スポンサーサイト



水たまりフォト

月曜日の朝とても激しい雨が降ってました。
ところがなのたんの用意が終わる頃突然雨がやみました。
「お外であそぶ~」と長靴装備で出かけました。

僕にとっても水たまりフォトの大チャンスです。
いっせいを小脇に抱えなのたんを撮影しました。
(朝からいっせいを解放するとエラい事になりそうなので...)

IMG_7137.jpg

IMG_7128.jpg

IMG_7123.jpg

毎度似たような写真になっちゃいますね^^;
まぁでも撮らないと「奇跡の一枚」は産まれないってことで許して下さい。




さてなのたんを園に送って行こうとすると、いっせいの目が「僕も連れていけ~」と訴えてます。
今日はふたりを連れて園にいきました。
(その後かあたんに職場までいっせいを迎えにきてもらいました)

だけど車が動きだすと彼はあっという間に寝ちゃいました。

IMG_7142.jpg

車の中なのでひくにひけけない~





関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF180mm なのたん いっせい 自宅 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカートと長靴の色がコーディネートされていてオシャレ。
奇跡の一枚、僕も数撃たないと撮れません。

No title

朝から水溜りフォト~♪
ホントにいっせい君もってなるとさすがに大変ですよね☆

なのたんが履いてるスカート可愛いですね♪
なんだかお姉ちゃんって感じがしたり色は可愛い~
感じで子供っぽく感じれたり良いですね^^

園に行く時にいっせい君もしっかりついていきたい
お顔をしちゃいましたか^^

そしてかぁたんがお迎えに・・・・・♪
なかなかいい連携プレイですよね~☆

寝顔・・・・・ずっと撮ってないな~って思っちゃいました^^

No title

子どもってあの車の揺れが気持ちいのでしょうか(^^)
車に乗せると、普段全然寝てくれないウチにチビたちも眠りにおちます(笑)
ひくにひけない、いっせい君のどアップ・・・癒されました。

水溜りフォト・・・相変わらずキレイなお写真ですね(><)
なのたんのお洋服もかわいい☆
水溜りには少し雨雲の隙間から青空が出ているのが映っていて、
とても素敵だわ~~~♪♪

なのたんのオテンバな水溜りでの遊びっぷりも可愛らしいです(^-^)

No title

水溜りで遊ぶのは楽しいでしょうねぇ♪
でも、お出掛け前に白地のスカートは汚れなかったんかなぁ?^0^;
主婦としては、どうしてもそういうところに目がいっちゃいます^^;

いつもの事ながら、水たまりフォト上手に撮れてますね~。
自分も挑戦してみたいなぁ。
そして、いっせい君、お姉ちゃんについて行きたくてしょうがないのかな?
うちもいじめられても懲りずに後をついてまわってますよ^^;

No title

さすが水溜りの魔術師なのたんぱぱやねっ^^

僕も何度か挑戦するもイマイチいいのが撮れない。。。
奇跡の1枚に向けて頑張ってみますわー

そして最後の「いっせい」! エエやん!!
単ならではのフレーミングですか~^^

鏡のよう!

雨上がりはチャンスですね。
暗くなりがちな雰囲気ですが、なのたんが二人いると
華やかですね。

いっせいくんの寝顔もあなどれません。

No title

えー!
いっせいくんを抱えて撮影ですか!
・・そのうちに、捕まえる前に脱走・・
きゃー! 事件はそう遠くないかも^^;

朝一の水たまりフォト、なのたんも出撃前にエンジンかけますねー!!
いつも画になるパパさんのセンスに関心しながら拝見させて頂きました^^
曇り空の鈍い光がコレまたイイですね^^



以前にパパさんからお勧め頂いた
35/1.4のレンズいまだに迷っています・・
コレは本当に永遠のテーマなレンズですよね^^
私はニコンなのですが純正は大昔に出されて以来多少の改良はあるものの
マニュアルしか出てないんですよね・・
若頭はオートでないと「使えん!」てイイますし・・

マニュアルといはいえ私には高価です・・^^;
中古も考えますが生産が長期なだけに
安いからと、あまりレトロ過ぎると黄変するレンズがあるんですよね・・

シグマ、タムロン・・他に何かイイ情報はありませんかね?
ニコンも国外で試作のお話があるとかないとか・・
とりあえずNEWの発表は今のところ来年以降とか^^;

ああ~^^ レンズいっぱい欲し~い!!!!!

No title

二枚目がいいな~。
私も雨上がり撮ろうっと☆
この写真を見て「私のいたずら心?」←すみません。
そういうタイトルの写真(フォトコン入選された)を思い出します。
この写真で私もいたずら心をくすぐられました。
でもつゆが明けそうです(^_^;)

No title

うちの娘も、雨が降ると「外でバシャバシャする~!」って言うけど
最近は却下です(^-^;)
パパがいたら連れだしてもらえるんですけどね~。

いっせいくん、おしゃぶりするんですね。
なのたんもしばらくしてましたよねー。
我が家の娘は2人とも吸わないんです。
次女にも一応新品を用意してたんですけど、
クチに入れても「ペッ」て出します(^-^;)
長女もそうでした。
やっぱり姉妹ですよね~(汗)

パパカメラさんへ

なのたんはピンク好きですからね~
最近は嫌いな色着てくれません(涙)

すずさんへ

いっせいの突進力はかなりのものがありますからね~
それを見て真似しちゃうなのたんも容易に想像できます。
なのでいっせいを野放しにするのは夕方に限ります。

なのたんもこのスカートが大好きなようです。
最近はズボンを嫌がったりするんですよ~

いっせいはお姉ちゃんと一緒がいいようです。
喧嘩ばかりしてるけどいないと悲しいようです。
やっぱりきょうだいですね^^

みうちゃんの寝顔期待してますよ~

いろはママさんへ

車の動きを再現したバウンサーがあれば絶対売れると思います。
作るのは不可能に近いかもですが...
いっせいも一時間ぐらい寝てその後いっぱい暴れてくれた事でしょう。

ゲリラちっくな雨だったんですが、最終的には青空が見えました。
今年の天気は本当に激しいですね。
お陰で水たまりフォトは撮れたけどちょっと怖い感じもします。

なのたんは服を汚さずにうま~く遊ぶ事が出来ました。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

どんな遊具よりも水たまりは楽しいようです。
飽きる事無くずっと遊んでますから。
なのたんは上手に遊べてました。お気に入りのスカートって効果ありですね。

モモユマさんへ

水たまりがあると必死で遊んでくれるところがいいです。
当然写真も撮りやすいですね。
是非是非モモユマさんも狙っちゃって下さい。

喧嘩ばかりしてもやはり一緒がいいんですよね。

yujin-tomaさんへ

おっとちょっと褒め過ぎやで~
あんまり褒めても何にも出ないで^^

トーマ君なら写り込みを狙うよりハチャメチャぶりを狙う方がいいのかも???
お風呂前にまた頑張っちゃって下さい。

マクロでなければピントもあわないシチュエーションでした。

ぽぉーさんへ

雨上がりは本当にチャンスです。
なのたんのテンションもあがりますしね~
肉眼で見るより写り込みがかっちり写ります。
このあたりさy芯の面白さですね。

いっせいはドアップになっちゃいました。

ひとやすみさんへ

いっせいもかなりすばしっこくなってきましたからね~
逃亡劇も近い将来あることでしょう。
そうなったら開き直って水たまりフォトを楽しみましょう。
あとでかあたんに怒られる覚悟で^^

日曜日にあまり撮影できなかったので本当に嬉しかったです。
シャッターを切るだけで元気が出る僕はもはやシャッター依存症???

おっと!お勧めしたのは35/1.8。
安くて良く写るレンズです。
もちろんAF効きますよ~
是非是非若頭さんに交渉しちゃってください。

その他だと50/1.4なんかがいいかな???
そろそろニコンもニューカメラの発表があるでしょう。
同時発売のレンズもきになるところです。

マパさんへ

是非是非雨上がり狙ってみて下さいな。
本格的な夏になると夕立がいいかも???
夕焼けとみずたまりのタッグは僕も狙ってみたいです。
日曜日にうまく夕立こないかな????

まぁちゃんさんへ

やはりママとしては却下ですね^^
洗濯物が乾かない季節ですから当然と言えば当然。
でも喜ぶ姿を想像すると連れて出たくなっちゃうのは父親の思考でしょうか???

いっせいもチュッチュ大好きです。
最近は眠くなると自ら「チュッチュチュッチュ」とアピールするようになりました。
安心するのか寝付きはいいですね。

なのたんもいっせいも最初は「ぺっ」だったんですが、いつの間にか慣れました。
かあたんが必死で吸うようにしむけてましたよ~

おとといかさきおととい、確かに一瞬夕日が照りつけました。
僕もこれはと思ってカメラを持ち出しましたが、あんまりうまく撮れませんでした・・・

みずたまりフォト

大好きですよ~!
みずたまりで遊ばせてくれるぱぱさん貴重だと思います(^∀^)
いっせいクンの連れてけ~って感じ。
かわいいですねぇ♪

ぱぱサンって子ども大好きなんですね。

No title

レンズが手離れするとき・・・

まぁ元値を考えてメリットがあればですかね(^^;)
確かに寂しさがあるんですがねぇ(T-T)

雨よく降りましたね~。
今日は昼も無く雨対策の一日でした(><)
何だかクタクタな一日です。

でもなのたんぐらいの年のころは雨楽しみだったですねぇ~(^-^)
コーディネイトも白、ピンクに長靴がちっちゃくてかわいらしいですね(^^)

mapleさんへ

これからの季節夕日のいい季節になりますね。
僕も印象深いシチュエーションに出会いたいものです。
バシッと決めれるかどうかは別として...

ゆきさんへ

まぁ僕の場合写真を撮りたいってのもありますからね~
(ある意味動機不純???)
いっせいはお姉ちゃんが大好きで大好きで...
見ているだけで面白いです。

我が子が嫌いな人っていないでしょう^^

モンガラさんへ

呉は大変だったようですね。
ニュースで見ました。
モンガラさんのおうち&会社は大丈夫だったでしょうか???
雨対策お疲れさまです。

小さい子ってなんでも楽しい事に変えるパワーが凄いと思います。
毎日楽しくて楽しくて寝るのは結構嫌がったりして^^
寝るのが好きになるのは悲しい事なのかもしれません。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
