スポンサーサイト



怖いもの

虹色教室の前、ケンタッキーでお昼をたべました。
まずはなのたんの美味しい顔。

IMG_8719.jpg

かな~りワザとらしいですね^^;

いっせいもポテト貰って嬉しそうでした。

IMG_8744.jpg

さて、タイトルの「怖いもの」
それはお店の外にいました。
いっせい怯えまくってます。

IMG_8751.jpg

IMG_8753.jpg

このあと僕にしがみついてヒックヒックしてました。





本日ペルセウス座流星群を撮影しにいってました。
ところが現地についたら30分ほどで曇ってしまいました。
ということで家へ1時間かけて帰ってきたらすっかり晴れ。
へたれな僕はもう寝ます。
1個ぐらい流星が写ってるといいんだけど。

IMG_9077.jpg
<SIGMA 15mm FISHEYE>





関連記事


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

tag : SIGMA24mm なのたん いっせい ケンタッキー SIGMA15mm 大撫山 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい広角ですね~~~。こうやって使うんですね!シャッタースピードってどのくらいですか?

それにしても、にっこり笑ったカーネルおじさんが怖いなんて・・・やっぱり男の子って怖がりなのかも^^;
とんとんもこの間、ケンタッキーに行ったらチキンじゃなくてビスケットとポテトを一生懸命食べてました。
カーネルおじさんは見向きもしなかったけれど、きっととんとんも怖がったと思います。

No title

こんにちは!
いっせいくん、ケンタのおじさんが怖かったんですね~。^^
見てるほうはかわいい~!って思うけど、
いっせいくんは本気で怖かったんでしょうね。^^;
もうポテト食べるんですねー。
うちも健ちゃんが食べてるものをほしがるので、
マクドデビューも早そうです。^^

やっぱびびりましたか。

子供にとっては
サンダースは刺激が
強すぎたみたいですね。

サンダースと握手できるのは
いつの日になるのか。

昨日、夜中淡路SAで夜空
見てたんですけどね。
曇っていてダメでした。

こんなに奇麗な星空が
見えるなんてロマンチックで
素敵な場所ですね。

おお!

やはりなのたんぱぱさん!!!
流星群撮りに行ってましたね( ´艸`)

私も初めてカメラを持ち出して撮影してみました。
しかし…なかなかうまく撮れないですね(/_;)/~~

なのたんぱぱさんのように超広角レンズが欲しいです(T_T)

いっせいくん…泣き顔もいいですね~!
カズも昔、お店にあるおじさんの置物を怖がってお店に入るのに苦労したことがあります(;´▽`A``
懐かしいなーσ(^_^;)

いい顔です

ナイスなりアクションですね~。
怖いですよね~。
道頓堀に泳いでいるんですからね~。
お友達にならないと、また食べに連れて行ってもらえないよ。(笑)
マックおじさんは大丈夫なんでしょうか?

No title

フィッシュアイの星空キレイですね。
友人のIファミリーも佐用の天文台に見に行ったそうですが、
やはり今一つの空だったようで。
先週土曜にウチの妻子と星空見た時の方がキレイで
流星もたくさん見えたと言っていました。
先に帰っていた僕はその星空は見れず、あにの自慢話しばかり聞かされました。

こんにちわ

いっせいクンかなりのナイスリアクションで笑っちゃった~。ごめんねぇ。
でもこんな姿もめっちゃ可愛いし,しかも写真に残ってるなんて将来一緒に見るのが楽しみだったりしませんか?笑

なのたんの美味しい顔って最高に良いですね~♪

かなり荒らした感じで食べてるのがまたいい感じです☆
みうちゃんと同じです☆

いっせい君はカーネルおじさんに怯えてますね♪~θ(^0^ )
しかも目の前だとギャン泣きでしたかぁ(^w^)
ホントに面白いですo(^-^)o

虹色教室も頑張ってますね(o^∀^o)
ますますいいお姉ちゃんな雰囲気です(≧∇≦)

ペルセウス座流星群……………残念でしたね(^w^)
うちは外に出る気にならずにみませんでしたぁ(笑)

No title

ケンタッキーさんに号泣ですね~
うちの子もこの手の人形や被り物が全くダメなんですよね。
最後の星空の写真、とても奇麗に撮れてますね♪

No title

あーおじさんかわいそう。
うそうそ。
いっせいくん、こわかったねー。よしよし。

完全に遅れましたけど、ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます。

No title

あっはは。
ホントに怖がってるいっせいくんの表情に笑っちゃいました。
ちょっとうすら笑いの白ひげのおじいちゃん。
たしかに、ちょっと怖いかもねー。

最後の星の写真、綺麗ですねー。
フィッシュアイの曲がりも面白いし、
下の雲の辺りがオレンジに明るくて不思議な感じです。

星、結構ハッキリ撮れるんですねー。

No title

いっせいくんほんとに怖かったんですね。
なんとも可愛くてでもリアルで笑っちゃいました^^;
うちもおんなじ様な顔で泣いてることがあるなぁなんて。
子供たちにとっては笑い事じゃないんだけど☆
泣かれてるカーネルおじさんが悲しそうなのは気のせいかな(笑)

No title

カーネルおじさんにおびえるいっせいくんの表情が~。
恐怖心100%って感じで、いっせいくんには申し訳ないけど笑ってしまいました(´∀`;)
うちのケンもいっせいくん位の月齢になったら、ケンタッキーに連れて行ってみよーっとw

ペルセウス座流星群、私も見に行きました。
こっちも曇ったり晴れたりと不安定な空模様でした。
山の頂上で寝転びながら流星を眺めるのってなかなか楽しいですね。
星空写真は大失敗したので、ぱぱさんの写真のEXIFを参考にして後日リベンジしたいと思います(´ω`)

ありさんへ

星の写真は15秒露出です。
これをずっと連写しました。(流星が写ってるかどうかまだ確認してません)

いっせいは異様に怯えてました。
本当に怖かったようです。
かあたんがさらに近づけたら叫んでました。どうかトラウマになってませんように。
とんくんもケンタッキーメニュー好きなんですね^^

いこれさんへ

本気で怖がってましたよ~
次回行ってもまた試してみたくなるほどに。(トラウマにならないよう気をつけます)
いっせいはもうかなり前からポテト食べちゃってます。
なのたんが食べるものすべてを欲しがっちゃうもので...
親的にもまぁえっか~ってなっちゃってます。(ちょっと反省)

陽菜ちゃんのマクドでビューはいつになるでしょうね。

ジェットさんへ

なのたんはこの光景をみて笑い転げてました。
ちょっといっせいには刺激が強すぎたみたいですね。
来年あたりは克服できるでしょうか???
(行くたびに試してしまいたくなりますね)

こちらも晴れてる時間は結構短かったです。
雲というより霧に包まれて...
機材が一気に夜露で濡れたのはびっくりしました。

場所的には西はりま天文台がある山の途中の展望台です。
朝霧の季節はカメラマンでにぎわうんですよ。

chibi-panaさんへ

はい!行ってました。
だけどすぐに霧が出ちゃって...
結果寝る時間があってよかったのかもしれませんが...

写るだけなら広角がいいですよね。
(案外小さくて迫力ないんですよね~)
ぼくもいろいろレンズは持って行ってたんですが、やっぱり写るの優先に走ってしまいました。

いっせいの場合入る時は気がつかなかったようです。
次回からどんなことになるのかちょっと楽しみだったりして...

ぽぉーさんへ

いっせい本気で怖がってました。
きっと次回も試しちゃってると思います。
マクドのドナルドはどうなんだろう???
結構店にいないですよね。
今度探してやってみます。

パパカメラさんへ

Iさんも大撫山に来られてたんですね。
車探せばよかったかな???
(僕はとちゅうの展望台で撮影しました)

台風の影響で天気が不安定でしたからね。
僕ももうちょっと前に出撃すればよかったかな???
流星自体はいっぱい流れてたので写ってるといいのですが(まだ画像をちゃんと見てなかったりして^^;)

ゆきさんへ

いっせいいい反応してくれました。
(かあたんもおもしろがって近づけてますね)
将来いっせいがこんなの見たら恥ずかしがるかな???
ちょっと楽しみですね。

すずさんへ

なのたんに「顔」を要求するとこのワンパターンだったりします。
おめめが無くなっちゃいますね。

いっせいは本気で怖がってました。
かあたんも面白がってましたよ~
しばらくこういう系には泣きまくるのかな???

台風一過でめっちゃ晴れ!を期待したのですが、なかなか上手くいきませんね。
来年も再来年もずっと流星は流れるでしょうからまぁいいのですが^^;
明日仕事中に流星が写ってるかどうか探してみたいと思います。

サクラびよりさんへ

いっせいは本気で怖がってました。
普段いじめられてる(笑)かあたんはこれを機にめっちゃ近づけてましたよ~

天気が安定して良ければ絶好の流星日和だったんだけどなぁ^^;

mapleさんへ

これが生身のおじさんだったら本当に可哀想です。
突然泣き出しましたから...
いっせいの怖さのツボは結構謎です。

ありがとうございます。

spri-shotさんへ

いっせいは真剣に怖がってました。
いつまでこうやって怖がるでしょうね。
(行く度に試してしまいそうです)
見ようによってはこの人形こわいのかな???

ここは肉眼で天の川がバッチリ見えます。
くる度に普段の星空と違って感動します。
もう少しちゃんと撮影できればその感動が伝わるのですが...
ポタ赤が欲しくなっちゃってるなのたんぱぱです。

Carrieさんへ

怖がり方が派手で皆で笑っちゃいました。
結構なんでも向かっていくタイプなんですけどね。
笑っちゃいけないんでしょうが、幼児は何に対しても全力ですもんね。
きっとケンタッキーにいったらまたやってしまうと思います。

これがリアルな人間だったら...
本当に可哀想ですね。

パーコさんへ

本当に怖がってましたよ~
是非是非ケンくんも100%で撮っちゃってください。
(なのたんのこういうのってあんまり残ってないんですよね~すぐに抱っこしてましたから)

もう少し安定して晴れてくれたらよかったんですけどね。
月の位置も絶好でしたから...
場所的にとても恵まれてるので将来的にはポタ赤でも買おうかな???
追尾すると放射点もはっきりしますもんね。

これは小さな子は怖がるかもしれないですね^^;
でも怖がってる姿も可愛かったりしますよね^^
うちは、ゆーくんは大丈夫なんですが、もーちゃんはいまだに着ぐるみが怖いんですよね…
すぐ泣いちゃって困ったもんです。

モモユマさんへ

いっせいは本気で怖がってました。
ケンタッキーにいったらまたやってしまいそうです。
なのたんも着ぐるみはちょっと怖いようです。
慣れるのに少し時間がかかるんですよ~

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
