スポンサーサイト



いっせい・・・!!! と 久しぶりのレンズ

すいません。
いきなりネタ写真です。

IMG_4610.jpg

とういう訳で日曜日はまたお買い物でした。
かあたんは年に何度戦いに出かけるのでしょう???
僕にとってバーゲンは戦場のように感じるのですが、女性の方には違うんですかね~
将来なのたんもお買い物が好きになれば、その間にいっせいとオタクなことしてようかな???

さてこの写真ですが、こっそりいっせいの「歯」が写ってます。
マクロでちゃんと写してあげないとなぁ~なんて思ってたらこんなネタ写真に最初に写ってしまいました。
いっせいごめんなさい。


いろいろ考えてるとなのたんが小さい頃を思い出しました。
当時僕はなのたんのできるだけ「可愛い写真」を撮ろうと必死でした。
かあたんが撮る写真は何故かなのたんの面白い写真が多かったです。
かあたんの目にはなのたんの面白い部分がいっぱい見えてたんでしょうね。

今、僕はいっせいの行動や顔が面白くてしかたありません。
「面白い写真」は撮れないんですが、いっせいを見てるだけで笑っちゃうんですよね。
コドモに対しても同姓、異性で感じ方は違うのかもしれません。

IMG_4647.jpg

写真はランチのメニューを選んでるなのたんとそれによろうとするいっせいです。
なんだかやっぱり笑っちゃいます。


さてさて今日登場のこのレンズ。(EF 50mm F1.4 USM)
使うのは久々なんです。
かあたんには「売却」の報告をしてたんですが、実はとあるところに長期レンタルに出かけてたんです。
(まぁ程度が…なので売ってもお金になりません)
シグマの50mmと比べるとやはり設計が古いです。
でも久しぶりに使うとやっぱり面白い。そしてコンパクトなのもいいですよね。
(レンズって選ぶの難しいですよね)


違う日に撮ったのですが絞り開放です。

IMG_4288.jpg

そしてちょっと絞って(F2)

IMG_4384.jpg

二人とも寝起きですいません。
実は以前のブログをやっていた時のように朝の散歩が出来てないんです。
仕事が少し増えてちょうどお散歩に出る時間に出勤しなければならなくなりました。
もう少し暖かくなったらいっせいの為にもう少し早く起きてお散歩しなきゃなぁ~と思ってるなのたんぱぱでした。


お買い物が終わるとまたもや女池へGO!
なのたん、いっせいにコハクチョウを見せにでかけました。
丁度移動中お昼寝ができるんですよね。






記事の下に楽天トラベルのウィジェットを貼ってみました。
すると年末年始に泊まった宿がたまたま出てました。
なんだかちょっと嬉しいですね。


関連記事


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : EF50mm いっせい なのたん 5DMarkII 百貨店 ランチ 寝起き

コメントの投稿

非公開コメント

いい顔です

子供ってホントおもしろいです。
計算が無いからですかね?(笑)
僕はそれを期待して、携帯のカメラで追っかけまわしていますけどね。

早速、コハクチョウをみんなで見に行ったんですね。

ぽぉーさんへ

ホント狙ってないからいいんでしょうね。
最近いっせいの行動や顔で笑ってばかりいます。
コドモウォッチングはたまりませんね^^

そうなんです。あの日二回目の突撃です。

No title

2人とも笑顔がかわゆい!!
特にメニューが気になるいっせい君が可愛いですね~
「何それ何それ~」って表情がいいですね♪
ウチは、ヨメがカワイイ写真を選び、私はお笑い系が多いです…
でも、子供って何やっても結局は可愛いんですよね♪

Re: No title

いっせいはお姉ちゃんのすることすることが気になるようです。
そしていつもひょうきん(死語?)な顔してくれます。
えええ!!!そうなんですか!!!
サクラびよりさんはてっきり可愛い系だと思ってました。
まぁどちらにしても可愛いんですが…

No title

お^^
ネタですね~☆
しかもしっかり歯が写っちゃってましたね~♪
いっせい君はしっかり下の歯からなんですね^^
みうちゃんは上から生えたので・・・・・・(笑)

なのたんももうメニュー見て自分で選んじゃいますか???
しかもなのたんが選んだのを頼んであげるんですか~???
うちはみうちゃんが選んだのも絶対に残すので確実に大丈夫なの
しか頼まなかったりします^^

なんだかいっせい君ホントに可愛いですね~☆
こうやって見るとなのたんはかなりお姉ちゃんになったな~って
おもいます♪

コハクチョウ・・・・昼間(夕方)???の写真も楽しみにしてますね~☆

ありがとうございました☆

なのたんぱぱさんありがとうございました♪昨日、年賀状届いていました☆とってもかわいい年賀状ありがとうございました☆そして、わざわざ二回も出して頂いてすみませんでした☆ 小さく写っていたなのたんぱぱさん、想像通りものすごい優しそ~~~~な☆ぱぱさんでした♪そして、ママさんは、きっと綺麗な方だろうな~~☆って思っていましたが、想像以上にお綺麗なママさんでうっとり・・・・♪うちのパパもう~~んきれいなママだね~~♪って言っていました♪どうもありがとうございました☆ 近いので、またいつかどこかで会えたらいいですね~~☆なんて♪ いっせいくんの歯がなんとも愛おしいですね~~~~♪♪♪

こんにちは(^^)

へえ~☆ウチとおんなじだぁ~!
ウチも私は面白い写真を撮りたがるのに対し、
パパは可愛い写真を撮れといいます(いずれも撮るの私^^;)
これが息子だとまた違っていたのかしら・・・。

最初のお写真は大爆笑でした(^^)
いっせい君、値下げしちゃいましたか(笑)
バーゲンはぱぱさんのおっしゃるとおり戦場です。
私も独身時代はよく戦いに行きましたが、その熱も
カメラ熱が上がると同時に冷めてしまいました(笑)

コハクチョウのお写真、拝見しました(^^)
優雅に飛ぶコハクチョウのお写真、とても美しいですね。
動物園の動物でさえ撮るのが難しいと思う私にとって、
野生の鳥をこれだけ美しく撮れるパパさんがとても羨ましいです。

なのたんはプリキュアショー行ってらしたんですね!
リアルプリキュアにびっくりしちゃったのかしら(笑)
私もプリキュアファイブのショーを見に行った時、
ハナとプリキュアの写真を撮ろうとして、ぱぱさんと同じ状況に陥りました(^^;)
撮影時間の短さ、シャッターチャンスの少なさに泣かされました(長蛇の列にならんだのに><)

No title

こんにちは!
わ~!いっせいくん、歯が生えたんですね♪
かわいいなぁ~☆^^
なのたんぱぱさんとかあたんとの写真の違い。
これ、すごくわかります!
私もコンデジばっかり使ってた時は、変顔とか、とにかく面白顔を狙ってたんです。
でもデジイチを使うようになってからは、かわいい顔ばっかり狙ってしまうんですよ。。
私の場合は心のどこかで「いいカメラ持ってるんだからいい写真撮らなきゃ!」って気持ちがあるのかもしれないです。。
もっと面白い写真目指したいなぁって思うんですけどね~。。
意識が変わると写真も変わるんですね。。

すずさんへ

すいません^^
ネタ写真でした。
「いっせい」って平仮名でみるとなんとなく撮りたくなっちゃいました。
いっせいもなのたんも下から生えてきましたよ~
上からってもしかして珍しいのでは???

実はなのたんが選ぶメニューは決まってたりします。
なのたんこうやって選んでるフリするのが好きなんですよ。
そしてそれによろうとするいっせい^^;

ホントいっせいを見てるとそれだけで笑っちゃいます。
なんか滑稽なんですよね^^

夕方写真は…またもや撃沈なんですけどね^^;

かいくんはは♪さんへ

めっちゃ遅くなってすいません^^;
届いて良かったです。
写真はちっちゃくてしかもスタジオで撮ったものなので…
実物見たらひっくり返るかもしれません。
パパさんのコメントはいちおうかあたんに伝えておきますが…

今からの大仕事頑張ってくださいね!

いろはママさんへ

いろはママさん家と同じなんだ~
性別もあるのかもしれませんが、僕が広角で寄っていっせいを撮ってるとかあたんはブーブーいいます。
なので息子さんがいたらまた違ったかもしれませんね。
(もう一人いっときますか???)

このチラシを見たら撮らずにはいられませんでした。
かあたんにもう少し上まで頑張って欲しかったのですが、贅沢は言えないですね。
ホント戦場へ行った帰りはもうヘトヘトで…
それでもまた行くのがすごいなぁ~って思います。

いえいえ動物園の動物は難しいですよ。
写っちゃいけないものもいっぱいあるし…
まだコハクチョウは大きいので鳥の中では楽だと思います。

リアルピーチになのたん怯えておりました。
そして撮影の難しさに僕はおののきました。
ホント何か攻略法を考えないといけませんね。

いこれさんへ

はい!歯が生えてきました。
本当は離乳食の時期だけど、欲しがるので普通のご飯も食べちゃってます。
(やはり二人目はたくましい)
かあたんはなのたんの時面白い写真ばかり狙ってました。
僕がいっせいをそうやって狙うとちょっとブツブツ言っております。
これってもしかして性別?が関係してうのかな?なんて勝手に想像しました。

同じものを撮ってもカメラマンによって写真は変わりますね。
やっぱり意識の違いなんでしょうか?

No title

一枚目のネタ写真いいですね(笑)
値下げしちゃいましたか^^
EF50mm F1.4は使ったことないんですが、シグマと比べるとあの軽さは魅力的ですね~。
写りは、なのたんぱぱさん的にはどちらが好みですか?

モモユマさんへ

ネタにお付き合いくださりありがとうございます。
思わず撮っちゃいますね。

う~ん。どちらか1本てことだと開放画質でシグマです。
もちろん軽さも捨てがたいんですけどね。

No title

なんか、いっせいがイキナリ大きくなったような
顔になったと思ったのは気のせいかな?!

それとビックリしたのが
ネタ写真とか載せるんやね^^

No title

「いっせい値下げ」!笑っちゃいました(≧m≦)
いっせい君とのナイスショットですねー♪

シャッターを押す側の目線って本当にありますよね。
「面白い子だなぁ」って思ってたら、面白い表情の写真になっちゃいますもん(笑)
いっせい君、段々となのたんに似てきた気がします(^-^)
やっぱり姉弟ですねー♪

No title

二枚目こう見るといっせいくんはなのたんと似ているなって思いました。
他ではあまり似ていると感じないのですけどね。
女の子ではどうしても可愛いところを撮りたいと思いますよね。
しかし下ではそうではありませんでした。
やはりちょっと面白いところを狙っちゃいます(笑)。
二人目の余裕なのか?同姓のためか?
どんな変な顔でも可愛いのですけどね(笑)。

No title

わー。なのたんぱぱさん、いつの間にか復活されていたんですね!!
なのちゃんも、いっせいくんも、ちょっと見ない間にだいぶお顔が変わっちゃったような・・・
なのたんぱぱさんの写真のすばらしさは健在ですが!!

No title

ご無沙汰しちゃってすいません(汗)
いきなりいっせいくん値下げとは何(笑)
しかも本人はいい笑顔ですもんね(笑)
仕事がどんなに忙しくても子供の成長を見ているだけで、心和やかになりますよね。
いっせいくんはいいリアクション見せてくれるもんなぁ~かわいくてうらやましいです♩
パパさんがお休み中にニコンの18-200のズームレンズを買いました。
写りは単焦点には敵いませんが、屋外では重宝しています♩

yujin-tomaさんへ

いっせいも密かに大きくなってるんですかね^^
顔つきって結構かわるしね~

ネタ写真滑ったかな???

まぁちゃんさんへ

この張り紙を見た瞬間、かあたんにお願いして撮らせてもらいました。
ちょうどいっせいも笑ってくれて助かりました。

そうなんですよね~
やはり被写体に対する気持ちが現れるのかもしれません。
中途半端にシャッターを切らないように心がけます。
いっせいとなのたん似てますか???

マパさんへ

マパさんも全く一緒なのですね^^
将来いっせいが傷つかないようにだけはしないといけないとは思うのですが、ついつい・・・
僕自身が男兄弟で育ったのもあるかもしれません。
接し方が手探り状態でした。
男同士だとやっぱり何か違うんですよね。
かあたんに怒られない程度に面白いシーンを狙いたいと思います。

うさぎもちさんへ

はい。こっそり戻ってきちゃいました。
やはりブログは楽しいものです。
二人ともちょっとだけ成長しました。
どうぞよろしくお願いします。

いけいけさんへ

このネタ年に何度も使えそうです。
全館で値下げされちゃいました。
コドモに支えられてる部分はとても大きいです。
ちょっと辛い世の中になってますがお互い頑張りましょう。
いけいけさんのレンズ知ってますよ~
高倍率ズーム+単焦点の組み合わせはとてもいいと思います。

私も笑っちゃいます

笑っちゃうと言うと失礼かもしれませんが
いっせい君の写真を見てると
ほのぼのとしていると言うか
純粋な表情におもわず笑顔になります。

えーコハクチョウ見た
なのたん、いっせい君の
表情楽しみです。

はじめまして

私には3ヶ月の娘がおります。
お子さん いい表情ですね。
私はなかなかいい表情が撮れません。
デジタル一眼レフもまだ2年くらいですので
なかなか思い通りに撮れないです。

また寄らせていただきます。


おはようございます。

おはようございます。

 いっせいくん、もう“歯”が生えているんですね~
 といいつつ、私の娘の記憶を思い出せば、妻が母乳を娘に飲ませているとき「歯が当たって痛い」と言っていた記憶があるので、娘もいっせいくんと同じ年齢だったころは、やっぱり歯が生えていたんですね。
 そんな娘も、どんどん永久歯に生え変わってきているのですが、嬉しい反面、どこか寂しい気もしている今日この頃です。

 なのたんちゃんと、いっせいくんの笑顔、本当に天使のようにかわいいですね!
 なのたんぱぱさんの写真を見ていると、私も嬉しくなってしまいます。

No title

おはようございます♪
いっせいねさげ!笑いました♪
値下げなら頂きます!なんてね。
歯もちゃんと見えてますよーーー♪

No title

子供が異性か同性かで、やっぱり違うんだと思いますよー。
うちは息子しかいませんが、私にとってはまさにちっちゃい恋人。
ですが、主人にとっては違う存在みたいです
(↑恋人って言われたら怖いけど・・・)

パパは娘、ママは息子に弱い。。。
ってよく言いまるからね~。

1枚目のいっせいクンの笑顔いいですね~。
後ろの看板で遊ばれてるとも知らずに(笑)

No title

ネタ見て笑っちゃいました。
そしていい笑顔です。
50mmいいですね。
あれば欲しい1本ですが、なかなか手が出ません・・・
自分が色々なレンズを使えない分、パパさんが色々なレンズを使うのを楽しみにしちゃってます。。。

No title

小さい子の突拍子もない動きはホント無邪気で見飽きません。
これくらいの年頃、一眼を持っていなかった僕は羨ましくて仕方ありません。

ジェットさんへ

いや~ホント実物はもっと「ひょうきんですよ」(死語?)
顔見ただけで笑っちゃいます。
コドモの純粋な表情は癒されちゃいますね~

それが…
まぁ今度記事にしますが残念賞でした。

まいおんの父さんへ

はじめまして^^
どうぞよろしくお願いします。
まいおんちゃんはいっせいと同級生なんですね。
いろいろと参考にさせてください。

僕も思うように撮れませんが、時々思わぬような写真も撮れちゃったりするのが面白いですね。
お互い頑張りましょう!

totoさんへ

毎年ネタで撮っちゃいそうです。
平仮名は珍しいかもしれませんが…
いっせいの歯はまだまだ小さいのですが、もう大人のご飯を狙いにきます。
やはり下の子はなんでも早いですね。

Zumママさんへ

おお!息子さんと恋愛されてるんですね。
素敵な親子関係です。
かあたんもいっせいとそうなるといいなぁ~
(ちなみに僕はなのたんの奴隷です。)

娘に甘い僕はよくかあたんに怒られてます。
丁度いい頃合って難しいですよね。

いっせいいいタイミングで笑ってくれました。

GOGOGOさんへ

ネタにお付き合いくださりありがとうございます。
毎年撮ってたりして…
このレンズ中古で購入(約2万円)
ボロボロだけどいい仕事してくれます。
僕はレンズに関して浮気性なのでいろいろと使いますよ~

パパカメラさんへ

そうですね^^
予想外の動き、表情がたまりません。
そういう被写体を撮れる僕は幸せですね^^

たーちゃんさんへ

レスの順番がくるってしまいました^^;すいません。

いっせいの歯、まだまだ小さいんですが、すっごく働きます。
既に8ヶ月にして大人のご飯を狙って実際に食べてますから…
離乳食卒業も早いかもしれませんね。

娘さんはすでに永久歯に生え変わってるんだ!!!
なんだか遠い未来のような気もするけど、あっという間のなのかな?

笑顔はやはりいいものですね。

あのバックにウケてしまいました。笑
しかも笑顔。
おっきくなったらいっせいクンも一緒に笑ってくれそうですね(*^_^*)
カメラのレンズ選びって難しそうですよね。
たくさんあるからあれもこれも~って試してみたくなりそう。

No title

ちょっと久しぶりに寄りました(^-^)
一晴君はどこか出品してたんですか??
安いなら買おうかなぁ♪

その後のメニューを選んでるとこの写真笑えますねぇ~(^-^)
さすがいいタイミングでシャッター切りますね。
『おい!それはニンジンとピーマンが入ってるからやめろって!』
ってな事を言ってる様に見えますよ(^-^)

ゆきさんへ

思わず撮りたくなる場所ですね。
平仮名で書いてあるとこういうこともあるんですね。
いっせいは将来どんな子になるかわかりませんが、「チョケる」子だといいなぁ~

レンズ選びは難しくて面白いです。
いろいろと試してみたいレンズあるんですよね~

モンガラさんへ

いや~出品はしてなかったんですが、値下げだけおこなわれたようです。
このポスターみたら美味しい!なんて思っちゃいました。

いっせいの顔はどのタイミングで撮っても結構面白いです。
なんかなのたんと違ってコミカルにみえるんですよね~
ちなみにいっせいは好き嫌いなさそうです。
とりあえず口に入れるのが好きなようですね。

No title

本当だ!いっせいくんの歯が写ってる!小さいなあ~。

何か、いっせいくん、オチ担当のポジションになりそうですね。
値下げって…^^;

ペンギンさんへ

この小さい歯を巧みに使って大人のご飯も食べちゃってるいっせいです。
(なのたんは白米なんて1歳を遥かに超えるまで食べてないんですが)

いっせいのポジションは決まりつつあるようです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
