スポンサーサイト



プール フォト集200mm

まだまだ続くプールフォト集。
いっぱい撮ってきましたからね~

参考記事
プール フォト集85mm

ちなみに今回の機材はEOS-1VHS+EF 200mm F2L IS USM。
なのたんぱぱが持ってる機材の中で最重量コンビです。
フィルムはいつものようにEktar100を使用しました。

スキャンしてちょっとがっかりモード。
やはりプールでは遊びながら撮れる機材&距離がいいのかもしれません。
次回がもしあればいろいろ考えていきたいと思います。

img748.jpg

img752.jpg

img746.jpg

img755.jpg

img749.jpg

だけど最後の写真のように背景が色だけになってしまうのもいいかもしれません。
次回の写真をあれこれ妄想してる時って面白いんですよね。
さて次はいつ行こうかな???

(とか書きつつまだこのプールフォトが続く)




おまけで予告。

IMG_7456.jpg

IMG_7480.jpg

IMG_7552.jpg

ある人に頼まれてプールのあと取材に行ってきました。
写真はそのある人のブログで掲載予定です。







関連記事


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

tag : EF200mm なのたん いっせい ひろとん あきとん 1VHS EF85mm 5DMarkII プール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プールで沢山撮ってきたんですね~☆
なのたんといっせい君も大満足でしょうか^^

またいきた~いって言ってるかな????

携帯だと背景もへったくれもないですからね(笑)
なのでデジイチでぼけてる背景見るたびにいいな~って
なっちゃうんですよね^^

そしてそして予告^^
YTパパさんから頼まれた事は解りましたよ♪

でも何の取材だろ~????
楽しみにしてますね~☆
YTパパさんのブログでこのことは載って来るってことですかね^^

No title

あらまぁ!200mmのお写真もとっても素敵ですよ☆
確かに200mmだと一緒に遊びながら・・・というのは、
どうしてもムリですが(^^)

Ektar100いいですね・・・。
今回現像に出した、私のフィルムの写真ですが、
私的にもぱぱさんが下さったEktar100のフィルムがすごく気にってしまいました(><)
でもウチのAE-1やNATURAでこんな色は出ないかもしれないなぁ・・・。

次の写真を妄想できるのってスゴイなぁと思います!
やっぱり想像力ですよね・・・。
私は想像力が欠けているせいか、なかなか妄想ができず、
結局、いくつもレンズを持っていくということになってしまいます(--;)
あんまりカメラの荷物が多いとパパが怒ります(余談^^;)

取材のお写真ですか♪♪
何の取材でしょう!?
本記事も楽しみにしていますね(^-^)

たくさん

遊んできたんですね~。
なのたんも顔に水が掛かるのダメだったんですね。
でも、今は平気なんてすごいですね。
うちの子も鍛えなおします!(笑)

お祭りですかね?
また記事もたのしみだぁ。

すずさんへ

たくさん撮ってきました。
恐らく次もプールネタです。
ちょっと飽きちゃうかな???

是非是非デジイチ買っちゃってください。
型落ちでもOKなのでそれだとかなり予算も下がりますから...
チエさんに借りて一度体験してみるのもいいかもしれません。

そうです。YTパパさんの取材に行ってきました。
今週末ぐらいにブログUPされることでしょう。
あちらで楽しみにしててください。

いろはママさんへ

ちょっと離れて撮るので笑顔ゲット!が難しかったです。
やはりコドモ写真は一緒に遊びながらがいいですね。
(プールだとあんまり離れると不安にもなるのかな?)

色はスキャンの仕方でも結構変わりますよね。
僕もまだまだ定まってませんが、コレって方法が見つかれば安定させたいと思います。
(そうでないとフィルムの味の違いが楽しめないんですよね)

次はこんなのを撮るぞ~と妄想してるのは一番楽しいです。
そのとおり撮れることは皆無なんですけどね。
まぁ頭の中では撮ってるってことで...

この取材記事は向こうのブログで書いてもらおうと思ってます。
よかったらパスワード聞いちゃってください。

ぽぉーさんへ

電池切れるまで遊んできました。
車に乗った瞬間ふたりともぐっすり。
僕も寝たかった~(爆)
なのたんもちょっとづつ水に慣れてきました。
いっせいがじゃぶじゃぶされても平気なのに刺激を受けたのかな???

この予告は向こうのブログで紹介してもらいます。よかったらパスワード聞いてみてください。

お~、プールにニーニー持って行きましたかぁ!
しかし、重さも値段もヘビー級なレンズだけあって、いい写真が撮れますね^^
もちろん腕があっての事でしょうが。
素人ながらボケが綺麗だなぁなんて思って見てました♪
そして、あの人に何の取材を頼まれたんでしょう。
気になります^^

No title

なんてなんて楽しそうなんでしょう^^
うちも月曜プール行ってきました!
娘初めてのプールで大はしゃぎ♪
スイムスーツがうちは半そでなので
なのたんやいっせいくんのように長袖が欲しい!
なのたんの着ている水色可愛いですね☆
高いのかなぁ・・・?
集合写真もたまには良いですね!

No title

3枚目の写真、雰囲気よく撮れてますね♪
ちょこんと座った姿が可愛らしいです!
4枚目の手を噛む仕草も可愛らしい~
写真の色褪せた雰囲気がいいですね♪

No title

この淡い描写を見ると、なのたんぱぱの写真っぽいなーと思うわ~
フィルムってのもあるんやろうけど
なのたんぱぱが持ってるライカのレンズなんかはこんな描写じゃなかったっけ?!
独特の雰囲気で面白いね☆

そして例の記事、明日アップするわぁ♪

No title

あはは(^-^)
3枚目のはちっちゃいおっさんのような顔してますね(^-^)
眠かったんだろうなぁ。

プール楽しそうですねぇ♪
プールどころか海も行けてません。。。
あぁ羽伸ばしたいなぁ~。
その前に人様に見られても恥ずかしくないようにならなければなぁ。。。

オマケ写真、なんだかおもしろそうなイベントの香りがしますね(^-^)
よさこい系?
踊ってる人の表情が良くて躍動感が伝わってきます(^-^)

モモユマさんへ

はい!持っていっちゃいました。
しかもそのまま僕自身もプールに入っちゃってます。
コケたらエラいことになってしまいますね。
(あとから考えるとちょっと怖い)

あの人にはあの人の取材を頼まれました。
どうやら明日あの人のブログであの人が登場します。

Carrieさんへ

やはりこの時期はプールですよね。
二人とも電池が切れるまでずっと遊んでました。
yunちゃんもたのしめたようでなによりです。
なのたんいっせいの水着は去年旅行に行ったときに買いました。
「ラッシュガード」で検索すると色々出てきますね。
是非可愛いのをゲットしてください。

たまには三脚を持ってでないとなぁ~なんて思いました。

サクラびよりさんへ

あきとんは大人しくてちょっと羨ましかった(笑)
いっせいのこのころはじっとなんかできなかったもんなぁ~(遠い目)
コドモっていろいろでホント面白いですね。

フィルムをスキャンすると何故かこういう色にしてしまいます。
まぁいっか~って感じですけどね。

yujin-tomaさんへ

フィルムも楽しいで~
一度食わず嫌いせず撮ってみるとハマるかも???
確かボディはパパのパパが持ってますよね。
すぐスキャナが欲しくなっちゃうけどね^^

了解しました~
明日も気が向いたらリンク貼ります。

モンガラさんへ

このあとあきとんはベビーカーで寝てしまいました。
本当に眠かったんですね。

あちゃ~それを言われると僕もとても人様に見せられる身体ではありません。
でもまぁいいっかぁ~って感じです。
水は気持ちイイですよ~
是非近くの海でハウジングの練習を!
(勘違いだけはされないように気をつけてくださいね)

よかったらこの人のブログ(パスがかかってるんですが)にお邪魔しちゃってください。

プール

私もたぶん望遠を持って出ると思います(;´▽`A``
プールに一眼レフを持って入るなんて出来ないと思うので…。
近づくとやはり水しぶきをかぶる可能性が増えるので…。

やはりここは防水仕様のコンデジが一番でしょうか!?

最高です。

もう、三枚目のいっせい君の写真
見せられたらたまりません。

まるで、今話題の相撲部屋の
親方のような感じに見えて

飲んでいたビール噴き出して
しまいました。

やっぱ、うけ狙いの瞬間撮る
ぱぱの腕って凄いと再認識しました。

さすが!!

No title

こんばんは!
プールフォト、癒されます~!
今回のお写真もとってもかわいくて素敵だと思います☆
ホントこどもの水遊びフォトを撮りたい~!
海に行くのが楽しみになってきました。^^
その前にビニールプールで遊ばせようかな??
予告みてまた楽しみになりました!^^

No title

3枚目の写真・・
子供達が一番ウケテいました^^
「ちっちゃいおっちゃんやー!!」
確かに私も一番笑っちゃいました^^

顧問家にお泊り出撃するも、お稽古の時間だけ一時帰宅・・
チョットPCみて・・
今から又、顧問家に出撃して来まーす^^


そして・・ プールのさいそくは予想通りの親分子分・・
ごまかしごまかし^^;

プール

5枚目の写真、さわやかで柔らかくてすごく好きです。
フィルム写真ならではの柔らかさが個人的にツボです。
望遠レンズだと背景が圧縮されるのでいいですね♪
でも、望遠レンズを持っていく勇気のないチキンが一人…。

なのたんたちが笑顔で遊んでいる様子を見ていると、私もプールに行きたくなってしまいました(笑)
トミカのうきわみたいなタイプだったら深めのプールでも楽しめそうですね(^▽^)

chibi-panaさんへ

その...プールに一眼レフ持って入っちゃいました(爆)
水しぶき怖いですね~そしてコケるのはもっと怖い。
でもプールに入らずにはいられないなのたんぱぱでした。

どこかにハウジング安く売ってないかな???

ジェットさんへ

パソコンは無事でしょうか?

小さい子ってどこかお相撲さんやおっさんに似てたりしますよね。
いっせいもなのたんに「小さい酔っぱらいのおっさん~」なんて呼ばれてたりします。

内緒の話、めがぱっちりのタイミングで撮ったと思ったらこの状態でした。
デジタルと違って数を打たないのでこういうこともありますね~
次回はバッチリ決めますよ。

いこれさんへ

何かに夢中になってる時ってチャンスですよね。
ぜひぜひお二人の水遊びフォト決めちゃってください。
(二人ともかわいいだろうなぁ~)
ビニールプールもいいですよね。
くれぐれもカメラが濡れちゃわないように気をつけてくださいね!

ひとやすみさんへ

小さい子って見ようによっては「おっちゃん」に見えますよね。
なのたんもいっせいも小さい頃はそんなシーンが沢山ありました。
なのたんの場合は僕のセレクトから外れちゃうんですけどね。

どうやら忙しい時に寄ってくださったようですね。
ありがとうございます。

みんあでプールに出撃しちゃってください^^

パーコさんへ

フィルムもデジタルも写真はおもしろ~い。
なかなか一本化できないなのたんぱぱです。
でもフィルムを取りまく環境は日に日に悪化してますね。
今のうちに楽しめるだけ楽しんでおこうかな???

プールおすすめですよ^^
是非100-300で出撃してくださいな♪

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
