スポンサーサイト



お久しぶりです

IMG_2909.jpg

お久しぶりです。
なのたんぱぱはやはりネット依存症でありました。
長らくブログを休んでいましたが、そろそろいろいろ書きたくなってきたので復活です。
以前のように毎日更新はできませんが、週イチ更新を目指してブログタイトルをつけました。

なのたんはいつのまにやら「プリキュアおたく」に変貌しました。
毎日の遊びの80%以上を「プリキュアごっこ」に費やしてます。
セリフのひとつひとつを覚えてるのは本当に感心してしまいます。

いっせいは何時の間にやら「ズリバイ」を卒業。
もう自由自在に「ハイハイ」しております。
時折、なににも捕まらずにその場で立とうとする仕草もみせております。
二人目の成長は本当に早いですね。


さて今回のエントリーの写真はちょっと古くて12月6日のものです。
紅葉がまだ残ってるかも?なんて期待しながら「龍野公園」へ行ってきました。

IMG_2893.jpg
<この写真のみEF 85mm F1.8 USM>


結局殆ど落ち葉でしたが冬の低い太陽のおかげで撮影を楽しむことができました。
だけど二人を連れてのお出かけは荷物も多いし、お昼寝のタイミングも難しい。
このブログのペースと同じでボチボチ二人の成長記録を撮れていけたらと思ってます。


IMG_3001.jpg


どうぞよろしくお願いします。
関連記事


テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

tag : EF200mm EF85mm なのたん いっせい かあたん 5DMarkII 龍野公園

コメントの投稿

非公開コメント

祝!新ブログ!

はじめまして。
以前のブログを拝見させていただくようになった直後に、
ブログを終了され残念に思っておりました。
祝 新ブログ!とても嬉しく思います。

これからもちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。

おぉ!

お久しぶりです…w
200mmF2などという大砲導入でパワーアップしての復活ですね。
今後のご活躍期待しております。

はじめまして☆

以前のブログ、ちょこちょこ覗かせてもらっていました。。。
お二人とも大きくなりましたね!!
終わってしまって残念…と思っていたので、またなのたん&いっせいくんに会えるのが嬉しいです!
我が家の娘もなのたんと同じ2006年生まれ、息子はいっせいくんと同じ2009年生まれなので、すごく親近感がわきます☆
また、コメントさせてもらいますね!!

こんばんは~^^

やっぱり、そろそろ始める頃だと思いました^^
このタイトルなら、毎日の更新にせずとも良いですね^^
アメブロに比べ、FC2はカスタマイズが楽だし、何よりカスタマイズできるスキンも多い♪

お写真も相当溜まったでしょう^^これから楽しみにしていますね^^
では早速!勝手にリンクさせて頂きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー♪

再スタートですね、嬉しいです!!
しばらくなのたんぱぱさんの写真が見れなくて寂しかったですよ~。
2人共おっきくなってる♪

と、コメントにわざわざお返事ありがとうございました(´∀`)
コチラも見に来ますね、またよろしくおねがいします♪

No title

また 楽しみにみさせていただきます。
無理のないように♪
よろしくお願いいたします。

Bellさんへ

どうもはじめまして。
以前のブログも読んでくださってたんですね。
ありがとうございます。

これからはボチボチと更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

浜ちゃんさんへ

いやいや^^;
さっきぶりじゃないですか^^
早速コメントありがとうございます。

ほのママさんへ

はじめまして。
以前のブログも読んでてくださってたんですね。
ありがとうございます。
二人とも同い年ってかなりの親近感!
いろいろ参考にさせてくださいね。

らぶりぃママさんへ

何もかもお見通しのようでございます。
ボチボチ更新していきますね。
アメブロの「ペタ」のない世界にとびだしてみました。
まだまだカスタマイズには慣れてなくてとりあえずって感じです。

リンクありがとうございます。

tomo*さんへ

はい!ネット依存症の僕は帰って来ちゃいました。
また覗いてくださってありがとうございます。
ホント二人目ってあっという間に大きくなりますね~

僕も後でお邪魔させてもらいます。

りーちゃんまんまさんへ

ありがとうございます。
週イチ更新目指してボチボチやっていきますね。
こちらこそよろしくお願いします。

お陰様で

ブロ友申請をしようかなーと考えましたが、RSSリーダー2か所とも入りました。
もしかすると両RSSは、アメブロ関連?不具合だったかも(^^;

新ブログの開設。普通なら記事にされる所を、あえてメッセージボードへの記載。
色々考えておられるんだろうな~!?と思い、今日もこっそり覗いてまーす(笑)
そうそう!なのたんぱぱさんの記事を出した時も、良い子にしてたんですよ~(爆)
メッセージボードに新レンズ名を出されていないので、ご自身が記載されるまで待とう!って(笑)
2年前に比べれば色々な機能が追加されて障害も増え、使いづらくなったFC2ですが...
他サイトと比較するとやっぱり使い勝手は良いので、用途は変えても使い続けています^^

前回はお写真への感想が無かったので、今更ながら追記(汗)

一晴君、2人目だからハイハイから歩くのは早いと思います。
でも一晴君の成長以上に、なのたんちゃんの成長に驚き!!
しんちゃん風に言えば、もうすっかり「おねいさん」みたいな。
今、確かめるとフレッシュプリキュアでしょうか。プリキュアってまだやってたんですね。
プリキュアの文字のせいか.....なのたんちゃんのサンタは、コスプレのおねいさんに見えて仕方ない(笑)

最初はいくきゅらブログを改造されたのかな?今、再確認したら、ほんまもんの新ブログ開設ですね。
では次回の『週刊なのたんぱぱ通信』楽しみにしています。
でもレスをされてたら...また大変な事になりそう。
なのたんぱぱさんからのレスは、無くされても良いのではないですか。
あっ、でも♪タイトルの週刊には拘らず?更新頻度は上がってもイイですからね~( ´艸`)

しつこくPS
FC2のカスタマイズは簡単になってきましたが、カスタマイズ専用テンプレートを考える事があれば...
他のスキンを含め、いたおさんが参考になると思います。
なのたんぱぱさんの腕なら要らないと思いますが、一応追記しておきますね。
http://10plate.blog44.fc2.com/
では~(^-^)ノ~~

二度目まして☆

以前、ぱぱさんがブログを辞める際に初コメさせてもらいました。
うちにもなのたんといっせいくんと同じ年の娘がいます。。。育児に追われ気味ですが。。。
ブログ復活とってもうれしいです!
これからも楽しく見させていただきます。
宜しくお願いします。

お帰り

お帰り~

今回は「週刊」なんやねっ

まぁそのくらいのペースで
今度はボチボチ頑張って~

EF200F2の写真期待してるでぇー

待ってました♪

お久しぶりです♪
ユージン&トーマ君パパさんところよりお邪魔しております^^
なのたんぱぱさんの復活楽しみにしておりました☆

いっせい君みないうちにずいぶんお顔かわりましたね^^
のんびり更新でも2人の成長をまた追えるのがとても嬉しいです♪

もしよければリンクさせていただいてもよろしかったでしょうか。
これからまたパパさんの写真楽しみにしてます♪

No title

すみませ~ん!!!!
かなり出遅れちゃってますが^^

復活オメデトウゴザイマス!!!!そしてありがとうゴザイマス☆
何だかかなり嬉しいですよ~♪
なのたんの写真もいっせい君のしゃしんも長らく見てなかったし
かなりの成長を感じました^^

なのたん^^
幼稚園入園を前にプリキュアおたくになりましたか~☆
みうちゃんの仲間入りですね^^
そういえばプリキュアのお家が出来る食玩があるんですが
かなりミニチュアでなのたんなら大事に遊んでくれそうですね~♪

何かたくさん書いちゃいましたがすみません^^
かなり嬉しいので・・・・・・♪

これからもどうぞヨロシクお願いします^^

はじめして。

以前のブログを拝見し始めて間もなく終了を迎えられ、
とっても残念に思っていました。

別のご縁で
ユージン&トーマパパさんのブログを愛読しており、
そこで復活のお知らせがあったので、早速飛んできました★
復活!とっても嬉しいです。

いつも写真を拝見しながら思ってたんですが、
なのたんの柔らかい髪質まで
ばっちり写真に写し込まれてすごいなぁ。と。
何かコツとかあるんですか?

あ、それとリンク貼らせてください。
今後ともよろしくお願いします☆

おかえりなさい^^

blog復活、嬉しいです。
ニーニーを購入したみたいで…
また凄いレンズが仲間入りしましたね。
写真楽しみにしていますね~。
なのたん、プリキュアおたくですか^^;
うちも、そのうちなるのかなぁ。
いっせい君、大きくなってる!
また遊びに来ますね~。
よかったらうちのblogにも遊びにきてやってくださいね。

らぶりぃママさんへ

RSSの件良かったです。
結局どこが悪かったんでしょうね^^;

前のブログはあのエントリーで締めくくってしまったもので…
本当はもっと編集して本にしたいんですがなかなか手付かず(汗)
ブログやめてる間は結構時間が取れるとおもってたんですが、なかなか上手くいきませんね^^;

FC2歴はまだ数日で、何もかもが不慣れです。
でもいろいろと考えて作ってあるのが少しづつわかってちょっと嬉しかったりします。
しばらくはご迷惑をおかけすると思いますが、こらえてあげてください。

いっせいは本当に何でも早いです。
じっと一人だけを見てないってのもあると思いますが、本当に驚きの連続です。
やっぱりTHE二人目ってやつでしょうか?
暖かくなる頃には歩いてるかも?なんて妄想してます。
桜並木に二人で手をつないで歩いてくれたら最高なんだけどなぁ~

なのたんもこの数カ月でかなりお姉さんになりました。
まだまだ赤ちゃん返りしまくってますが、今のところ僕は甘やかしてばかりです。
父親として頑張って成長しなくては(大汗)

教えてもらったブログすごいですね。
また時間ができたらじっくり向きあってみようと思います。
ありがとうございました。

yunayuiさんへ

どうも2度目まして。
突然時間が取れなくなってやめちゃったブログですが、ちょくちょく覗いてくださってたんですね。
ありがとうございます。
ホント子供が増えると時間ってなくなっちゃいますね^^;
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

yujin-tomaさんへ

へい~ただいまぁ~

なかなか写真の枚数も少ないのでもしかしたらいつの間にか「隔週」になってたらごめんやで~
ニーニーならではの写真はなかなか撮れてなかったりして焦っていたりします。

chisaさんへ

お久しぶりです。
ネット依存症の僕としては限界を迎えたようです。
どうぞよろしくお願いします。

このころの数カ月って本当に大きいですね。
いっせいもいろいろとできることが多くなって面白い毎日です。

リンクありがとうございます。

すずさんへ

ありがとうございます。
やっぱり戻ってきちゃいました。
無理の無いペースで更新しようとおもいます。
どうぞよろしくです。

すずさんとこのブログで紹介してたおもちゃですよね^^
実は既に入手済みです。
もう毎日のように遊んでますよ~
なのたんはパッションが一番のお気に入りのようです。

Zumママさんへ

はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。

コツ?ですか~
もし上手く質感が出てるならそれはカメラとレンズのおかげかも?
何せあんまり何も考えてないので…(汗)
シャープネスとコントラストをあまり上げないってのは一つあるかもしれませんが。

リンクありがとうございます。

モモユマさんへ

お久しぶりです。

ニーニー買っちゃいました。
(円高+インスタントリベートにやられちゃいました)
まだまだ使いこなせてませんがボチボチ慣れていきたいと思います。

なのたんの頭の80%はプリキュアでできてるようです。
ホント心をつかむのがうまいですよね^^

今からお邪魔しに行きますね。

お帰りなさい

なのたんパパさん 復活ですね。
今か今かと時々訪問していましたよ。
これからはマイペースで行きましょう♪
こちらの新しいブログもリンクさせてくださいね。

はやせパパさんへ

お久しぶりです。
やっぱり復活しちゃいました。
ちょっと更新はのんびりになりますがよろしくお願いします。
リンクありがとうございます。

おかえりなさい!!

みなさま、お元気そうで(*^_^*)
そしてなのたん、いっせいくん、ちょっと見ない間に大きくなって。。。
子供の成長は本当に早いですね~♪

戻ってきてくださって本当に嬉しいです
どうぞまたよろしくお願いいたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ開設おめでとうございます!
いつか帰ってくると思っていました♪
久しぶりのなのたん&いっせい君、成長してますね~
これからも、お邪魔させて下さいませ。
リンク頂きましたが宜しかったですか??

Dream Cabinさんへ

ただいまぁ~
ホントあっという間に子供は成長しますね。
やっぱり何かに書き留めておかなくてはと改めて思いました。

こちらこそよろしくお願いします。
ママさん忙しそうですからお身体にお気をつけて!

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。
やっぱり帰って来ちゃいました。
負担にならないペースで頑張っていきたいと思います。

リンクありがとうございます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
