


公園

久しぶりになのたんと二人きりで公園に行きました。
いつも行ってる公園ではなくて、少し遠いけど大きな公園です。
二人きりでカメラがかさばると困るのでレンズはEF 200mm F2.8L USMを選びました。
このレンズ、焦点距離と明るさから考えると非常にコンパクトです。
そしてカメラは久しぶりにEOS-1VHSを持ち出しました。
フィルムはコダックEktar 100を詰め込みました。


公園に着くとそれはそれはコドモだらけでした。
このところずっと寒かったので、みんな外で遊びたい欲求がたまっていたのかもしれません。
公園をぐるっと囲むように車が縦列駐車してました。


周りの雰囲気に圧倒されたのか、なのたんはあんまり楽しむことができないでいるようでした。

img687.jpg

ところがそこに救世主。
なのたんの大好きな小学4年生の女の子とそのお友達を発見。
(近所の子なんですが、自転車で遠くまできていたようです)


なのたんは一気に笑顔モード全開。
公園を心の底から楽しむことが出来るようになりました。

img686.jpg

二人きりのときは滑り台の階段も抱っこで抱え上げていたんですが、お姉さんたちと一緒だと自分で登れます。
こういうスイッチが入ってくれると非常に助かります。

img690.jpg

さて、久しぶりに使った1Vなんですが、やはり気持ちいいのです。
シャッタータイムラグが短いっていいものですね。
なんだか気持ちが乗ってくるのでした。

ただ、デジタルのようにバシバシとは撮れないので、なかなかジャスピンな写真は少ないんですけどね^^;
(数打ちあたる作戦をバラしてしまいました)

そして出来上がりの画像をみると、フィルムもいいものだなぁ~と再確認しました。
週末時間があればまたフィルムを詰めたいと思います。

この時期暗くなるのはあっという間。
二人は帰る時間になってしまったようです。
最後に三人で記念撮影をしました。

img691.jpg

ここで36枚撮りきったのでフィルムを換えました。
コダック BW400CNです。
(本当はT-MAXがいいのですが、あいにくISO400が切れてました)

img673.jpg

だけど太陽が傾き始めると急に寒くなり、数枚撮っただけで家に帰りました。
今度はいっせいもつれて公園にいこうね!なのたん。

img674.jpg


しかし日曜日はなんでこんなに早く1日が終わってしまうのでしょう。
日曜日だけ1日40時間ぐらいあるといいんだけど...





余談ですが最近の女の子は自分のことを「うち」と呼ぶとブログで知識を得ていたのですが、それを初めて聞いて感動しました。


テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん 1VHS Ektar100 BW400CN 公園

林檎 と ピーマン

いつものようにフレッシュ・プリキュアを見てからお出かけ準備をするなのたん家。
何故かバーゲンの時以外は出発が遅くなりがちです。
11時30分に家をでてYAMADA電気を目指しました。

img670.jpg

ずーっと家のパソコンが調子悪かったんです。
RAW現像をすると確実に電源が落ちる(爆)
それでもだましだまし使ってたんですが、普通にウェブブラウジングしてるだけでも電源が落ちることもおきました。
流石にネット依存症の僕には耐えられない状況。

かあたんもオークションやアマゾンなどを利用してるので、パソコンのプレゼンは楽なんです。
だけど、ひとつだけ条件があるんです。
部屋が狭いのでノートしかアカンというのです。
(もちろん前のパソコンもノートです)
ノートだと液晶も小さいし、同じ値段をだしてもスペック的に落ちる気がして僕はちょっと嫌なんですよね。

そこで僕はかあたんに変化球を投げました。
このパソコンどう思う???
アップルのウェブサイトを見せるとなんと一発OK。
なのたん家に「iMac」が来ることになりました。

(防湿庫もアップル社に作って欲しいです。それならかあたんのお許しがでるかな???)

img671.jpg

家をでてすぐにいっせいが眠ってしまいました。
YAMADA電気は僕となのたんで出撃です。
すでにスペックは決めていたので、さっさと店員にダメもとで値段交渉。
(なのたん家の地域はMacを置いてるところが少ないので、なかなか交渉は難しいです)
でも在庫切れであえなく撃沈。

仕方なく「パソコンの館」に移動。
そしてまたもや在庫切れ。
ちょっと落ち着いて先に昼ごはんにすることにしました。
頭の中は「Mac」でいっぱいだったため、マクドに直行です。
食べながら他の電気屋さんに電話攻撃。
ここでもうひとつのYAMADA電気に在庫有を発見。
食べたらすぐに移動しました。
車が動き出すとなのたん、いっせい、かあたんが寝てしまいました。
結局僕一人で寂しく買い物をしました。

家に帰ってすぐに触りたい気持ちをおさえ、なのたんと公園にいきました。
(かあたんは疲れたようで、いっせいとお留守番でした)
夜みんなが寝てから僕の幸せの時間が始まりました。

何とか使える状態までいろいろと設定するんですが、何もかもが新鮮でおもしろい。
(だけど、重いマウスとテカテカの液晶だけはちょっと辛い)

これはしばらく寝不足状態が続きそうです。
もうそろそろ寝ないといけないと思ってから、おもむろにマクロレンズ(EF 180mm F3.5L USM)を持ち出して撮影しました。
久しぶりに昼間EOS-1VHSをつかったので、余ったフィルムで撮影しました。



ボディを付け替え、なのたんの食玩も撮影しました。

IMG_5207.jpg

なのたんにプリキュアで誰が好き?と聞くと「キュアパッション」と答えます。
だけどプリキュアごっこをしてるときは「キュアベリー」になることが殆どです。
好きなのとなりたいのって別なんでしょうか???

話はかなりそれてしまったのですが、僕は「フレッシュ・プリキュア」に感謝しています。
キュアパッションこと東せつなちゃんはピーマンが嫌いなようです。
だけど頑張って食べてるシーンをみたなのたんはそれ以来ピーマンが食べられるようになりました。

牛乳を残してる時も「キュアビタン」がのこってるで!っていうとシフォンちゃんの真似をしてからゴクゴク飲みます。
本当にプリキュアが大好きななのたんはかなりの影響を受けてるようですね。

そんな「フレッシュ・プリキュア」ももう終わるようです。
次のプリキュアには是非、早寝早起きをテーマにしたストーリーを作ってもらいたいものです。
(他力本願過ぎましたね^^;)






Macを買うことが決まっていろいろ調べていると気になるものを発見してしまいました。
続きからどうぞ!(オタクネタ)

続きを読む



テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

tag : EF180mm iMac キュアパッション 1VHS 5DMarkII BW400CN

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
