スポンサーサイト



突発性旅行 1

8月14日の朝公園から帰ってきてから(参照記事 NEX-5で公園)ネットで急に宿をとりました。
本当はもっと早めに計画する予定だったんですが、なのたんがお熱を出していたのです。
8月11日にじぃちゃんの家で初めての外泊に成功。
その翌朝しんどそうにしてたのでお熱を測ると約38度。
暫く暴れないようにだけしてるとその日にはすっかりよくなってました。

宿はかあたんに「女の勘」を使ってもらって予約。
「牛窓」周辺で遊ぼうということでいっせいのお昼寝(朝寝)が終わるとともに出発。
なのたん家から牛窓までは結構すぐそこなので高速も使わずに移動。
途中二人とも寝てしまったので、先に宿を確認しに行きました。

すると何故か宿は日生。
日生周辺なんて調べてないよ~ってことでそのまま牛窓を目指しました。
丁度お昼だったので思い切ってホテルでランチしてみました。

IMG_9345.jpg
<僕が食べた海鮮オムライス>

なのたんはすっかりこういう所でもご飯を食べれるようになりました。

IMG_9349.jpg

だけどいっせいは当然のようにじっとしていられません。
とにかく早く食べて広いところに退避しました。

IMG_9356.jpg

いっせいは歩きまわってるだけでしたが本当に楽しかったようです。
途中スロープをつかうと早く走れることを発見。
何度もスロープを行き来してました。
(もちろん何度かこけて泣いてましたけどね)

IMG_9361.jpg

食事をすませて目指した先は牛窓オリーブ園。
日本のエーゲ海がみれるらしいということで行ったんですが...

IMG_9379.jpg

見事にグレーな世界が広がってました(涙)
おまけに凄い湿度。
当然記念写真はこんなになっちゃいます。

IMG_9388.jpg

二人ともしょうがなく写ってますね^^;

売店には「世界で2番目に美味しいソフトクリーム」が売っていたので食べてみました。

IMG_9396.jpg

ミカン味とバニラがあったんですが、どちらも美味しかったですよ。

IMG_9382.jpg

ひととおり見て早めに宿へ向かいました。

IMG_9445_20100819191143.jpg

IMG_9430.jpg

宿は和室だったんですが、部屋食は無理で大広間。
またもやいっせいの怪獣ぶりが素晴らしかったです。




ちなみに宿についてなのたんに今日楽しかった?って聞くと...
「シンデレラごっこが楽しかった。」
「またあのホテル行こ!」って言ってました。

IMG_9321.jpg

あまりコドモ達が喜ぶようなところへは連れていけませんでしたが、みんなでお泊りはなのたんもとっても喜んでました。
かあたんもゆっくり出来るといいのですが、まだまだそれは難しいですね。


関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい 旅行 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
2枚目のなのたんのお写真。
とってもキレイな横顔ですね~!
なのたん、美人だなぁ☆
私、帰省しか家族旅行したことがないので、
こういうホテルとか泊まってみたいです~♪

シンデレラァ~

二人のしょうがなく写っているのがいいですね。(笑)
ホント、しょうがねぇなぁ、とおたん・・・てな感じでしょうか?
もう、髪の毛も汗だか湿気だか・・・湿気高いと疲れますもんね。
お風呂はいれば元気復活ですね。
夕食も気になるね~。

なのたんのお熱は直ぐに良くなったんですね~o(^-^)o
そしてお泊まり成功もしたんですね(^w^)
みうちゃんは泊まる場所がないなぁ(笑)
家族みんなでお泊まりでお出かけも楽しめた様ですね♪~θ(^0^ )
なのたんのシンデレラごっこは面白いなぁ~って思いました(o^∀^o)さすが発送が女の子ですよね☆
でも解るなぁ~(^w^)

いっせい君は活発ですね☆
宿で浴衣(*^o^*)
なのたん前に宿で浴衣着るのを喜んでましたよね(*^o^*)その記事を思い出しちゃいました(^_^)v

No title

オムライスが美味しそうですね!!
2枚目の写真、すごく大人っぽい表情ですね~
雰囲気いい写真ですね♪

No title

家族揃っていればきっと子供達も幸せなんでしょうね^^
なのたんのシンデレラは気持ちわかるな・・・。
今この歳でも許されるなら(笑)やりたいくらいですから。。。
なのたんもいっせいくんも浴衣を着せてもらって楽しそう♪
うちもどこかいきたくなってきた~☆

No title

みかんソフトって美味しそうですねぇ~。
腹壊すほどソフト好きです(^-^)
そういえば姫路の動物園でなのたんから頂いたソフトクリーム美味しかったなぁ~。
となると世界一がこのときのソフトで、世界で2番目がここな訳ですね(^-^)
でもこの世界で2番目もなのたんにどうぞしてもらえると世界で1番になってしまいますね(^-^)
シンデレラごっこですか(^-^)
確かに片足脱げてますね~。
話を成立させる為には王子様が必要ですね(^-^)
ぱぱさんは王子役だったのかな?

わ~2人とも浴衣着てる。可愛いですね(*^_^*)
みんなでのお泊まりは楽しかったみたいですね。
シンデレラごっこが楽しかったなんてなのたん可愛いですね~!!

いっせいクン。
まだ静かにごはんとか難しいですよね。
さすが男の子です。

いこれさんへ

美人と言われると親ばかとしては嬉しいです。
将来はどんな女の子になるでしょうね。
うちはどちらも実家が車で15分とかなので、帰省はすぐ出来ちゃうんですよね。
たまにはこうやって(近所に)お泊りもいいですよ。
あとはいっせいの怪獣度が収まると最高なんですけどね。

ぽぉーさんへ

いや~ホント迷惑な顔になってますね。
どうしても撮りたかったんですが、とってもしょうがなかったかもしれません。
しかし今年の夏は本当に暑いです。
おでかけも半分バテにいってるような感じもする...
まぁでも家族一緒ならそれでもいいかな???

すずさんへ

3日ぐらい安静にしてたらすっかり良くなりました。
世の中ちょっとお熱が流行ってるようですね。
すずさんも気をつけてくださいね。
そうなんです。なのたんお泊りに成功しました。
じつは昨日もそうだったんですが、昨日は帰ってきちゃいましたけどね^^

シンデレラごっこは結構エンドレスなので僕としてはちょっと恥ずかしい^^;
でも本当に喜んでましたよ。

いっせいは広い場所は走らないと気がすまないようです。
かあたんがゆっくり出来るのはまだまだ先の話ですね。

サクラびよりさんへ

オムライス美味しかったですよ~
味わってる時間はめっちゃ短かったですが...
こういうところ来るとぐっと大人っぽくなるのはやっぱり女の子だからですかね^^

Carrieさんへ

半分ぐらい(ん?もうちょっと?)は自分たちのための旅行ですが、きっと二人とも喜んでくれてるかな???

シンデレラごっこやりますか^^
「王子様」と結婚するのはなのたんの夢のようです。
まだまだ結婚の意味もわかってないんですけどね。

家族旅行たのしいですよ~
是非是非突発的に出かけてください♪

モンガラさんへ

ちょっとさっぱりして美味しかったですよ~
これだけ暑いとバニラよりいいかもしれません。
世界で1番なソフトクリームはいっぱいあるようですね。
それもまた素敵かもしれません。

はい!僕が王子様の役だったり、召使の役だったりします。
なんども繰り返しやるのでちょっと恥ずかしかったりします。
またこういうシチュエーションがあればなのたんは絶対靴を片方脱ぐんだろうなぁ~

ゆきさんへ

こういう衣装はテンション上がりますね~
なのたんも嬉しかったようです。
シンデレラごっこはなのたんにツボでした。
こういう階段があると次からも始まるでしょう。

もうすこし食べることが好きだったらなぁ~
ガツガツ食べてるこをみるとちょっと羨ましいです。

No title

二枚目はどこのお嬢様かと思いましたよ(^_-)
しかし三枚目のお坊ちゃまはちょっと違うな~(笑)。
子どもたちって何かを用意してなくても、
何かで楽しんでくれてありがたいですね。
なのたん・・・シンデレラか?
ではこっちに来てくださいね☆
お城がありますよ☆

マパさんへ

なのたん雰囲気でお嬢様になりきってました。
おもしろいですね。
無計画でしかも遊ぶところも無かったけど、なんとか楽しんでくれて助かりました。
こうなるとまたぶらっと行きたくなりますね。

そちらには本物がありますもんね。
いつか必ず行きますよ。

No title

いっせいくんの歩く姿、とても嬉しそうで可愛くて、最高です!

家族一緒の旅行、とても楽しそうですね。これからも楽しい思い出がたくさんできると思います。ぱぱさん、頑張ってくださ~い。

ゆっくり食べられなかったのは残念ですが、ご家族で旅行できてよかったですね。

まあ、見慣れない場所に来たんだから、いろんな所を見て回りたいと思いますよ。いっせいくん。

だんちょうさんへ

一生懸命歩いてるのがいいですよね^^
騒いでも平気な広い場所に連れていってあげなくては。

すでに今年の冬は何処に行こう?なんて考えちゃいます。頑張って働きますね。

mapleさんへ

なんとかなのたんのお熱も下がってよかったです。
次お泊りに行けるとしたら正月休みになってしまうので。

いっせいは歩いてると自然に笑顔に...
やっぱり嬉しいんでしょうね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
