スポンサーサイト



惨敗 ペルセウス流星群2010

ようやく写真の整理がつきました。
そうです。ペルセウス流星群のものです。

結果から言うと惨敗。
暗くて小さいのがひとつ写ってただけでした。
しかも夜露でレンズが曇りかけ。
またこんど頑張りますね~

普通に紹介してもショボすぎるのでムービーメーカーを使って動画にしてみました。
首を90度傾けてご覧ください。
(流星はきっと分からないぐらいなので、星と雲と霧の動きを楽しんでくれると嬉しいです)



ちなみにこの写真が流星ぽいのが写ってるワンカット(かなりトリミングしました)
IMG_9106.jpg

次回はもっと気合を入れて頑張ります。






お墓参りフォトをおまけで...
(EF 85mm F1.2L II USM)

IMG_9305.jpg

IMG_9207.jpg

IMG_9228.jpg

IMG_9235.jpg




関連記事


テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

tag : SIGMA15mm 大撫山 5DMarkII EF85mm なのたん いっせい かあたん

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

動画綺麗ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見とれてしまいました( ´艸`)

お墓参り、かあたんがいっせいくんの手をしっかり繋いでいるのがよく分かりますね♪
坂道って結構危険ですよね(x_x;)

No title

すみません。。。動画何回か見直してそのあとの写真を見てもう一回見直してやっと流星らしきものを発見しました^^;
流星群だといっても、思ったより見れないことが多いんですよね。。。気象条件も難しいし。10年くらい前、大学生?高校生?のときに見たしし座流星群が今のところ一番見れましたが・・・それでも数秒に1個くらいの頻度でした。というわけでお疲れ様でした。
なのたんのワンピ、超かわいいです♪

No title

動画がいいですね~
色んな写真の組み合わせかと思っていたら、
同じ場所からの連続写真!
雲の流れてる感じとかがいいですね♪
私も、連続写真を撮ってみようかなぁ~

はやっ!

流星あまりにも早すぎて
願い事噛みまくりましたよ。
速さ40k/秒ぐらいでしたっけ。

それを動画で星と雲と霧の
動きを表現してるってことは
かなりの枚数撮ったんですね。

うーん。これはまるわ。

No title

流星は難しそうですね~。
動画、綺麗ですね~!!(^^)
お墓参り、家族みんなで行けばご先祖様も喜びますね!(^^)

No title

流星群の動画っ!
なのたんぱぱは引出しを一杯持ってるなー

また、その引出し貸してね(笑)

そして今週の金曜日は、なのたん・いっせいがウチに来るみたいなんで
ママ撮影を期待してるよ~って言っておいて^^v

chibi-panaさんへ

chibi-panaさんの撮影された流星写真なら動画も映えるでしょうね。
是非やってみてください。

いっせいは何でも無いところでもすぐコケます。
それもありえない格好で...
かあたん必死で手をつないでますね。

ありさんへ

星と違って流星は動きも早いのでかなり明るいものでないと写真に写らないんですよね^^;
これでもISO6400で頑張ったんですが、今回は惨敗でした。
その時のしし座流星群は本当にすごかったようですね。
僕も見てればよかったなぁ...

なのたんのワンピース僕も超お気に入りです。

サクラびよりさんへ

三脚に固定して連写状態。
結構簡単に出来ますよ。
これで流星がいっぱい写ってたら言うこと無いんですけどね。
次回はもう少し作戦を考えなくては...
今回はかなり車も通ってましたしね^^;

ジェットさんへ

あはは~
絶対願い事3回って無理ですよね。
僕なんて「あ」しかいつも言えません。

先輩のオーロラとかも動画にすると面白いかもしれません。
ちなみにこれで80枚。(15秒露出)
1枚あたり0.2秒で設定してみました。

まるさんへ

完全な惨敗でした。
こういうのはやはり運も必要ですね。

賑やかなお墓参りになりました。
来年はいっせいもナムナムできるかな???

No title

流星群^^
群とはいっても見れないこともやっぱりあるんでしょうね~☆
それでも果敢に挑戦するパパさん偉いです☆

私はその日外に出てもないですから(爆)
流星群にお弁当の日が買ったみたいな感じでした^^

動画はホントに凄いですね~♪
霧の動く感じとか星の動きとか同じ場所での写真???
だからこそわかる動きですよね~☆


お墓参りもしっかりしてきましたか^^
いっせい君のヤンチャそうな笑みを浮かべるお顔^^
可愛いですね~♪

なのたんはもうずいぶんお姉ちゃんになってますよね^^
顔つきもしっかりしてきたように思います☆
そういえばなのたんはお墓参りでお願いとかしてなかったですか~???

どうにか・・・

動画きれいですね~。
なかなか夜の星空をゆっくり見ていないので見とれましたよ。
お墓参りのさわやかな雰囲気がいいですね。
さわやかの中にも少し凛とした雰囲気が伝わってきます。

yujin-tomaさんへ

いえいえいつも一本槍のなのたんぱぱです。
そんな引き出しならいつでもどうぞ!

週末はお世話になります。
まずはかあたんがカメラを持って出るかどうかですね。
というよりyujin-tomaママにもカメラを預けてみるのもいいかもしれませんね。

すずさんへ

本来これからって時間にガスっちゃいました。
今年の夏は不思議な天候ですね^^
まぁ失敗しても誰にも迷惑はかからないのでゆっくりじっくりまた頑張りますね!

この動画は三脚に固定したカメラで連写したものでつくりました。
結構面白いのでまたやってみようと思います。
昼間もいいかもしれませんね。
(姫路城でやってみようカナ???)

いっせいは皆と歩いてるだけで楽しそう。
すぐこけちゃうんですけどね。

そしていっせいと比べると本当にお姉ちゃんななのたん。
これからも頑張ってもらいましょう。
ちなみになのたんはお願いごとはしてませんでした。
みうちゃん面白かったですね。

No title

こんにちは!
お星様きれい~!
でも撮るのって難しいんですね。
私、花火だって撮れないので、お星様を撮るのがとっても難しいってなんとなくわかる気がします。^^;
お墓参りのお写真。
なのたんが手を合わせてる姿。ホントおねえちゃんになりましたね~。^^

ぽぉーさんへ

全く写ってないよりはいいのですが、本当にしょぼい感じですいません。
来年はもうちょっと頑張りますね。
だんだんと大きくなるにつれお墓参りがお墓参りらしくなってきました。
去年までは水で遊んでおわり~って感じでしたから^^

いこれさんへ

流星の場「運」がかなり左右しますからね~
僕の行いがよくないんでしょうか?これからって時にガスっちゃいました。

ご先祖様に二人の成長を見てもらいにいったんですが、こういう仕草をみると改めて成長したなぁ~なんて感じちゃいました。
もう毎年撮りまくるしかありません。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
