽しく過ごせるようです。
なにせ歩いているだけで笑顔ですから。

なのたんはシンデレラの絵本に今はまってます。
王子様と結婚する夢を抱いてるようです。

いろはママさんへ

なのたんの熱のこともあり、今回はかなり突発的に出かけました。
あまり調べないで出掛けるのはちょっともったいないですが、それはそれで結構面白いですよ。
楽しみすぎで熱を出すかあたん対策にもなりました。

ここのホテルはなのたんもとても気に入ったようです。
近い将来泊まりに行こうかな???
またシンデレラごっこがエンドレスになってしまうかもしれませんが...

ママさんはお仕事もされてますから本当に大変だと思います。
ほぼ専業主婦のかあたんでもいっぱいいっぱいになってますから。
たまには放棄もいいと思いますよ~
パパさん優しいですしね。

GOGOGOさんへ

突発性旅行たのしいですよね。
鼻の効かない僕はいいところに巡り会えないことも多いのですが、それもまたよしです。
いっせいの数少ない一張羅です。
かあたんの中で何故か男の子と女の子の扱いが違うんですよね。

ぽぉーさんへ

やはりおうちはおうちで楽しいんですよね。
なのたんも久しぶりに大きい公園にいけてご満悦でした。

なのたんいっせいは車で約1時間寝ます。
ちょうどそのぐらいの距離がいいんですよね。

モンガラさんへ

なんたんは僕の専属モデルですから^^
これからも頑張ってもらいましょう。

何があるってところではないのですが、きれいな海とのんびりとした時間があります。
是非行ってみてくださいな。
(カーナビでとんでもない道を案内されてちょっとビビリましたが)

来年は鈴鹿ですか^^
お兄さんと頑張ってきてくださいね!

まるさんへ

遊んでる時は撮りやすいですね。
やはりいい顔率がたかいですから。
一緒にいると喧嘩ばかりしてる二人ですが、こうやって手をつないで歩く姿はたまりません。
いっぱい撮っておこうと思います。

パパカメラさんへ

ある意味晴れてなくて良かったかも???
日差しがあるとさらに暑く感じますもんね。
なんちゃって露光間ズーム試してみてくださいね。走ってるとことかだと迫力がでるかもしれません。

そして折角教えていただいたのですが、残念ながら仕事で見れませんでした。
しかしテレビで取り上げられるほど佐用って素晴らしいところなんですね。ますます好きになりました。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
