スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたんのカメラ

以前の記事にも書きましたが、かあたんのカメラが壊れちゃいました。
バッテリーをいくら充電しても電源が入りません。
そしてCFのDATAも30%ぐらいひらけない状態でした。

IMG_8632.jpg
<TAMRON 272E>

外観的にも凄いことになってます。
KISSはプラボディなんですが、グリップの部分がだんだんテカテカになる→剥げてガサガサになるところまでいってます。
まぁここまで使えば大往生ってところですね。

かあたんの写真はとても面白いので早く何とかしなくてはなりません。

IMG_5462.jpg

こんな写真僕には撮れませんからね~


さてカメラ選びですが、安くて軽くて写りがいいのが希望のようです。
レンズを新たに買うのは勿体無いのでキヤノンのボディを選ぶのが当然といえば当然でしょう。

さて普通に買うよりも少しでもお得に買いたいので色々と調べてみました。
オークファンでだいたいの落札価格が分かります。

そこで以下のレンズ(新品)の相場を調べてみました。
EF-S 18-55 IS 約10,000円
EF-S 55-250 IS 約16,000円
EF-S 18-200 IS 約45,000円

それとカカクコムの最安値をにらめっこしてみると...

EOS Kiss X4 ダブルズームキット 約74,000円→レンズ2本を売ると 約48,000円
EOS Kiss X3 ダブルズームキット 約62,000円→レンズ2本を売ると 約36,000円
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット 約110,000円→レンズを売ると 約65,000円ってとこでしょうか?
最後の50Dはボディで買ったほうがオークションの手間を考えるとお得かもしれませんね。

そしてかあたんの写真のスタイル(標準域で殆どレンズ交換しない)だとミラーレスの選択もあるかもしれません。

α NEX-3A 薄型広角レンズキット 約45,000円
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット 約49,000円

ただしSONYのはまだ標準域の単焦点が無かったりするんですよね。
せめてAマウントをアダプター付けてAFが効くようになったら面白んだけどなぁ...

とにかく週末にでもカメラ屋さんに行っていろいろ力説したいと思います。
あーせめてカメラが壊れるのがフォトキナ以降だったら新製品も目白押しで選ぶのももっと面白かったんだろうなぁ...


写真は全く関係ありませんが、今日なのたんを園に送っていった時のものです。

IMG_8626.jpg







昨日の夜またしても二人は面白い寝方をしてました。

IMG_8613.jpg

なぜそっち向き???



話はぶり返すのですがカメラ選びは本当に面白い。
EOSに決まると平和なのですが、SONYやパナになるとあちこち目がいっちゃいますね。
αツアイスやらパナライカの世界もちょっと覗いてみたくなっちゃったら...どうしましょう???



関連記事


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : EF35mm TAMRON272E なのたん いっせい 保育園 自宅 KDX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりkissX4でしょうかね。
デジタルは最新機種が基本です。
使い方もそんなに変わらないので、今のカメラに不満が無ければokではないでしょうか。
前回の記事びっくり!!
ブログを間違えたかと思っちゃいました。
これまた双方のブログが楽しみですね~

No title

悩んでるときが最高に楽しいんですよね~(^-^)
D40x買うときはカメラ初体験だったしキャノンはユーザーが多いからとニコンにしましたが、知ればアレがよかったコレが良かったなど思いつつ、やっぱニコンがいいかなぁ~(^-^)
なんて思っています♪
でもsonyのミラーレスは電気屋さんで触ってみてコレはいいと思いつつ触っています(^-^)
手軽だしままさんにいいんじゃないですか??
と煽ってみたりしておきます♪(←興味津々な逸品^^)
僕がキャノンだったらボディ貯金しているので下取りお願いするんだけどなぁ♪
と言いつつハウジングがあったのでコレはこれで手放せないのでした(^^;)

にしてもこの写真最高(^-^)
髪をタコ八郎みたいにきちっと固めて束ねてたらベストですね♪

No title

こんにちは(^^)

私も現在、欲しいデジイチがあるのですが(ちょうど昨日、必死に交渉したけど、またしても撃沈><)
ボディだけってお高いですよね!!!!
そっか・・・レンズを売っちゃうのかぁ・・・

私も早速レンズの相場を調べてみなくては!(全く許可がおりる見込みがないのに?^^;)
ぱぱさんみたいに、デジイチの購入を積極的にしてくれるといいのに(どんな願望^^;)
かあたんさんが羨ましいです(笑)

最後のお写真かわいいヾ(≧▽≦)ノ
本当に同じポーズだ!!!
でも、本当に同じポーズで寝ていることってよくありますよね(笑)
もしかしたら、ぱぱさんも一緒に寝ているとき同じポーズかもしれませんよ(ニヤリ)

No title

カメラ選びか~☆
何だかパパさんがワクワクしちゃうのもわかりますよ^^

そして詳しいパパさんがいるかぁたんも羨ましいな~
って思っちゃいました☆
うちのパパは全く関心がないのでとりあえずいいものを
って思ってような・・・・・・(笑)
でもどれがいいかも分かってない感じで^^
私も実際に見に行ってもどれがいいのかさっぱりなので
見て終わっちゃうんですよ~(爆)

かぁたん写真集のためにもしっかり週末で決まるといいですね~♪

ボディだけ買ってレンズはパパさんのを使うって事も可能なんですか??
そこらへんも全くわかりません^^
しかも私もレンズを付け替えたりしなさそうって思っちゃいました^^

なのたんといっせい君の寝方が一緒だ~!!!!
凄い☆
しかもいっせい君頭半分落ちそうですね^^
このベットで4人で寝るんですか~????
何だか一晩でどれだけ動くのか気になりますね^^

みうちゃんも寝る場所を広くしたせいか夜寝た場所と全く違う場所で朝寝てます(笑)

No title

あれれ???
ライカのM9が候補に入ってないやんっ^^
パイオニアの嫁さんには、やっぱりM9がお似合いやでぇー
って言っておいて(笑)

そして僕も次のレンズ候補が決まりつつあるわ~
大三元リーチで行くかどうか、今週末にf4で色々遊ばせてもらうわっ!

今、携帯からこの記事を読ませて貰ってるんですが、画像ってのをクリックしないと写真が出てこないんですがこれがいけなかった。
仕事の休憩中なんですが、なのたんの写真で思わず声出して笑っちゃいまして、周りに変な目で見られちゃいました(笑)
何度見ても傑作だなぁ♪
そして、かあたんさんのカメラ選びどうなるんでしょう。
一番無難なのはX4なんでしょうかね~。
パナのGF1なんてコントラストAFでも位相差AFの5D2や7Dより速いみたいですね。
でも、あれこれ考えてる時が一番楽しかったりしますよね^^
人事ながらどの機種になるか楽しみに待っています♪
そして最後の写真、完全にシンクロしていてカワイイですね。
でも本当に何故その向きなんでしょうね(笑)

No title

うちもいろいろ考えました。
でも決まるまでは早かったです(^_-)
ミラーレス(オリンパス+パナ)を考えましたが、
レンズ資産を考えると・・・ニコン。
いつも行くカメラ屋に行って、D5000のレンズキットを持たせて・・・、
「大丈夫」と言った瞬間に注文してました(笑)。
もちろん価格コム以下で買いました(^_-)

なのたんの↑の表情なんかもう二度と撮れないかもしれません。
早く買った方がいいですよ☆

No title

選んでるときが一番楽しいですよね~
どんなカメラが仲間入りするのか楽しみです♪

最後の写真がかわゆい!!
寝姿がそっくりですね♪

楽しい時ですよね。

私も今、購入予定のカメラとレンズ選びに
お店やネットをうろうろしています。

でもこの時が結構楽しいんですよね。

女性には私も常時使っている
PENがいいかも。

平和に収まるか、今後が楽しみです。

No title

キスデジいいなー。ぱぱさんにそんなに使ってもらえて。

キスデジとNEXの2択でいいのではないかなと。
(マイクロフォーサーズは撮像素子がめっちゃ狭いですやん)
(50Dは僕としては中途半端さが目立ってしまってあまりおすすめできません)
X4とX3の差額12000円は悩ましいですね~~(><)

すごいシンクロですね。
こういうのを面白く撮れるのがぱぱさんですよねー。

GOGOGOさんへ

正当に行けばX4ですよね。
最終的にはかあたんと相談して決めようと思います。
なにせモチベーションが上がるのが1番だと思いますので。

ちょっと遠くのパパカメラさん家が兵庫にきてくれました。
これはご一緒させていただこうということでラブレターを送ったらOK貰っちゃったもので。
僕も明日の記事は気合入れて書こうと思います。

モンガラさんへ

一眼レフのマウントって揃えてしまうとなかなか抜け出せないですもんね~
僕も最初買うときは悩みに悩みました。
(それでキャッシュバックが終わっちゃったなんてオチもあったりします)
SONYのは撮像素子も大きいしよさそうですよね。
でもまだレンズが2本しか無いってところがちょっと痛い。
早めに35mm付近の単焦点のアナウンスがあれば迷わないんですけどね。

ちなみにKDXは使用不可な状態です。
直すのもきっともったいないぐらい^^;

早めにカメラを選んでかあたんの作品を見せてもらいましょう!

いろはママさんへ

交渉頑張ってくださいね^^
今のニコンのボディだとお買い得はD90あたりでしょうか???
キットレンズを売るとボディ単体で買うより安くなることが多いので、是非検討してみてください。

僕の場合僕がカメラを欲しいってのが一番の理由ではないでしょうか?
きっとパパさんもファミリーカーを買おうという話なら絶対ノリノリでしょうから。
そういう意味では趣味がもともと同じ夫婦はある意味危険かもしれませんね(笑)

一緒のポーズで寝てるところをあちこちのブログで見てましたが、本当にあることなんですね。
ある意味血のつながりなんでしょうか???
僕も含めた写真はかあたんにお願いするしかありませんね。

すずさんへ

カメラに限らず物を買うのはテンションが上がりますね。
悩んでる時は最高に楽しいです。

すずさんの環境だとニコンがいいと思います。
だってチエさんがたしかニコンでしたよね???
レンズやその他のものが共用できるのできっとそのほうが楽しいですよ。
なんといっても写真を決めるのはレンズですから...
いろいろ楽しめるのが一番です。

レンズは全くもって共用可能です。
なので最初のボディーをどこにするかが結構悩むんですよね。
他メーカーのレンズもマウントアダプターを使えば使えなくもないんですが、AFが効かないとかその他機能が制限されるので使いにくくなっちゃいますから。

なのたんといっせい同じ格好で寝てました。
何故にそうなるかわかりませんが、そういうこと結構あります。
やっぱり血のつながりなんでしょうかね^^
このベッドは2~3人寝てます。
結構流動的ですね^^

このところ夜も暑いからか寝相は凄いことになりますね。

yujin-tomaさんへ

パパさんがプレゼントしてくれるならLEICA S2がいいです。
絶対かあたんに似合いますよ。
そして僕は毎日貸してもらいます。

おっと!
L IS IIにいきますか???
まぁそれもいいかもしれませんね。

モモユマさんへ

なるほど~携帯だとそういうことがあるんですね。
あとで僕も携帯でみてみます。
かあたん写真集のためにも早めにカメラを手に入れたいんですが、やはりいろいろと悩んでしまいます。
X4が一番無難なのはわかってるんですけどね。

GF1の話はデジタルカメラマガジンでしょうか???
あの結果が本当なのか実際カメラを触ってこようと思います。
動きものにどれだけついてってくれるかがコドモ撮りの鍵ですからね。

実際シンクロ率って結構ありますよね。
何故だか全く分かりませんが。

マパさんへ

実物を見せてもらうと案外決断は早いのかもしれませんね。
結構女性って直感的ですから...
(もちろん僕はスペックヲタですが)
かあたんの過去の写真をみているとスペックよりも持ち出すかどうかってところも大事な気もします。
ということで急遽ミラーレスが浮上したのですが...

早く買わなきゃなんて思っちゃいますよね。
この週末選べるといいんだけど。

サクラびよりさんへ

いや~ほんと。
自分のカメラじゃないけど楽しんじゃってます。
かあたんは何を選ぶでしょうね^^

何故に同じ格好になるのかが不思議です。
でも意外とこういう事多いんですよ。

ジェットさんへ

アートフィルターやボディ内手ブレ補正がいいですよね。
さてかあたんはどんなカメラを選ぶでしょう???
なかなかコレで決まり!って無いから楽しいのかもしれませんね。

先輩も何か買うのですね^^
それまた楽しみにしておきます。
僕的にはLUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5なんかも面白いと思います。

mapleさんへ

このKDXは使いに使いましたからね。
よく今まで文句も言わずに動いてくれました。

カメラ選びは最終的にかあたんに任せようと思います。
ミラーレスで悩ましいのはNEXにはレンズが2本しかないってことでしょうか?
マイクロフォーサーズは先行してるだけあって面白いのもありますよね。
とにかく週末実物をみようと思います。

結構こういうシンクロあるんですよ。
面白いですね。

かぁたんさんも…

カメラ詳しいんですか~?
かぁたんさんはカメラに詳しいぱぱサンがいるからいいですね(^∀^)

寝相。
一緒の向きですね。笑
可愛い~!!

No title

今回のなのたん、最強だなぁ(笑)
また、我が子のヘン顔やりたくなったのでは?

No title

文章からもアレコレ楽しそうに悩まれてるのが伺えます(笑)
でも、確かにこの選んでる時間が夢が膨らんで楽しいんですよねー。

あっちへこっちへ、悩みに悩んで(楽しみに楽しんで)
結局は、最初決めてたモノに戻る。

って感じでしょうか??

でも、パナのGF-1は軽くて、携帯性は抜群です。
描写も柔らかくて、かつクリアで私は気にいってます☆
(ま、PENはグッズを買えばキャノンのレンズが使えるみたいですが…)


ゆきさんへ

う~んカメラに詳しくはないかな???
僕がオタな話をいっぱいしてるので耳はなれてるかもしれませんが...

何故こうなるんでしょうね???
でも結構こういうことありますよね。

パパカメラさんへ

かあたん凄いの撮ってくれました。
今はカメラが無くて寂しいのでこの週末決めたいと思います。
またいっぱい撮ってもらいましょう。

spri-shotさんへ

いろいろ悩んでますよ~
「これ!」って決め手が僕にもかあたんにもない状態なので...
まぁでもこの週末にはきっちり決めたいと思います。

GF1もPENも(NEXも)マウントアダプターでEOSのレンズは着きますよ~
ただしMFになりますけどね。
かあたんはそこまでの根性がないので純正品で考えてるようです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。