


さんたのくにのおんがくさい

IMG_6792.jpg

なのたんもいっせいも大好きなしまじろう。
そのクリスマスコンサートが神戸であるというのです。
チケットは人気で抽選になるほど。
なのたん家は残念ながらハズレてしまいました。

しょうがないと諦めていたところ、なんと!なのたんの同級生のママさんが余分にチケットを購入してくれてました。
もちろんふたつ返事で譲ってもらいました。

お不動さんにお参りに行ってマクドで朝ごはん。
急いでコンサート会場に向かったのですが、ここでいつもの渋滞に捕まってしまいました。
(最近加古川バイパスは必ずといっていいほど事故してます)
前回も駐車場で困ったのですが、今回は完全に間に合いそうもありませんでした。
先に3人に降りてもらってなのたんぱぱは駐車場を探してウロウロ。
見つけてホールに入ったら1/4程コンサートがすすんでました(涙)

IMG_6799_20111203113913.jpg

コンサート中は撮影はもちろん撮影禁止。
休憩中に撮ろうと企んでたのですが、席も詰まってて二人の撮影は出来ませんでした。
まぁこういう時は仕方がありませんね。

せめて雰囲気だけどもとYOUTUBEをうろうろしてたらこんなのをみつけました。



行く前に見つけてたら良かったなぁ(反省)


コンサートには二人とも大満足。
やっぱりしまじろうの力は偉大です。
クリスマスがますますたのしみになったことでしょう。


終わったあとはぼくとかあたんのお楽しみ。
ホールのすぐちかくに二人にとっては大事な場所があるんです。

IMG_6803.jpg

約20年前ぼくとかあたんが初デートしたラーメン屋さん(はずかしい)
お友だち家族も一緒に食べてきました。
同じように考えてた人も多いようで、しまじろう帰りの親子が多かったです。




おまけ 一緒に行ったお友だちのパパさんがゴルフ大好きということで一緒に練習場に行きました。

IMG_6812.jpg

IMG_6814.jpg

なのたんいっせいとコースをまわる日は....まだまだ遠そうですね^^


もひとつおまけ 

写真

いっせいが初めてトイレでおしっこできました。
かあたんが用事で居なかった夜、お風呂のあとオムツを履く前に「ここで漏らしてもいいん?」と聞いてきました。
「ちょっとまってよ~トイレでしよか?」ってつれていくといきなり成功。
この春にはオムツ卒業できるかな???

ちなみにこの画像はiPadのアプリで加工しました。
僕がダウンしたときは無料だったんだけど、また有料に戻ってるようです。
なんか得した気分になりました。

そうそうipadといえばこちらの画像

写真

いっせいが毎日僕を描いてくれます。
おなじくピンクで描くと「なの」になります。
なかなか愛嬌があってかわいい顔だと親ばか思考炸裂させてます(爆)






テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい コンサート ゴルフ EF50mm 5DMarkII

おかいつ

突然ですが、みなさん「おかいつ」ってご存じですか???
僕は全く知りませんでした。
若いお母さんたちはNHKの「おかあさんといっしょ」を「おかいつ」と略するそうです。
ちなみになのたん家は日曜日にその「おかいつファミリーコンサート」に行ってきました。

DSC00399.jpg

場所は大阪城ホール。
例によって周りの駐車場は満車状態。
しまじろうコンサートの時に経験してたので慌てず騒がず列の一番後ろに並びました。
前の公演が終わると一気に駐車場に入れます。

今回もホール内は当然のように撮影禁止。
カメラ機材はできるだけ軽くなるようにNEX-5にしました。
レンズはアダプター2個経由でDistagon 2.8/28 T*。
ちょっと懐かしい描写がなんともいえません。

コンサートが始まるとなのたんもいっせいも大喜び。
でも一番喜んでたのはかあたんかもしれません。
「だいすけお兄さん」が可愛いそうです。
しまじろうコンサートがまともにコドモ向けなのに対して、おかいつファミリーコンサートは親も巻き込んでるようですね。
アリーナ席では踊り続けてるお母さんもいらっしゃいました。
もしかして将来のかあたんだったりして...

ちなみにかあたんはなのたんに大きくなってもついてきてなぁ~なんて半分冗談半分本気で頼んでました。

昼間の公演で非常に暑かったこともあり、写真は殆ど撮れませんでした。
重たいカメラを持っていかなくてある意味正解???

帰りながらパシャっと一枚。

DSC00406.jpg
<設定が失敗でかなりノイズが乗ってしまいました>


このあとまたもやメガネ屋さんに行ったこともあり、今週の写真はこれだけだったりして...
ネタが全く無いので天気のいい日に夜抜け出して姫路城でも撮りに行こうかななんて企んでるなのたんぱぱでした。



続きを読む



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : Distagon28mm なのたん いっせい NEX-5 コンサート

コンサート

日曜日は皆さんお察しの通りファミリーコンサートへ行ってきました。
時間に余裕を持って家を出たんですが、駐車場がなかなか空いてなくて苦労しちゃいました。
後から分かったことですが、前の公演が終わると一気に駐車場が空くようです。
今度からはじっくり待ってようかな???

何はともあれみんなが撮る場所でパチリ。
(行列ができてて並んで撮るんですよ~。ちなみに待ち時間10分ぐらい)

IMG_4188.jpg

そうです。なのたん、いっせいは「しまじろう」に会いに行きました。


公演が始まる前に歌の振付の練習がありました。
なのたんもいっせいもなかなかいい食いつきしてました。

IMG_4231_20100602113806.jpg

IMG_4210.jpg

公演が始まるとカメラ、ビデオ、携帯電話の使用は一切禁止。
密かにニーニーを持っていこうと思ってたのですが、35mm一本勝負にしてて良かったです。
撮らないとタダの重たい物体ですからね~


なのたん、いっせいはこのコンサートとてもノリノリで楽しんでくれました。
やはりしまじろうは幼児のココロをがっちり掴んでるようです。
また近くであったら行きたいなぁ~なんて思いました。


続きを読む



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい かあたん コンサート アウトレット

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
