スポンサーサイト



NEX-5

日曜日にカメラを手に入れたかあたん。
その日は結局一枚も撮りませんでした。
二人が寝静まったあと、説明書見ながらゴソゴソやってました。

単焦点のレンズは小さいのだけどちょっと気に入らないようです。
ボケが少ないのと寄ると顔が歪む(歪んでるわけではないんですが)のが許せないようです。
また液晶画面を見ながらの撮影に慣れてないのでなんか難しい!って言ってました。

結局月曜日はたったの5枚。
かあたんのテンションはあまり上がらなかったようです。

あんまり紹介すると恒例月末記事に写真がない!ってことも考えられるので、ちょっと出し惜しみ気味に昨日の写真を2枚紹介します。

DSC00018.jpg

DSC00022.jpg
<NEX-5 E16mm F2.8 SILKYPIX かあたん撮影>


ちなみに昨日は僕の誕生日でした。
いっせいも必死で「ふ~」してましたよ。

IMG_8942.jpg
<5D MarkII EF 35mm F1.4L USM>

まだローソクの日を揺らすにが精一杯でした。
かあたんの誕生日(10月8日)には消すことが出来るかな???






おまけで E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855 の写真も一枚。

DSC00063.jpg

窓辺で撮ったんですが、ズームテレ端だとISO3200が必要でした。
やっぱり早めに次の単焦点が欲しいです。



関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : E16mm NEX-5 なのたん いっせい 自宅 5DMarkII EF35mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん!!!!
Happy Birth Day!!!!!
そういえば前にこと。ちゃんと一緒って言ってたのを思い出しましたよ~☆
いっせい君のお顔のクリームはパパさんのケーキのクリームかな??


カメラはちょっと残念でしたか????
でも今からどんどん使ってみたらよくなったりもしますかね^^
最初の印象がイマイチだったらなかなか触らない恐れもありそうですが。

それでも月末恒例記事が出来ますようにですね^^


カメラって買うときは実際にとって見たりはなかなかできなかったり
するんですかね???
そして設定もしっかり自分でやらなきゃならないんですか~???

何か色々質問みたいになっちゃってすみませ~ん^^

No title

高感度の割にはノイズも無く綺麗ですね(^-^)
何だか興味津々カメラなので普段以上に見入っちゃっています(^^;)
プールも気持ち良さそうですね(^-^)
久しぶりに水風呂でも浸かろうかなぁ~♪

ままさんをせかしてばしばし撮ってもらうようにがんばってくださいね♪

あっ☆
遅れました(^^;)
お誕生日おめでとうございます。
暑い日に生まれちゃったんですね~。
夏男だ(^-^)

誕生日おめでとうございます^^
例によってまたケーキは食べなかったんですか?
ニューカメラ、なかなか高感度撮影に強いんですかね~。
ISO3200でもノイズ少なそうですね。
ファインダーないと撮りにくいのわかるきがします。
自分なんて今でもコンデジで撮影するとき覗こうとしちゃいます^^;

おっ

めでとうございます~!!
この歳になって誕生日もないけど、子供がいると違った誕生日をおくれますよねっ。
ホント、子供って存在感ありますよね。
いるだけで和むし話題になるし、なにより明るくなります。
そんなみんなの愛のお誕生会、さぞかし嬉しい事でしょう。

はやく、かぁたんにもカメラに慣れてほしいなぁ。

おおお!

実はうちのカズも昨日、誕生日でした!
って事は、なのたんぱぱさんとカズは同じ誕生日でしたか!?
ビックリ( ̄□ ̄;)!!

カメラ、新しく買ったカメラはなかなか馴染めないかもしれませんね…。
どんどん使ってたらすぐに慣れるでしょうね♪

これからも写真、楽しみにしていますね!

おめでとうございます♪

パパさん誕生日おめでとうございます!
いっせいくんのお顔のクリームはパパさんの
お誕生日ケーキのクリームかな・・と思いました(*^_^*)

うちの息子も一生懸命ろうそくの火を消そうとふ~ふ~してました。

かあたんのお誕生日はパパの誕生日を逆にした日なんですね~
すごい(*^_^*)

お互い、2人の可愛い子供に囲まれて誕生日を迎えることができる
のは嬉しですね♪

No title

パパさん誕生日おめでとうございます。
ママさんニュ-カメラおめでとうございます。
と思ったら速くも次のレンズ購入計画(笑)
恐るべしレンズ沼。

No title

なのたんぱぱさん、お誕生日おめでとうございます( ̄▽ ̄)
夏オトコなんですね~♪
いよいよいっせい君の「ふー」が登場ですね。
かあたんさんのお誕生日には、ふーが完成するか楽しみ(^-^)

新しいカメラ、まだまだ慣れないご様子ですね。
早く慣れて、色んな作品がUPされるのを楽しみにしてますよー♪

No title

お誕生日おめでとうとございます!!
笑顔に囲まれた素敵な一年でありますように…

奥様は写真は、ノリノリじゃなかったんですね…
これからの写真を楽しみにしております~

ロウソクを消そうとしてるいっせい君の表情が可愛いっす。

ぱぱサンお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^-^)
どなたかも書かれてましたが,かあたんさんと数字が反対なんですね。
面白いです~!

かあたんさん。
カメラに慣れるといいですね。
恒例となった写真集楽しみにしてますからね☆

No title

お誕生日おめでとうございます☆
いっせい君もふ~ってやるようになったんですね。
かわいいな~。
その顔が最高☆
いい記念ですね。

ママさんにいい単焦点が出ますように☆

今日初めてさわりました。

ソニーのNEX-5初体験しました。
ボディの薄さに驚きです。

ミラーレス人気続くかも。

今後のかあたん写真どうなるんでしょうか。

そう、琵琶湖花火大会UPに
mapleさん遊びにきてくれましたよ。

色々と頑ミツ紹介していただいて
ありがとうございます。

遅ればせながら

なのたんぱぱさん、お誕生日おめでとうございます♪

消せないにしても、今年は姉弟揃って「ふぅ~」
父親として、お子様の成長も感慨深かったのではないかしら。

現在は携帯使用、なのたんぱぱさんのブログでも、古い携帯からだと・・・
多少のボケは判るものの、携帯画像にしか見えません(^^ゞ

この度は、かあたんさんの新機種ご購入おめでとうございます。

実はこの機種、5に決めて発売前モニターに応募(;^_^A
外れたので記事にしませんでした(T▽T)
ただ発表時、後発なのに、NEXのパンケーキは暗いなー・・・
でも仕様が違うので、高感度か画質でカバーできるのかな?と想像・・・

9月以降でないと落ち着いてお邪魔できませんが・・・
かあたんさん及びなのたんぱぱさんの(^_-)
NEXレポも、楽しみにしていま~す(^_-)☆

No title

ニューカメラ購入おめでとうございます。
そっちを選択しましたか。
てっきり私と一緒のkissX4になるかな~なんて思ってました。
でも撮りやすいのが1番ですからね。
私もそこが重要で、デジイチで1番小さいKissを選択したわけですし。
画質は今まで最高級を使っていただけに、多少の不満はあるでしょうね。
まあたくさん撮る内に慣れてくるのかな。
今後の写真にも期待してます。

すずさんへ

ありがとうございます。
この歳になってもおめでとうっていってもらえるのはブログのおかげですね。
(実生活ではもうアピールもできませんから)

いっせいは既にケーキ食べまくっちゃってます。
二人目はなんでも早くなってしまいますね。
お姉ちゃんが美味しそうに食べてたら我慢しろってのは不可能にちかいですもんね。

カメラは実際撮影して選べますよ。
ただいっせいもいたのでそんなに詳しくは触れませんでした。
まぁ慣れの部分もあるので結局は買ってみないと分からないことは多いんですけどね。
フルオートでももちろん撮影できますが、いろいろ設定したほうがより快適に良い画像が得られるので、慣れてきたらいろいろ設定したほうがいいかもしれませんね。

モンガラさんへ

高感度の画質は思ってたよりも素晴らしいです。
ここ数年でAPS-Cも随分進化しましたね。
あとは得意な画角の単焦点がでれば言うこと無しです。(噂ではフォトキナでツアイスがってありますね)

かあたんを刺激するようなコメントおねがいしますね。
結構読んでるみたいなので...

ありがとうございます。
暑い夏の真昼間に産まれたようです。
オカンも大変だっただろうなぁ~

モモユマさんへ

ありがとうございます。
今回はなのたんに「とーちゃんも食べ!」と言われたのでちょっとだけたべました。
かあたんと合わせて3人でのこりのケーキはペロリ。
いつも朝はあんまり食べのにびっくりですね。

NEXの高感度はなかなかのものです。
レンズがそろってきたら結構面白いシステムになりそうですね。
(既にマウントアダプターで楽しんでる人もいっぱいですね)

癖ってなかなか抜けないですもんね^^

ぽぉーさんへ

ありがとうございます。
ホント子どもがいないとケーキすら買いませんからね^^
誰の誕生日でも「ふ~」は楽しいし、ケーキは最高です。
来年はいっせいも「おめでとう!」って言ってくれることでしょう。
ちょっと楽しみですね。

かあたんにバシバシ撮影してもらいますね!

chibi-panaさんへ

おっと!カズくんも同じ誕生日でしたか^^
結構多かったりするんですよ~

まだまだ慣れずに文句を言いながら撮ってるかあたんです。
そのうち慣れるとは思うんですけどね。
今のところAFにちょっと不満なかあたんです。
上手く使いこなせるといいんだけどなぁ~

こと。さんへ

ありがとうございます。
そしてこと。さんもお誕生日おめでとうございます。

いっせいにはもうケーキを取り分けちゃいました。
自分の分を必死で食べております。
やはり二人目はなんでも早くなっちゃいますね。

誕生日についてはなんか運命を感じてました。
かあたんを口説くときに必死で力説したのを覚えてます。

子どもがいると誕生日とってもうれしいですね。

パパカメラさんへ

ありがとうございます。

かあたんのカメラがようやく決まりました。
あとは得意画角の単があればもっと活躍してくれると思います。
僕自身の物欲はちょっと収まりつつあります。
がんばっていっぱい撮って腕を少しでも上げたいなぁ。

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
これだけ暑い時だとオカンは大変だったでしょうね。
なのたんが1歳の時かあたんのケーキの「ふ~」をやりました。
さていっせいは出来るかな???

いっぱい撮ってもらってはやくカメラに慣れてもらいましょう。
そのうち諦めちゃったりして???

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。
どんな一年になるのか楽しみですね。

かあたんには早くも不満が...
慣れてくれるといいのですが^^;

いっせいは必死になり過ぎでお目目つぶっちゃいました。
面白いですね。

ゆきさんへ

ありがとうございます。

そうなんです。誕生日が覚えやすくて...
出会った当時は運命を感じちゃいましたよ(笑)

いっぱい撮って早く慣れてくれるといいですね。
かなり撮影方法が変わったので、ちょっと大変かもしれませんが。
今月末にはいっぱい写真があることでしょう。

マパさんへ

ありがとうございます。

いっせいも真似して必死で「ふ~」ってやってました。
本番はかあたんの誕生日ですかね^^

どうやらフォトキナでツアイスレンズがでるようです。
(まだ噂レベルですが)
狙ってるところの画角だといいんだけどなぁ~

ジェットさんへ

この薄さは本当にびっくりしますよね。
ミラーレス合計のシェアもかなりのもののようです。
ニコンもキヤノンも出すことでしょう。

mapleさんはブログで扱ってるジャンルは違うんですが、行動範囲が結構先輩とかぶってて...
カメラも同じD300だしいろいろと情報交換できるといいですね。

Smile☆さんへ

ありがとうございます。

いっせいの必死な「ふ~」には思わずわらっちゃいました。
もう少しでろうそくの火消せそうですね^^
かあたんのお誕生日には頑張ってもらいましょう。

僕の場合こだわってるのは「撮像素子の大きさ」です。
レンズを含めたシステムとしてはマイクロフォーサーズのほうが現時点でかなりいいでしょうね。
NEXには将来性にかけてみました。
欲しいところに単で2~3本あればもうそれでいいんですけどね。

E 16mm F2.8は(普段の)子供撮りにはちょっと広すぎる感じ。
旅行とか背景をいれるような写真だといいでしょう。

休みの日にNEX借りて撮ってみます。
上手く使いこなす自信はちょっとないのですが...

GOGOGOさんへ

X4を選択するのがいちばんいいのでしょうね。
もしかあたんが使いこなせないようだったら「早めに売ろう」ってことで挑戦してみました。
まぁ頑張ってもらいましょう。

GOGOGOさんの場合はレンズもあるのでEOSがいいでしょうね。
まだまだいまのAFだと運動会とかはミラーレスでは無理っぽいです。
(もちろん置きピンとかだと撮れますが)

さてかあたん慣れてくれるかな???

No title

フード外れるんですね。
四隅がケラれるはずだ。
まぁ。僕のカメラの知識なんてそんなものです(汗)
教えて頂きありがとうございました。

改めて

PCで見ると、ノートPCでも・・・NEX-5のISO3200は凄い!
また、一晴くんの潤んだ瞳、キュートな仕草表情がたまらない(≧▽≦)

そうそう携帯は超トロイので・・前回入れ忘れました。
なのたんちゃんの後ろ姿、背中には・・・
携帯からでも色気を感じました☆( ^-゚)v

頑張らないと8月が終わるので、そろそろ帰宅時間(^^ゞ
PCから拝見できて良かったです♪

パパカメラさんへ

正式名称は知りませんがバカッと外れます。
ぜひぜひ5Dで使ってみて下さい。
フルサイズだと対角180度の世界が待ってますから。
足とか写ってビックリするんですけどね。

Smile☆さんへ

NEX-5の高感度はけっこう凄いですね。
それだけに早めのレンズの整備をしてほしいです。
よく考えると僕の実家にミノルタのレンズが転がってました。
先日借りてきたので今度はマウントアダプターを試してみようと思います。

気がつけば8月も終盤戦。
月日の流れは本当に早いですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
