スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花火

なのたんは日曜日のお昼にはすっかり元気になりました。
ゲボがでなければ夜花火をする約束で一日ゆっくり過ごしました。

そして夜、なのたんいっせいにとっても僕にとってもクライマックスの時間です。
まだ空が明るいうちから花火を始めました。

IMG_6549.jpg

何故かなのたんはひとりで花火を持てなくなってました。
火の怖さが分かってきたんでしょうか?
僕かかあたんが一緒に持ってないとおそろしいようです。
「花火お腹について燃えへん???」
いろいろと想像出来るようになってるんですね。


対してこの御方は猪突猛進。
触りたくて触りたくてしょうがないようです。

IMG_6542.jpg

(左手に花火、右手にチャッカマン装備です)

気になるものが多すぎてあちこち動きまわってました。
(着火用のろうそく、お姉ちゃんが持ってる花火、ワイヤレスで発光させてるスピードライト、僕のカメラ)
壊されると辛いもの危ないもの満載で撮影は困難ですね^^

IMG_6603.jpg
お姉ちゃんの花火を追い掛け回してました。三人ともぐるぐる回っております(笑)



それでもなんとかかあたんの協力のもと写真が撮れてよかったです。

IMG_6569.jpg

IMG_6539.jpg

次があればマクロレンズを持ち出したいです。
花火に寄ると面白いのが撮れそうな予感。
機会があったら挑戦してみますね。


最終的にはなのたんも何とかひとりで花火を持てました。
IMG_6614.jpg
(ひきつりまくってます)









日曜日が終わりかける頃は何処にレンズを向けても寂しく感じちゃいます。

IMG_6533.jpg

IMG_6616.jpg

また日曜日まで頑張って働きましょう!



関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい かあたん 花火 5DMarkII 自宅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甚平に花火・・・風流ですね(^-^)
なのたん、火の怖さをちゃんと理解しているんですね☆
すごい!!

ウチのサキは昔、いっせい君同様、猪突猛進で花火に向かっていき、
そして実際に火花をあび、怖さを知ったようです(大胆なヤツめ^^;)

花火のお写真、キレイですね(^^)
夏が来た感じがしてワクワクしちゃいます☆
マクロでも是非!!私も挑戦してみよっかな~♪

日曜の終わりというのは、確かに寂しいですね(^^)
でも休日の楽しみがあるのは、平日、頑張っているからですよね!
お互いお仕事頑張りましょう!!(><)

ちょうど

サザエさんの時間帯でしょうか?(笑)
寂しく・切なくなる時間帯です。

なのたんもお姉さんになってきたんですね。
火の怖さも恐ろしさもわかってきたなんて。
うちの子も、先日、チャッカマンで『もしもし~』ってしてました・・・

二人とも甚平、似合ってます。

No title

マクロですか~(^-^)
是非ドマクロ期待します♪

えっ?
最短まで寄ると焼けるって?

試してみないとどうなるかは(^皿^)
一晴君の装備は気になりますね(^^;)
燃やすのが楽しい年頃?
昔そんな時期ありましたね~。
危うく消防車出動でしたよ(^^;)

No title

いろはママさんからの甚平さんでしたね~☆
なのたんはすっかりよくなってくれてホントに良かったですね~^^

何だか安心しましたよ☆

花火ってやっぱり今の時期にやったほうが蚊が少なくていいかもですね♪
実はうちには去年の花火がまだ残ってます(笑)
去年初めて花火を体験したみうちゃんは1人で持つのが既に怖かったようで。

今年はもてるといいんですけどね^^

いっせい君さすがですね~^^
お誕生日の写真を思い出しちゃいました☆
チャッカマンでクリームペロリ^^

今回は危険が満載でしたね~♪
でもパパさんも写真がしっかり撮れたしなのたんも1人で花火が持てたし
楽しい時間になりましたね~☆

日曜日・・・・・なぜかあっという間に終わっちゃいますよね・・・・。

No title

こんにちは!
わ~!なのたん、とってもかわいらしいカッコ♪
って言うか、しばらく来ないうちに体調崩してたんですね・・。
だんだんましになってきてるのなら安心なんですが・・・。
花火いいですね~。
うちは子供が生まれてから花火をしたことがなくて。
今年の夏はチャレンジしてみようかな??って思いました☆

No title

火花の形がいいですね。
なのたんひきつってますね^^;
ながぐつは新しいのかな?

晴れてもなく、曇ってもなくというところがいいですね。
なんか、蒸し暑さとけだるさがうまいこと伝わってきます。

No title

なのたん元気になって良かったね♪
そしてママの手助けで撮影ができたんやー
初めての共同作業かな(笑)

それと業務連絡☆
18日の日に夏祭りって言ってたんやけど
17日が夏祭りやった(Kの勘違いやって)
なのでBBQ実行します^^v

No title

なのたん、今回は花火を怖がったんですね。
平気な時と、怖い時と、交互にやってくる感じですね。
うちの娘も一緒です^^
いっせい君は怖いもの知らず?頼もしいです~。

甚平姿、風流ですねー。
いっせいくんは散髪して男っぷりが上がった感じ♪
なのたんの体調、このまま順調に回復しますように。
点滴頑張ってエライ!!

夏といえば

そう花火ですね。
子供の頃毎日のように
花火やったなー

にょきにょき伸びる
蛇花火とか、回転するのとか
落下傘が落ちてくるのとか。

花火にマクロ。いいですね。
ピントずらしたりしたり
わざと手振れしたりして
創造的な絵が撮れますよ~

いろはママさんへ

本当にいいものありがとうございました。
この夏いっぱい着せますね。
二人とも涼しそうにしてました。

おっとサキちゃん花火をあびちゃいましたか^^;
それは大変でしたね。
しばらく花火を怖がったりしませんでしたか???

花マクロならぬ花火マクロ。
お互いこの夏頑張りましょう!

あ~またお仕事が...
日曜日の夕方は本当に寂しいです。
以前はそんな事あんまり感じなかったんだけどなぁ~

ぽぉーさんへ

日曜日の夕方は切ないですね。
お互いお仕事頑張りましょう(笑)

出来る事がどんどん増えていくなか、こうやって出来なくなる事もあるんだなぁ~
いろんなものの怖さしっかり感じてくれると嬉しいです。
チャッカマンは男の子を惹き付ける何かがありそうですね^^

いいもの頂いちゃいました。

モンガラさんへ

え~最短ドマクロですか???
それはモンガラさんにお任せいたします(笑)
実際家族だけだとそんな余裕はないかもしれません。
機会があったら挑戦しますね。

いっせいは本人が燃えてしまいそうでした。
火に突進して行く姿は夏の虫のようです。
花火もろうそくもチャッカマンも魅力的なんですよね。

すずさんへ

なのたんは急激に元気になりました。
ホント良かったです。

確かに蚊は少なかったです。
でも花火がしっけて火がつきにくかった^^;
花火のベストシーズンって何時なんでしょうね^^

みうちゃんはすでに去年火を怖がってたんですね。
流石先輩一歩先をいってるようです。
今年はしっかりたのしめることでしょう。

チャッカマンってなのたんは全然興味を示さなかったんだけどなぁ~
男の子を惹き付ける何かがあるんでしょうかね^^

週末写真が撮れたらそれで満足です。
あっという間に終わっちゃうけどそれは楽しいからなんですよね。

いこれさんへ

頂き物の甚平です。
女の子ってこういういつもと違う服を着るとテンションあがりますね^^
体調が悪かったのは役半日ぐらい?
すぐに良くなってくれて良かったです。

けんちゃんの花火デビューは今シーズンでしょうか?
ステキなお写真楽しみにしてますね。

mapleさんへ

温度や湿度を感じていただけたのなら嬉しいです。
写真ってホント面白いですね。

打ち上げ花火も奇麗だけど、こういう手持ち花火もいいですね。
この夏は何度か挑戦したいです。
まずはなのたんに(ひきつらずに)1人で持ってもらうように頑張ります。

yujin-tomaさんへ

点滴がめっちゃ効いたのかもともと大した事無かったのかなのたんはあっというまに元気になりました。
おまけに家庭内感染もなくいつものなのたん家にもどりました。
やはり撮影は協力者がいるのといないのとではかなり違いますね。
じっさいかあたんは大変だったと思います。

業務連絡了解しました~

まぁちゃんさんへ

いろんなこと考えられるようになってきてるんですね。
出来なくなるのも成長なんだなあ~なんて感じました。
いっせいは今のところすべてのものに突進します。
もう怖くて怖くて...
男の子と女の子はやっぱり違いますね。

なのたんはすっかり元気になりました。
園も休む事無く暴れ回ってます。
やっぱり健康が一番ですね。

ジェットさんへ

蛇花火ありましたね~
夜やるとあんまり見えないのがナイスです。
ロケット花火で戦争ごっことかしませんでした???
(良い子は真似してはいけません)

花火マクロ今年挑戦してみたいです。
いろいろと頭には浮かぶんですがやってみると難しいんだろうなぁ~

No title

2人とも上手に花火を持ててますね♪
でも、いっせい君はまだ危険が一杯な感じ…
3枚目の写真、すごく素敵な写真!!
雰囲気もシチュエーションもバッチリですね♪

なのたん、火が少し怖くなっちゃったみたいですね。
これも成長ですね^^
今年は、うちも花火やりたくなっちゃいました♪そして花火をマクロ撮影面白そうですね。
自分も機会があったら挑戦してみます。

花火

ちゃんと甚平さん着用でしてますね(^-^)
雰囲気ばっちり出てます♪
花火。
なのたんは怖くなっちゃったんですね。
慣れたら平気かな?
いっせいクンは逆にずっと見とかないと大変ですよね^^;?
男の子の方が好奇心たっぷりですもんね。

サクラびよりさんへ

いっせいの場合は必死でコチラで持ってないと怖いです。
なにせ食べてしまいそうな勢いですから...
3枚目のような時、何処にピントを合わすか迷いますね。
結果適当に撮っちゃうのですが(爆)

モモユマさんへ

コレも成長の一つかな?なんて親ばか的発想をしました。
またちゃんとひとりで出来るようになるかな???
是非是非花火楽しんじゃってください。
ハイブリッドISの効果が発揮できるのではないでしょうか^^

ゆきさんへ

まずはカッコから入るなのたん家です。
なのたんのテンションも上がるし僕の撮影も助かります。
いっせいはそれこそ食べてしまいそうな勢いでした。
次回は協力者がもう一人欲しいところです。
じぃちゃんきてくれないかな???

なのたんも最後には一人で持つことに成功。次回に期待です。

No title

最後のなのたんほんとひきつってますねプププ
可愛いすぎます^^
それに対していっせい君はわかってない分堂々たる姿☆
これまた頼もしい!
良い思い出ですね~♪

日曜の夕暮れ・・・ほんと何ともいえない寂しさが。
でもこの時間って素敵ですよね。。。
一人じゃなくって家族がいることを一層幸せに感じます。

Carrieさんへ

なのたんびびってるでしょ^^
最近めっきり怖がりな部分と強気な部分が出てきました。
面白いですね~
いっせいは今のところ怖いものなし。
なんにでも突進していって恐ろしいぐらいです。
このあたり性別でかなり違うのかな???

休みの日の価値がどんどん上がってるような気がします。
家族ってやっぱりいいですね。

No title

ぼんやり・・
ほんわか・・

ゆったりとした時間を楽しませて頂きました^^
光の演出って云うのでしょうか・・
アンダーの中のぼんやり映る子供の笑顔って
見ているコチラも時間が止まりそうな感じがします・・


・・って、パパさんの必死さを感じさせないのがスゴイです!
想像するにパパさんからしてみればほんの短時間の出来ごとの様な
撮影だったことでしょう・・
いっせいくんの好奇心に勝るものは無し!!
お目目キラキラ! アレもコレも! 触りたい!
叫び声が聞こえて来ますよ^^

なのたんもいっせい君もジンべ・・ 
よく似合っていますよ~^^

ひとやすみさんへ

ご想像の通り結構大変でした。
こういう時は大人の数>コドモの数でないと撮影は大変ですね^^;
画像を確認する間もありませんでした。
次回はじぃちゃんでも来てもらおうかな???

いっせいの突進力が日に日に増してきました。
花火を食べてしまいそうな勢いがありますね^^;
こういうところでも男の子と女の子の違いを楽しめて面白いです。
(なのたんは危険なものに殆ど近づかなかったもので)

甚平はいろはママさんに頂いちゃいました。
二人とも涼しくて気に入ってるようです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。