スポンサーサイト



(初)川遊び

ちょっと引っ張っちゃいましたがOFFの続きいってみましょう。

参考記事
南光ひまわり祭り

#517 川遊び〜Part1〜 (あに☆いもうと
#518 つるむ女子 孤高の男子あに☆いもうと
#519 夏の味あに☆いもうと


あに☆いもうと (一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ)
川遊び(一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログ)
※一眼レフで綴るYujin-Tomaのブログは要パスワード 読んでみたいってかたはコチラからパスワードきいてください。


田舎に住んでいながら川遊びをしたことがなかったなのたん家。
初体験をしてきました。
場所を選んでくださったのはパパカメラの友人Iさん。
流れの緩やかで少し水温の高い場所に連れていってもらいました。

最初はなのたんがちょっと泣いちゃったんですが、いもうとさんのリードに助けられ、すぐに楽しむことが出来ました。
やはりお友達の力は強力です。

おにいさんは狙ってる獲物があり、終始川の中を覗いていました。
その集中力と忍耐力、とても小学一年生のものとは思えません。

I家のY君(2歳半)はとてもワイルドで一人で浅瀬で遊んでました。
危険な場所がちゃんとわかってるのか、深いところにはいかない賢い子でした。
(いっせいは突進していって溺れちゃうかも?なんて想像してます)

そうこうしてるとYTパパも合流。
みんなでカメラ6台で撮影しまくりの楽しいOFFでした。


なのたんぱぱはEF 200mm F2L IS USMを選択。
ずらずらっと写真を並べてみましょう。

IMG_8399.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8414.jpg

IMG_8419.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8440.jpg

IMG_8450.jpg

IMG_8463.jpg

IMG_8476.jpg

IMG_8489.jpg

IMG_8497.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_8516.jpg

気がついたらいもうとちゃんばっかり撮ってました^^;




家に帰ってからなのたんに「川とプールどっちがたのしい?」って聞くと即答で「川!」って答えてました。
なのたん家のお出かけ場所のひとつになりそうです。
パパカメラ家の皆さんI家の皆さん、そしてYTパパ家の皆さんありがとうございました。


おまけでモノクロ2枚。

IMG_8522.jpg

IMG_8542.jpg





関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい あにいもうと 5DMarkII OFF

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#518 つるむ女子 孤高の男子

二人の世界に浸る初対面の二人。 一緒にいるとずっと笑顔。 よほど気があったんだね。 一方、男子は、黙々と泳ぎの練習に励む者。(ユージン君) 一人、航海に挑む者。(トーマ君) 一人、川魚を追い続ける者。(あに) 男は自然と真剣勝負。 ...

#519 夏の味

川遊びの後は川で冷やしたスイカ。 小さい顔で大きなスイカをガブリ。 外だからタネも飛ばし放題。 素敵な夏の思い出。 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 川遊びの後、黙々と魚を追っていたあにも合流し、みんなでスイカ。 とても...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏の暑さにぴったりなお写真ばかりで(^-^)
楽しい様子が良く伝わってきます♪
川は一度泳いだ事はありますが、海に比べて冷たくて泳いだ後乾いてもベタつかないのがいいですよね~(^-^)
いいなぁ~。
泳ぎたいなぁ~。
世間は高速道路が大渋滞といいつつこちらは出社中。
長期休みがあれば海、場所は和歌山なんていいですね~(^皿^)
行きたいなぁ~。

No title

こうして見ると撮り方に個性が出ますね(笑)
200F2.0さすがの描写です。
そして、なのたんが喜んでくれて何よりでした。いもうともまた遊びたいと言ってましたよ。
後日、川以外でのワイルドな外遊び風景も載せますので、気に入れば次回やりましょう。
しかし、ここはいい場所でした。
後日、別の場所も2ヶ所(僕は)行ったのですが、
川岸の状態、川へのアプローチの良さ、浅さや流れ、子供たちにはここがベストでした。
上流は水は綺麗なのですが自力で泳げない子供にはちょっと危険。
川遊び楽しいですが、くれぐれも安全に注意して下さいね。
子供用ライフジャケットか腕につける浮き輪付けるとかなり安心です。
僕は一時カヌーで川下りしていたのですが川はホント怖いです。大人も。
まぁ海でも変わりませんが。水遊び用に防水カメラ買ってホント良かったです。
オフ会記事明日もう1回アップしますね。

集中力ありますか?

パパは集中力あります?
私まったく、ほとんどゼロです。
自慢じゃないけど。

子供の集中力って凄いですよね。
あっちゅうまに、抜かれます。

川遊びは夏のお約束。
キラキラ輝く瞳が眩しすぎて

クラクラです。
こんなオチですいません。

No title

川遊び、楽しそう~♪
うちはおととしに経験させたんだけど、去年は行ってませんでした。
夏場は旦那の仕事が忙しくて(^-^;)
海も未経験だし。
でも、明日はやっと川へ行く予定が立ちました♪
天気が良いといいんですけど。

色んな年齢の子供たちっぽいけど、みんなで遊んで楽しそう♪

No title

おぉ~
こちらで「あに☆いもうと」の兄妹の
写真を見るのも楽しいですね~
いつもと違った目線での写真なのがいいですよね♪
見慣れた兄妹なのに違って見えます~

No title

初めまして。
あに☆いもうとのパパカメラさんのところから来ました~。
コチラのブログも何度か拝見したことあります。(^^)
まさか繋がってくるとは思いませんでした~。
カメラもレンズもすごいですね。
もはやプロですね。(^^)
また伺います~。

川遊び♪

川の水は冷たくて気持ちがいいし,生き物なんかもいて楽しいんですよね~!!
ただ川や海は危険も多いから我が家はパパがいる時にしか行けません。
写真見てたらどの写真もすーっごい楽しそうでいいですね~!!
なのたんも楽しそうです。
いっせいクンは川の中にはあまり入らなかったんですか?

No title

御三方を愛読している私としては、
ホント贅沢な企画で、ワクワクしながら拝見してます☆

あに☆いもうとさんブログには
パパさんYTパパさんも何気に登場されてて感激しました(笑)

同じ被写体でもカメラマンによって表現が違うのが面白い!
撮り手の味って写真に出るんですねー☆

No title

なのたんぱぱ、楽しい1日をありがとうね♪
子供たちも本当に楽しかったようで、また行きたいと言ってるし~
パパカメラさんと、なのたんぱぱの撮影術を間近に見れたので僕的にも楽しかったし~^^v

機会があればまた行こう~☆

川遊び楽しそうですね~♪
しかも人数が多いと楽しさ倍増ですね(^w^)
なのたんも最初泣いたとは思えないほど楽しんでくれてますね♪~θ(^0^ )
みうちゃんには慣れるまでに時間がかなりかかりますから(笑)

みんなでワイワイ川遊びって良いですね~♪
うちは海水浴すら行ったことないんですよ(笑)

No title

ご無沙汰しちゃってま~す(汗)
それにしてもすてきな写真に仕上がってますね。
めちゃ涼しい感じが伝わってきます。
水回りに行くと、防水カメラに頼っちゃってましたが、やっぱ一眼は
いいですね。
っていうか、200mmレンズ最高です♪
とっても賑やかなオフ会でしたね。
子供達ワイワイ賑やかで、みんなかわいいなぁ~。

No title

素敵なオフ会でしたね。
しかもパパさんあんな大きなカメラ+レンズつけて川の中とは。
でもあそこまで行かないと、あんな良い写真は撮れませんからね~
ちなみに私もこの週末に川で遊んできました。
で、なんと、カメラが壊れました。
kissDXです。
たしかママさん専用となっているのと同じかな。
別に水に濡れたわけではなく、シャッターユニットがバカなりました。
シャッターが切れません。
まあ4年近く使っているので仕方ないでしょうか。
諦めてKissX4を買うつもりです。
パパさんはどうするのかな???
ぽち。

水しぶき

川の写真って水しぶきや水の模様がとってもきれいですね~。
いもうとちゃん、一瞬、なのたんかと思いました。
なのたんぱぱさんの撮る写真の特徴ってあるのでしょうね。
それにしても、私のずっと使っているEOSkissXも↓のかあたんさんと同じ状況ですよー^^;
はげはげ。フラッシュは手動で上げます。破損もなくなっている部品も少々。(のぞくところのゴムとか。)
でも、電源は入ります。ので、新しいのに変えられません。。。

モンガラさんへ

小さい頃川で泳いだ記憶があるのですが、大人になって初体験。
かなり楽しい場所ですね^^
なにもしないでプカプカしてるだけでもどんどん時間が過ぎちゃった感じです。
世の中的には夏休みムードが蔓延してきましたね。
なのたん家の予定はまだ決まってなかったりするのですが、どこかに行けるといいなぁ~
和歌山いいですね!

パパカメラさんへ

ホント楽しい時間でした。
こういうきっかけが無ければ川で遊ぼうって気持ちも浮かばなかったことでしょう。
貴重な体験をありがとうございました。
ただやはり自然が相手ですからいろいろと気をつけないといけませんね。
このところの雨の降り方もちょっと怖いものがありますからね。

カヌーで川下り???
それはまたワイルドなご趣味を^^
僕にはそういう発想は全くないなぁ...

防水カメラは本当に大活躍しそうですね。
きれいな海なんて行くとたまらないでしょう。
実はなのたん家にも一台あったりするのですが、あまりのレスポンスの悪さに今は使ってません。
最近のはよくなってるんだろうなぁ(機材に対する物欲は収まらないですね)

ジェットさんへ

僕も自慢じゃないけど集中力0です。
本当に好きなことをやってる以外は...

子供の集中力(特に男の子)は本当に凄いです。
なんでも出来るようになってしまうのではって思ってしまいます。
いっせいは何に興味をもつかな???

夏の思い出に水はつきものですよね。
二人にとって良い「夏」にしたいです。

まぁちゃんさんへ

お!まぁちゃんさん家も川へお出かけでしたか^^
うちは初体験でしたがちょっとハマりました。
また行ってみたいと思います。

でもほんと危険もあるし大人の人数がすくないとちょっと怖いですもんね。
パパさんにはいっぱいお盆休み活躍してもらいましょう。

みんな仲良く遊べて本当に楽しかったです。

サクラびよりさんへ

僕も違うブログでなのたんやいっせいを見るのが楽しみだったりします。
他の人にはどんなふうに見えてるんだろう???なんて。
機材も違えば撮り方も違うので出てくる写真はいろいろ楽しめますね^^

まるさんへ

初めましてコメントありがとうございます。

今回パパカメラさんに誘ってもらって素敵なOFFができました。
こういうつながり...ブログって本当に面白いですね。
機材に頼ってばかりのなのたんぱぱ。
うでを磨きたいと思います。

No title

夏!夏!夏!って感じのお写真いっぱいで、みているだけで、気持ちよくなりますね~
暑さやわらぐ感じです。
パパカメラさんの所でみさせて頂いた写真を見る限り・・・
みなさんすごいですね~川の中腰までどっぷりつかってててもカメラ持って撮影ですかぁ~
意気込みがちがうなぁ~と思わされました。でもこの迫力はここまでしないとダメなのね!とも思えます。
すごくイイお写真ばかりで、子供達の笑顔から声が聞こえそうですよ~♪
楽しいオフ会のようでしたね★

いっせいくんも来年は入れるのかしら?今年はまだ入ってないんですか♪
なのたん楽しそうな笑顔いっぱいで♪

いい川ありますね^^

No title

これだけ大勢の子ども達での川遊び!
そしてパパさん達はみんなでカメラ構えて・・・

なんて楽しそうな!!!(☆0☆)

水濡れなんてなんのそので、皆さん、川の中にガッツリカメラ持っていってらっしゃるんですね!
スゴイ☆

子ども達もこれだけ多いと、興奮しますよね(^-^)
海やプールは何度も行っているんですが、
川は行った事がないので、一度でいいから行ってみたいなぁ☆

水もキラキラしていて、水しぶきも綺麗(^^)
モノクロもまた違った雰囲気でいいですね~☆

楽しい時間を過ごされたようですね!

ゆきさんへ

小さいはウヨウヨしてたし、シジミもたくさんいました。
川で遊ぶ発想がなのたん家には無かったので本当に新鮮でした。
プールと違って何があるか分かりませんもんね。
(もちろんプールにも危険はあるのですが)
なのたん家も気をつけたいと思います。

いっせいも川に入ったんですが、目が離せなくて写真がないんですよね^^;

spri-shotさんへ

子どもが沢山集まるとそれだけで本当に楽しいですね。
そして同時に撮影してる姿を想像するとちょっと異様な光景だったかもしれません。

僕も記事に登場しちゃいました。
ちょっと恥ずかしいですね^^;

同時に撮っても撮り手によってお顔が違うから面白いですよね。
かあたんのカメラも壊れてなければなぁ~なんて思ってしまいました。

yujin-tomaさんへ

こちらこそありがとう!
なのたんもその日はずっと川の話をしてました。
また機会があったら是非一緒に!

次回はレンズをあれしてこれしてと既に妄想しているなのたんぱぱです。

すずさんへ

いもうとちゃんのお陰でなのたんも楽しく遊べました。
最初は「砂が~」とか言ってたんですけどね。
楽しいと分かると最後は帰るのに大変でした。
水があるだけで楽しいようです。

きっとみうちゃんも慣れちゃうと大喜びだと思いますよ。
是非是非海水浴計画しちゃってください。

ろっきーさんへ

コドモたちがみんな楽しそうにしてたのでとても撮りやすかったです。
やはり暑くてバテてるといいのは撮れませんもんね。
実はうちにも防水コンデジが一台あるのですが、あまりのレスポンスの遅さに使っていません。
一眼を使うとどうしても遅く感じちゃって...

大勢であそぶとその子の特徴も分かりやすいですね。
みんなそれぞれでとっても面白かったです。

GOGOGOさんへ

どこでもカメラ持って行っちゃいますよ~
いつか水没ってことになりそうですね。
気をつけたいと思います。

あらら~GOGOGOさんのKDXも壊れちゃいましたか^^;
シャッターユニットを交換って手もありますが、そろそろ新しいのに更新するほうがいいかもしれませんね。
X4のお写真たのしみにしてますよ。

うちはかあたん専用ってことでSONYのNEXにしました。
まずは持ち出さないと撮らないってことで携帯性重視です。
まぁ運動会などのイベントは僕が張り切って撮るでしょうから...

ありさんへ

なんといっても皆が楽しく遊べる場所ってのがいいですよね。
みんな各々遊んでるから撮るのも楽ちんです。
ありさんのKISSもエラいことになってるんですね。
接眼部のゴムはうちも無くしてしまいました。
ニコンのDK-21だったかな?ちょうどハマるので付けてますよ~
うちのKISSも電源さえ入ればあまり不満を感じていなかったのですが...
新しいカメラで頑張ってもらいます。

カールさんへ

川では皆のテンションがあがって本当に楽しかったです。
撮る方もだんだんエスカレートして...
最後は水面ギリギリで撮ってましたね。
水没しないようにだけ気をつけてカールちゃんさんもどうですか???
コチラには空いてるプールがあるのでプールでもやっちゃってたりします。
結構たのしいですよ。

いっせいも入ってたんですが、さすがに目が離せなかったもので...
写真が極端に少なくなっちゃいました。
途中から寝ちゃったしね^^

いい場所教えてもらえてラッキーです。

いろはママさんへ

やはり人数が多くなると楽しいですよね。
それぞれがみんなタイプがあって観てるだけでも楽しかったです。

カメラを持って入るのは結構定番になってるかも???
海でもプールでも行っちゃいますから...
でも川底は場所によってはコケなどが生えて滑りやすいのでちょっと気をつけないといけませんね。

川遊び楽しいですよ~
是非是非計画しちゃってください。
プールと違って撮り放題ですから。

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
