スポンサーサイト



かあたん写真集 その7

阪神ー中日の大熱戦を見てたらあっという間にこんな時間。
リコー全英女子オープンを見ながらの更新です。
いつのまにか8月が始まってしまいました。
本当は月末ギリギリにUPしたかったんですが、かあたんのKDX+EF 35mm F2が調子悪いんです。
満タンの充電池を入れても起動しません。
もしかしてご臨終???
カードリーダーを職場に忘れてたため、試しに5D2に入れてPCとつないだらなんとか写真を取り込めました。
まぁシャッターユニットが壊れてないだけでも奇跡的長寿だとおもいます。(10万枚は遥か彼方に超えてるので)
さてかあたん用のカメラどうしましょう???

話がそれてしまいましたが参照過去記事です。
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4
かあたん写真集 その5
かあたん写真集 その6

さて早速写真を紹介しましょう。

IMG_5259.jpg

IMG_5376.jpg

IMG_5439.jpg

IMG_5462.jpg

IMG_5476.jpg

IMG_5554.jpg

IMG_5539.jpg

最後の2枚はパジャマパーティの様子のようです。




なのたんの作品かな???
IMG_5518.jpg



ちなみにかあたんが使ってるこのEF 35mm F2はYTパパさんからの借り物です。
かわりにEF 20mm F2.8 USMを貸してるのですがどうやら二人ともレンズは貰ったものとしてるようです。
お互いで話をしてくれればそれでいいんですが、それも実現しそうにありません。
そっとしておいたらいいのかな???







関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい KDX 自宅 保育園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぷぷ。おまちしておりました。

>かあたんのKDX+EF 35mm F2が調子悪いんです。
すごいなあ。うちは持ってるの全部足して10万いってたらいい方です。

>ちなみにかあたんが使ってるこのEF 35mm F2はYTパパさんからの借り物です。
>かわりにEF 20mm F2.8 USMを貸してるのですがどうやら二人ともレンズは貰ったものとしてるようです。
大人の貸し借りってそういうところがありますよね~。
まあ、いいのではないでしょうか・・・お子さんが同じようなことをしないと言い切れるなら。

こんばんは~♪
かぁたんのカメラ調子悪いですかぁ(≧∇≦)
それはどうにかしなきゃですね~♪

今回もかぁたん写真はかなりパパさんと違った雰囲気の写真だなぁ~って思いましたo(^-^)o

いっせい君はとうもろこしもいけちゃいますかぁ(o^∀^o)
寝顔も何か穏やか~な時間を感じちゃいますね☆

なのたんのパジャマパーティーも楽しそうで良いですね~♪
もぅみんなパジャマでルンルンって雰囲気も最高ですよ♪~θ(^0^ )

YTパパさんとかぁたんは直接お話しなかったりするんですね(^w^)
でもそーっとしててよさそうな気がしますかね(^w^)

No title

ママさんの写真いいですね。
毎回ですが、なのたんぱぱさんとは違いますよね☆

いっせいくんの寝ている写真いいな~。
でもちょっと女の子っぽい☆
ぬいぐるみ?持っているからでしょうね。
パジャマ・・・うちも同じような格好しております(笑)。

しびれましたね~

ロード前の甲子園での
竜との3連戦。

なんてったって首位ですから。
火曜からのドーム決戦たまらんです。

大阪では甲子園は強豪を抑えて
13年ぶりの履正社なんですよ。

オリックスT-岡田の母校。
大好きな弁当店トンカツ道場
近所の高校なんですよね。

しばらくは野球漬けになるかも。

レンズはお互い気に入って使って
いるみたいだし。
そっとしておくに賛成っす。

No title

あはは~
なのたんぱぱー 僕が借りてるのは確実に返しますよ^^

いつの日か・・・

しかしそれよりか今月末の写真集がピンチっぽいんやろ?!
ボディをどうするかを考えなアカンね。。。

No title

まってました(^^)かあたんさん写真集!
毎月末のお楽しみですね♪

なのたんといっせい君のまた違った表情が見れて、すごく楽しいです☆
だから・・・やっぱかあたんさん専用のNEWデジイチを(ニヤリ)

パジャマパーティーって女の子にとってなかなかテンションの上がるキーワードです(笑)
なのたん、パジャマ着てはしゃいで・・・かわいいなぁヾ(≧▽≦)ノ

お互いレンズをもらった物と思っているんですね。
本人たちがそう思っているなら、それでいいような気がもしますが、
カメラを主に使っていたり、管理しているのはやっぱり、ぱぱさんですものね(--)
難しいなぁ・・・。

1000円スタジオのお写真も拝見しました♪
どれも可愛らしいお写真ばかりで(^^)
こんなスタジオ近くに欲しいなぁ~!

No title

なかなか面白いトレードですね。
たしかにママさんの35mmかなり良い感じなので、このままもアリだと思います。
私も35mm持っていますが、20mm興味あります。

ぽち。

mapleさんへ

楽しみにしてもらってありがとうございます。
今月末はちょっとピンチですが...(カメラどうしましょうね???)

このKDXは僕が使いに使ったカメラですから...
よく持ちこたえてくれました。
なにせ雨の日も風の日も撮りましたからね。
直すのはもったいない気がするけど捨てるのもなんなので防湿に入れておこうと思います。

さてレンズはどうなるでしょうね^^

すずさんへ

かあたんのカメラ(元僕のカメラ)は完全にご臨終のようです。
何をしても電源すら入りません。
早急に何とかしないと月末恒例記事がここで終わっちゃいますね。

やはり写真は撮る人によってかなり変わりますよね。
本当に面白いと思います。

いっせいはとうもろこし大好きなんですよ~
茎の部分もガジガジやってます。
その間とてもおとなしいので結構なのたん家ではとうもろこしが登場します。

パジャマパーティはすごく楽しかったようです。
面白いイベントですね。

マパさんへ

同時に撮っても撮影者が変わると写真って変わりますよね。
ホント面白いです。

いっせいもなのたんも「カルー」がないと寝れないんですよ。
洗い替えはあるんですが、雨続きだと大変なことに...
これからの季節はあんまり心配はいりませんが。

キャラ物って強いですよね。

ジェットさんへ

いや~ホントしびれました。
今週の6連戦の結果次第では虎の位置もかなり変わりますね。
ますます目が離せません。
(なのたんはもう野球見したらへん!とちょっとご立腹ですが)
高校野球も始まるしますます忙しくなりますね。

レンズはお互い気にいってるようです。
かあたんとYTパパは会うと毒舌合戦でなかなか面白いです。
さてこの先どうなりますやら。

yujin-tomaさんへ

特に心配してるわけではないんですけどね。
(きっとあっても出動する機会は少ないと思いますし)

さてボディをどうしようか思案中。
X4にするかミラーレスにするか悩ましい。
ミラーレスだとAF出来る単焦点が少ないんですよね。(かあたんはレンズ交換しないので関係ないかもしれませんが)

いろはママさんへ

とうとうかあたん用のカメラが壊れちゃいました。
おそらく重症だと思うので早めに新しいカメラをゲットしなくては^^;
(もうボロボロすぎて修理に出すのもちょっと恥ずかしいぐらいの外観です)

パジャマパーティーはとっても楽しかったようです。
久しぶりにかあたんを独占できたのもよかったのかな???
なかなかそんな機会もないですもんね。

レンズはどうなるでしょうね。
かあたんのカメラが決まったら方向性も出てくるかも???
(ミラーレスの可能性もあるので)

このスタジオのこの企画本当に安いですよね。
いっぱい流行ってまたこの企画やってくれるとうれしいなぁ。

GOGOGOさんへ

ここにきてカメラ本体が変わっちゃう可能性がでてきました。
それでレンズはどうなるか決まりそうですね。
早く決めないとさらに写真が少なくなっちゃうからなぁ~今週末までには決定したいと思います。

No title

えっホントにキスデジはおつかれさまするんですか?

新しいカメラどういたしましょうか。
もうお母さんも、コンデジやケータイでも問題なくキレイに撮れるよ、という自信がついたんではないでしょうか。
ぶっちゃけGR DIGITALでも・・・

いや、ここで一発1DsMk3とか言い出さないかなあと外野はニヨニヨしておりますが^o^
お母さんが5Dmk2重たそうにしてる辺り、多分正解じゃなさそうですよねえ・・・

No title

こんにちは!
オー!待ってました!かあたん写真集♪
やっぱりイメージ的にやさしいお写真が多いですね☆
アップのお写真がすごくかわいくて好きです!
パジャマパーティいいですね~!
なんか楽しそうな姿にニヤニヤしてしまいました♪
応援☆

mapleさんへ

はい。直しても恐らくコストもかかるのと、他の箇所も壊れそうな気もするのでこのまま引退してもらおうと思います。
普段からイメージャーの大きさ≒画質とかあたんにすり込んでるのでコンデジは考えていません。
(SIGMA DPシリーズやライカなんてのもありますけどね)

EOS-1DsMk3は僕にとってはありえません。
もしその財力があったら645Dにいってることでしょう。(やはり撮像素子の大きさ信者)
でも今回は純粋にかあたんのカメラを選びますよ。

いこれさんへ

うわ~結構待っててくれる方がいらっしゃるのですね。
早くかあたんのカメラを何とかしなければ...
今晩家族会議をしようと思います。
やはり撮る人によってかなり変わりますよね~
ホント写真って面白いです。

なのたんのタオルか何かをかぶった写真、傑作ですね^^
なかなかの決定的瞬間ですね~。
ここ最近自分が見た写真の中でNo.1です♪
とうとうカメラの調子が悪くなっちゃったんですね。
新しく軽いデジイチ購入ですか~?

No title

なのたんのタオル被ってる写真、好きです♪
お風呂あがりかな?
パジャマ・パーティは楽しそうですね~。
なのたん、プリキュアのパジャマ似合ってる!
うちの娘もやっぱプリキュア・パジャマですよ~(笑)

No title

今回もどの写真もいい感じに撮られてますね♪
2枚目や4枚目5枚目なんて、すごく素敵な写真です!
写真から愛情が溢れてますね♪
ウチのヨメはこんなに写真のセンスないから、
カメラを任せられないんですよね…

No title

4枚目のなのたんがっっ(≧▽≦)
ぱぱさん写真では見ない顔~でもカワイイ!!

最近姫路に帰ったんですが、
駅前のコンビニでは まねきのえきそばのカップ麺、売ってませんでした~(>o<)
コンビニ4店まわったんですが、スーパーじゃないと売ってなかったのかな??ザンネン。。

&今お城大掛かりな工事中なんですねー
これまた残念でした(TωT)

ついに

Kiss壊れてしまったんですね(T_T)
もしかしたらバッテリーがやられてるなんて事はないですか?
でも、なのたんぱぱさんの見解できっとあってるんでしょうね。
なのたんぱぱさんが、使い込んだカメラですからね。

うちのKissはいったい…シャッターはどれくらい切ってるんでしょうか…。
通し番号にしてるので調べればわかるとは思うのですが…
撮影枚数が多すぎて、調べる気力がありません(T_T)

新しいカメラ、やっぱりX4でしょう!
レンズをそのまま使えるし!
ミラーレスはやはりAF速度が遅いって聞きました。

こんにちわ

かぁたんさんの写真楽しみにしてましたよ~。
珍しくなのたん変顔してますね。
新鮮で好きです。
パジャマはプリキュアが多かったのかな~?
なんでパジャマなのか気になる(*^_^*)
なーちゃんが見ながらお泊まり保育?って聞いてきました。笑

忘れずに・・・

ちゃんと月末恒例更新ありましたね。
うれしいです。

この距離感!
かあたんの距離ですね。
それにシャッターの瞬間、間(ま)というのでしょうか、いいですね~
なのたん家にはカメラマンが二人で、距離感もちがうから
おもしろい写真がいっぱいでいいですね。

モモユマさんへ

「顔なし」を思い出しちゃいました。
お風呂上りにいろいろと遊んでるんですね。
かあたんのカメラが壊れてしまったので新しいのを物色中。
どうせならあと1~2ヶ月後だったら選びやすかったんだけどなぁ...
いろいろと悩んでみます。

まぁちゃんさんへ

お風呂上りにみんなで遊んだようですね。
ジブリに出てくる「顔なし」でしょうか???
なのたんもノリノリです。
プリキュアのパジャマはかなり売れてそうですね(笑)
いつまでキャラ物欲しがるか観察してみます。

サクラびよりさんへ

是非是非ママさんにカメラ任せちゃってください。
いつもと違うサクラちゃんが写るかもしれませんよ~
僕も最近はどうにかしてかあたんの写欲があがるか考えてます。
ママ友さんたちが今は刺激になってるかな???
あとは「軽くて小さい」カメラを探します^^

のらちぃさんへ

なのたん凄いお顔してましたね~
僕には撮れないかもしれない写真です。
いっせいだと可能性はあるんですが...

駅そばは限定だったので終わってしまってるかもしれません。(最近見ないので)
おうちを捜索して見つかったら送りましょうか???
かあたんは絶対買い置きしてるはず(ニヤリ)

姫路城はエラいことになってますね。ぼくもそろそろ取材に行かなくては...

chibi-panaさんへ

バッテリーは計4本あって(笑)全部試したんですがダメでした。
恐らく直してもあちこち危ない状況だと思うので現役引退してもらいましょう。
なにせめちゃくちゃシャッターきってますからね。
(&落下事故もあるし)

総シャッター数を調べれるフリーソフトがあるとかないとか。
勝手にリンク→http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-1312.html

新しいカメラは何にしましょう。
レンズを持ってるのでX4が一番いいのですが、ミラーレスだともっと気軽に持って出れる???
レンズ交換するかしないかかあたんと相談したいと思います。

ゆきさんへ

楽しみにしてくださっててありがとうございます。
これはカメラを本当に何とかしなくては...
なのたんの変顔凄いことになってますね。
将来見たら怒るかな???

何故パジャマ???
僕にも全く分かりません。
でもとっても楽しかったようですよ。

ぽぉーさんへ

今月末がちょっとピンチなのですが...
なにせカメラがご臨終なので^^;

かあたんの距離感いいですよね。
ぼくもちょっとファンです。
なのでできるだけ写欲が上がるようにとおもってるのですが、これまたムラッ気ありで難しいです。
将来的にはいっせいと僕でお姉ちゃんを追いかけようかな???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
