スポンサーサイト



NEX-5で公園

8月14日(土)なのたんぱぱは夏休みをとりました。
朝いっせいを寝かしつけたあと、なのたんと二人で公園にいきました。
かあたんのNEWカメラ(NEX-5)を借りました。

レンズは当然のようにE 16mm F2.8
絞り優先、AFはコンティニュアスでのぞみました。

部屋でいろいろいじって試してみたんですが、最短付近でのコンティニュアスはちょっと迷う感じ。
だけど実際撮影する距離だとまったく問題ありませんでした。

公園は夜の間に雨が降ったのか、遊具がぬれてました。
おまけにものすごい湿度。
10分程度でなのたんは帰りたくなったようです。
もう少し条件がいい日にいっぱい撮りますね。

DSC00163.jpg

DSC00172.jpg

DSC00169.jpg


僕の実家にミノルタのレンズがあることを思い出しました。
(AF MACRO 50mm 1:2.8)
マウントアダプター買って試してみようと思います。
そこそこ使えるようだったら(MF)EOSのアダプターもおもしろいかもしれませんね。





実はこのあと予約をいれて急に旅行にでかけました。
その時の様子はまた今度。

かあたんにカメラを借りて撮った一枚を予告として貼っておきます。

DSC00183.jpg

いつもこんな扱いでごめん、いっせい。




関連記事


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : E16mm なのたん いっせい 公園 NEX-5 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

NEWカメラにご旅行、夏を満喫されてるようですね~
NEX-5、軽そうでその上、高性能、気になるカメラですね~^ ^

私はプールにばかり行って、なかなか写真が撮れずにいます^ ^;
人が混んでいると、カメラをイヤがられそうで・・・
私なら水着姿が見切れてたらイヤですしね^ ^;

いっせい君、缶コーヒー飲んでみたくってしかたないのかな~??
いいお表情です^ ^

No title

急に予約を入れて・・・・・って何処でしょう?!?!?
気になりますね~☆

そしてかぁたんのカメラを借りての写真ですが
いつも見てるパパさんの写真とは
なんというか雰囲気が違うような^^

なのたんのお顔も可愛いしいっせい君のお顔は
笑えちゃいましたね☆
何かホントに面白いです^^

しかもシャッター切るのがナイスタイミングですよ^^

また続きは楽しみにしてますね~☆

No title

お盆もあっという間に終わってしまいました。
飲んで食って寝て飲んで食って寝て・・・
結構ぐったり♪
次回のこのサイクルはお正月ですね♪

NEXネタありがとうございます(^-^)
思った以上にボケていないのは絞ったから?
どんな感じに撮れるのか興味津々なのでじゃんじゃん載せてくださいね♪

最後の写真、一晴君らしくて(ゴメンナサイ、らしいって・・・)面白いですよ(^-^)

No title

いっせいでオチをつけるパターンが板についてきたね(笑)
なのたんでは、こういった写真を見れないから新鮮やわ^^
でも月末に限っては例外やけど~☆

No title

新カメラ、空気感がかなり違いますね。
女子カメラには向いているかも。
佐用での数日は中身が濃く、まだまだブログネタ続きます。

midgetさんへ

NEXは本当に軽いですよ。
交換レンズ1本分より軽く感じます。
公園で遊びながらには最高ですね。
だけどレンズラインアップが乏しすぎます。
はやく何とかして欲しいですね。

いっせいは皆の真似がしたくてしょうがないようです。

すずさんへ

日帰りできるようなところに1泊してきました。
今度記事にしますね。
見るところもあまり無かったので本当に泊まりに行っただけっぽい感じではありました。

レンズの焦点距離が普段僕があまり使わない広角域ってこともあるでしょうね。
でもこのカメラ軽くて持ち運びは抜群です。

いっせいは表情も行動も何故か笑えるんです。
いっつも面白いなぁ~ってみています。

モンガラさんへ

ほんとあっという間に終わっちゃいましたね~
僕も今日から通常業務です。
お互いお正月までがんばりましょう。

1枚目は意図せず絞っちゃいました。
まぁ焦点距離が短いので開けてもそんなにボケないんですけどね。
まだまだ操作に慣れてなかったりします。
次回紹介するときはボケボケなやつも行きますよ。(作戦遂行中です)

将来いっせいに怒られないようにかわいい写真も頑張ります!

yujin-tomaさんへ

ついついいっせいの表情や行動で笑ってしまうなのたんぱぱです。
しばらくこの流れは続きそうな予感。
さて月末記事は上手く行くでしょうか?かあたんのテンションは相変わらずあがりません。

パパカメラさんへ

公園で一緒に遊びながらって感じだとかなり快適でした。
やはりカメラには最強の一台って無いのかもしれません。
佐用の記事楽しみにしてるんですよ~

No title

新しいカメラ、良いですね~。
かあたんさんもやる気がそろそろ出てきたかな?(笑)
気温に加えて、湿度も高いと子供でもダレますよねー。
私達の子供時代の夏とはエライ違いで暑すぎます(汗)
突発の旅行ですか?
良いですね~(^-^)記事楽しみにしてます♪

No title

あはは~最後のオチに心和みました。
この扱いは、ぱぱさんの愛情ですよね^^
それにしても急に予約して!なんて行動派ですね。
そういうのも楽しいですよね!
かあたんさんのカメラも何だか面白そう!
私も頑張ろう☆

No title

二枚目のなのたんかわいいな~。
ポートレイトモデルみたいですね☆
カメラ触ってみたいですね。
でもいつもこの広角じゃ~って感じですね。
ほかのレンズがあるといいですね。
でもミノルタのレンズが使えるとママさんもまたぱちり心が・・・・。

最後のいっせい君いいな~。
やはり男の子ですからねいいんですよ(笑)。

No title

2枚目のなのたんのたこさん口がかわゆい♪
そして、最後のいっせい君のべぇーもかわゆい♪
ニューカメラはなかなかいい感じに撮れますね~
そして、旅行ですか!!
写真&レポートを楽しみにしております~♪

No title

なのたんにはあまり見られなかったショットがいっせいくんには満載で楽しいです♪
缶コーヒーは大人の味だったのでは??でも、この目、ちょっぴりなのたんに似ている気がします。
なのたんは相変わらず、ながぐっちゃんLoveですか?

おはようございます

わ~いきなりの旅行ですか~?
お盆休みの中宿があったんですね(*^_^*)
楽しみにしてます。

かぁたんさんのカメラは旅行で大活躍かな?
なのたんのタコさんのお口可愛いですねぇ。
いっせいクン…。
面白いです。笑

最後のいっせい君がいい味出してますね~^^
カメラの方はコンパクトだしAFもあまり不満はないみたいですし、あとはレンズが早くラインナップされるのを待つのみですか?
MFだと、かあたんさんには辛いですもんね^^;

まぁちゃんさんへ

「軽い」ってのはひとつの武器ですね。
公園で遊びながらだと結構重さは効いてきますので。
なのたんの場合遊具が濡れてたのが一番の原因かも???
ここの滑り台本当にすきなので。

でも本当このところの暑さは尋常じゃないですね。
お互い気をつけましょう。

おおっ!

なかなか良い感じですね~。
なのたんが良いのか、カメラが良いのか、とーたんが良いのか(笑)
テンション下がったなんて書かなければ分からないくらい良い表情です。

急な予約先も気になりますね~。

No title

こんにちは(^^)

かあたんさんいいなぁ~!
NWEカメラ♪
夫婦で貸し合いっことか楽しそうだなぁ♪(我が家ではありえない^^;)

公園遊び楽しそうですね(^^)
遊具が湿っているようには見えません!
なのたん、いいお顔するなぁ♪

そして旅行!どこに行ったんだろう!
記事が楽しみです(^^)

Carrieさんへ

いっせいは歩いてるだけで結構おもしろかったりします。
なんでなんでしょうね???
急に思い立った旅行はめっちゃ近所です。
また記事にしますね^^

新しいカメラは結構便利です。
軽くてそこそこ写るので人気がでるのも頷けます。

マパさんへ

そうなんですよね~
苦手な画角1本ってのはちょっと辛いものがあります。
かあたんの得意な標準、僕の得意な中望遠の単が出てくれるといいんだけど。
とりあえずマウントアダプターは注文しました。
マニュアルフォーカスの使い勝手を試してみます。

ついついいっせいはこういうカットを選んでしまいます。
普通のお顔のもあるんですけどね。

サクラびよりさんへ

このカメラ液晶部分がティルトするのがいいですね。
ローアングルでもちゃんと構図できますから。
旅行はぶっちゃけ大したことなかったりします。
近いうちに記事にしますね~

ありさんへ

なぜかいっせいはこういうショットを選んでしまいます。
将来怒られないように可愛いのも撮っておかないといけませんね。
静止画で見るとなのたんといっせいはそっくりです。でも動きはかなり違う感じです。
なのたんは基本長靴大好きなんですが、今は暑いと文句を言ってます。

ゆきさんへ

朝思い立ってそのまま宿を予約しました。
インターネットって便利ですね。
(宿は大したことなかったんですが)

かあたんはあまり枚数を撮りませんでした。
すこしづつ慣れてくれるといいんだけど。

いっせいはいいお顔してくれました。

モモユマさんへ

そうなんです。
レンズさえそれってくれればなぁ~なんて思います。
今月の末には発表される噂もあるので我慢して待ちたいと思います。

さてかあたんMFしてくれるかな???

ぽぉーさんへ

そりゃもうなのたんとカメラがいいんですよ。
この日は本当に蒸し暑くて流石のなのたんもすぐに帰ろ!ってなりました。
本当はもっと撮りたかったんですけどね。

旅行の記事はまた書きますね~

いろはママさんへ

NEWカメラなかなかいいですよ。
小さくて軽いこのカメラは遊びながらの撮影にはもってこいですね。
また公園に行く時に借りようと思います。

大好きな滑り台を滑れなてちょっと可哀想でした。
こんどもう少し涼しい時間帯に誘ってみようと思います。
公園ってやっぱりパラダイスなんですよね。

旅行はめっちゃ近場です。
今度記事にしますね。

No title

なのたん、4歳なのにこういうのが怖くないんだー。
すごいなー。いいなー。

湿度が高いのは残念だったねー。
早くカラッと晴れてくれたらいいねー。

いっせいくん、かわいい~(>o<)

mapleさんへ

実は3枚目の写真はここでストップで僕が迎えに行きました。
慣れてる遊具は平気なんですが、慣れてないのは怖いようです。

せめて滑り台が濡れてなかったらなぁ~
もっといっぱい遊べたんだけど。

いっせいはただいるだけで笑っちゃいます。なんでこんなにコミカルなんでしょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
