


かあたん写真集 その18

本当にあっという間に月末になってます。
記事のペースを落としても何故か時間の余裕がないなのたんぱぱです。
恒例のかあたん写真集いってみましょう。

DSC02454.jpg

DSC02472.jpg

でNEXの中をのぞいてみたら劇的に写真が少なかった^^;
特に後半0。
僕もそんなに撮ってないので贅沢は言っちゃいけませんね。


これで終わってしまっては記事が寂しすぎるのでこないだのマリオの写真を紹介しましょう。

6126010023601_A_20110605_151859_0004.jpg

6126010023601_A_20110605_154411_0026.jpg

6126010023601_A_20110605_154710_0035.jpg

訪問が全然できてませ~ん。(ホントにすいません^^;)
今晩は真面目に頑張ろうと思います。



テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : E16mm なのたん いっせい NEX-5 スタジオマリオ

ゆかた祭り 2011

姫路では毎年6月22・23・24日でゆかた祭りが開催されます。
西日本一の露店が多いって言われてたりします。
なのたん家は23日にちょっと夜更かしして行ってきました。

IMG_9584.jpg

病気あけのいっせいは食べてるか遊んでる時間以外はずっと抱っこ魔神(涙)
いままであまり甘えなかったいっせいが甘え方を覚えたようです。
まぁなのたんが(ようやく)抱っこ抱っこにならなくなったので、タイミング的にはいいんですけどね^^

さて今回は予算を決めてなのたんに露店を選んでもらいました。

IMG_9571.jpg

まずは冷たいものから攻めてました。
このあといっせいのかき氷をかあたんが落としてしまうというハプニング。
でもそのおかげでとってもいい(シャッターマンの)チャンスがありました。

IMG_9663.jpg

いっせいもお姉ちゃんに貰えるのがとっても嬉しかったようです。
ずっとエサをもらう雛状態でした。

次に選んだのが「金魚すくい」
なのたんはこういう「すくい系」が得意なようです。
祭りに行くとかならず一つはやってます。

IMG_9593.jpg

今回は5匹もすくってました(驚)

ちなみにこのかたも3匹ゲット。

IMG_9616.jpg

おばちゃんが見てないときに緑の容器ですくってました(笑)
なのたん家には水槽がないためその場でリリースなので許してもらいましょう。


さてあと一つでちょうど予算ってところで最後に目についたのが、
毎年もって帰っちゃってるワンちゃんです。

IMG_9709.jpg

これがまた何故かめっちゃはずれに露店があります。
車までかなり遠いのですが、ワンちゃんを引き連れてたらいっせいも最後まで歩いてくれました。

IMG_9718.jpg

IMG_9736.jpg

さていったいなのたん家にはこのワンちゃん何匹やってくることになるんでしょうね。



続きを読む



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF85mm 5DMarkII

お熱

先週の金曜日になのたんが発熱しました。
それを追いかけるようにいっせいも発熱。

なのたんは比較的軽い症状でもう園に復帰してるのですが、いっせいは軽く40°オーバー。
それからなかなか熱が下がらず今朝ようやく平熱になりました。

DSC02503.jpg

お熱の間はかなりの抱っこ魔神でした。
きっとかあたんはいろいろ大変だったことでしょう。
さてこの日曜日はおでかけできるかな???


一週間に一度ぐらいの更新なのに内容のない記事ですいません。
ちょっとだけ予告で一枚貼っておきます。


20110605153834(2).jpg

恒例の6月の家族写真をスタジオマリオに撮りに行きました。
ビデオからの切り出し画像です。
今回いっせいはちゃんと男の子の格好をしてくれました。
お誕生会の時の衣装はいっせいがあれを着たいと聞かなかったもので(汗)



グダグダついでにもうひとつ...
iPad2に初めて有料アプリを入れました。

GoodReader for iPad
Good Reader for i Pad


これがもう便利で便利で...
もともとはPDFリーダーのようなんですが、動画でも静止画でもなんでも取り扱えて、しかも動作が早く、そして文字も何故かハッキリ読めるんです。
(windowsでいうエクスプローラーです)
DropBoxとの連携もよく、今はなんでもかんでもこのソフトでファイルを扱ってる感じです。

ちなみにマイブームは取説(PDF)をため込むことです。
今から買う家電は全部入れておこうと思います。
いざという時探しまわらなくてすむのは助かりますね。

写真
<iPad2 スクリーンショット もともとの取説はモノクロです>

EOS 5D MarkIIのマニュアルをとりあえず入れてみました。
線を引いたり文字を書き込んだり出来るんですよ(驚)
ファームアップでマニュアルも変化するので実際の取説よりいいかもしれませんね。


テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい E16mm NEX-5 スタジオマリオ iPad2

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
