


結婚式

こないだの日曜日、なのたん家は結婚式におよばれしました。
カメラを趣味にしてからの初めての結婚式。
(以前バウリニューアルは撮影したことがあるんですけどね)

気合を入れてどんな写真を撮るか妄想しまくり。
だけど今回はそれに集中できない事態が...
なんとこれまた初めてなんですが、なのたんぱぱ「乾杯の音頭」をとることになっていました。
緊張しーなのでかなりのプレッシャー。
写真の妄想と同時進行できなくて頭はずっとパニックでした(笑)

今回持っていった機材は 5D,5D2,35/1.4,85/1.2,200/2です。
5D2に85mmをつけっぱなし、5Dに基本35mm、チャペルではたまに200mmって感じで望みました。
(EOS 5DはYTパパさんに借りました)

IMG_1724.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7049.jpg

IMG_1797.jpg

IMG_7092.jpg

IMG_7101_20120322131935.jpg

式場についてまずは一安心。
カメラマンがバシャバシャやってるんです。
当初写真は僕だけの予定で聞いてたのでぐっと楽になりました。
最悪一枚も残らなくても「ごめん」ですみますもんね(笑)

撮ってて思ったのはウェディングには広角が相性良さそう。
なにせ離れると間に誰か入っちゃうし、周りの状況も幸せいっぱい。
次回がもしあるなら、もう少し広角寄りのセッティングで行きたいなぁ...

お料理も美味しくついつい飲み過ぎたなのたんぱぱ。
でも一応出席者全員の撮影に成功しました。

IMG_7170.jpg

IMG_2343.jpg

IMG_7202.jpg

IMG_7263.jpg

IMG_7345_20120322133137.jpg

IMG_7376.jpg

なのたんもいっせいも終始ハイテンション。
やっぱり結婚式っていいものですね。
誰かまた結婚してくれないかな(笑)

IMG_7587.jpg

IMG_2386.jpg

IMG_2411_20120322133404.jpg

IMG_2425.jpg

仲良くなった戦友(カメラマン)と撮りあいして戦場をあとにしました。

IMG_7579.jpg

いろいろ反省点はありますが、その仇はYTパパさんにとってもらいましょう。
どうやら近々その予定があるようですよ。





最後になっちゃいましたが、オッツ・マキエちゃん 本当におめでとう!!!


テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : なのたん いっせい かあたん オッツ マキエちゃん 5DMarkII 5D EF35mm EF85mm EF200mm

hayabusa

その日、本来なら幼児教育の「懇談会」でした。
ところがいろんな事情があってその日はキャンセル。

なのたんいっせいを預ける手配はしてたので、そのままこっそりかあたんとデートしました(笑)
しかし二人で出かけるなんて本当に久しぶり。
何処に行っていいのかあまり思いつかないまま映画館に行きました。

IMG_6851.jpg

ガラガラの映画館で見たのは「はやぶさ 遙かなる帰還」です。

僕の勝手なフィルターをかけた目でみるとこの映画は親子の話。
ラストシーン間近で泣いちゃいました(爆)
なのたんいっせいがもう少し大きくなったら一緒に見ようと思います。

かあたんは映画を見て二人に宇宙に興味を持ってもらいたくなったようです。
ちょうど今日からまた「おかえり はやぶさ」とういう新しい映画が公開されています。
こっちは少し子供向け?
今度は4人で観に行くかもしれません。
(そしてなのたんいっせいが星や宇宙に興味を持ってくれたら...僕の昔の天体熱がまた復活する???)

映画の後はランチ。
これまた久しぶりでちょっと緊張しました(笑)

IMG_6860.jpg

IMG_6876.jpg

たまにはこういうのもいいですよねん。



なのたんいっせいを迎えに行き、ちょっとお昼寝のあとはいつものショッピングモール。
(本当はお見せしたいものがあったのですが、生憎の雨でまた今度)
三人で暴れまくりました。

IMG_6964.jpg

IMG_6953.jpg

IMG_6974.jpg

暴れてると暑くなるのでどんどん服を脱いでいきます。
帰る頃にはこんな格好。

IMG_7010_20120310101520.jpg






YTパパに EOS 5D を借りてる間に僕の5D2をCanonに調整に出しました。
約一週間で戻ってきたそのカメラは見違えるようでした。
AFが今までより追ってくれるのです。というより今まで本当におかしかったようです。
カメラもたまにはリフレッシュしてあげないといけないようですね。

IMG_1244.jpg

シャッターユニットはまだ持つのかな???


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : なのたん いっせい かあたん デート ショッピングモール SIGMA24mm EF35mm 5D 5DMarkII

陣痛級

またもや奈良に行ってきました。
そうです例の足つぼマッサージです。

IMG_6615.jpg


参照過去記事 足識食癒施術法

今回はなのたん家4人だけで出撃。
ということでなのたんぱぱも初体験してきましたよ~

まずはかあたんから施術。
身体が良くなってるのか?それとも痛みに慣れたのか?前よりは痛そうではありませんでした。

IMG_6563.jpg

それでも時々聞こえる絶叫になのたんぱぱは不安になる一方。
なにせかあたん曰く「陣痛の痛さ」ということなので...

IMG_6552.jpg

修さんによると前回悪かった直腸はかなり良くなってるとのこと。
そしてタンパク質のとりすぎはかなり改善してる。
だけどカルシウムは相変わらず取り過ぎってことでした。
痛い場所でいろいろと分かるようです。

IMG_6556.jpg

前回よりましといってもこんな感じ。
これは恐ろしくてたまりません。

ちなみに施術は足つぼだけではありません。
脚も手も首も背中もあるんです。
首をやってる時は強烈すぎて写真がなーい(笑)

IMG_6600.jpg

ちなみになのたんいっせいは前回同様かあたんが痛がる姿を楽しそうに見てました(笑)

IMG_6551.jpg

さてこのあとなのたんぱぱの順番。
いきなり来る激痛に叫びまくってしまいました。
時に足の指先を押されたときは...(内緒ですがよだれたらしちゃいました)

修さんによると夫婦めっちゃ似とる。
(食べてるものが同じだからだいたいそうなるらしい)
鼻が悪い(小さい頃から耳鼻科通い)
腰が悪い。
肩こりが酷い(自覚なし)
膀胱は綺麗。
筋肉は柔らかい
などなど...

痛すぎであんまり話の内容は覚えてないのですが、とにかくさらに食事に気を使おうとおもったなのたんぱぱでした。


かあたんの時には笑い転げてた二人ですが、何故か僕が痛がってると「とうちゃん大丈夫?がんばりよ~」と応援してくれました(自慢)



終わったあと奈良公園を目指しました。
ただ残念ながらこの冬一番の寒気が流れ込んだ日。
このかたはずっと抱っこ魔神でした。

IMG_6668_20120303181009.jpg


さらっとスナップだけ撮って帰りました。
本当は鹿さんにエサを上げてるシーンとか夢見てたんですけどね^^

IMG_6620.jpg

IMG_6630.jpg

IMG_6682.jpg


このところずっとYTパパに借りてるEOS 5Dでの撮影です。
だんだん違いが分かってきました。
(条件の悪い時は結構差が出るんですよ)
来るべき本番(結婚式)には二台体制でいっぱい撮影する予定。
つけるレンズを妄想してる時って楽しいんですよね。



key-visual.jpg

昨日予定通り EOS 5D Mark III が発表されました。
(新しいKISSはありませんでしたね)
内容をみると MarK II からの進化はAFとコマ速と高感度。
打率がかなり上がりそうな仕様ですね。
(実力ではなく)奇跡の一枚を狙うなのたんぱぱとしては少しの間スルーしようと思ってます。
皆さんの作例でグッと来ちゃうかもしれませんけどね。




それよりDPPがメジャーアップデートされるようですね。

以下Canonのウェブサイトより

新レンズ補正機能
従来のレンズ収差補正では補正しきれなかった光学系に関する残存収差や、物理現象である回折現象、光学LPFによる劣化を画像から取り除き、本来得られるべき画像に近くなるようにするための機能を搭載しました。

HDR(High Dynamic Range)機能
白とびや黒つぶれを緩和した広いダイナミックレンジの画像や、絵画のような画像を生成することができます。

画像合成機能
2枚の画像を合成して1枚の画像にすることができます。また、合成した画像に、新たに別の画像を続けて合成することも可能です



大きくしたところが特になんかすごそうなんですけど...




テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい かあたん 5D SIGMA50mm 奈良

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
